• ベストアンサー

★第一生命について・・・

私は若い時、第一生命の「特別終生安泰保険」に入りました。 ところが60歳で突然「あなたの保険はもう満期で、終わりです」と告げられました・・・ これって、明らかに、詐欺的商法・インチキ・イカサマ商法ではありませんか?・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なら訴えれば良い 保険の規約が変わったんでしょ よくあることです

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

>特別終生安泰保険 これは商品名であって、契約内容ではないと思います。 契約内容を確認してみましょう。 60歳で満期となっていれば、保険会社の言う通りかと思います。 満期ということであれば一定のお金は戻るはずですから、それを原資に転換するか、新たに入り直すなどした方がいいでしょう。 転換の方が審査が通りやすいと聞きました。