• 締切済み

困ってます

膝蓋骨骨折(粉砕骨折)で1/30に手術。蓋はワイヤーで固定。2/20退院。膝関節可動域90度以上曲がってます。が膝下に突っ張る痛みがあり。いまだに痛みが止まらないです。(脚を伸ばした状態から歩行すると突っ張りが最高でいたいです。 リハビリでは腿の筋力がないからといわれ、腿の付け根に手を挟み腰を突き出すようにしての運動をしてますがいまだ変わりません 改善方法ないでしょうか

• 病気

みんなの回答

• honegon
回答No.1

インターネット上で判断することはできないので、 膝蓋骨骨折に対してピンとワイヤーで止めた手術後の 一般的な話としてお聞き下さい。 術後5週間なら、まだ痛いのは普通だと思います。 改善方法については、骨折の状態や手術時の様子もわからないので アドバイスすることはできません。 主治医の先生に尋ねてみることをお勧めします。