• ベストアンサー

何故五輪の時はU-23の選手ばかりなのでしょうか?

jixyojiの回答

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 AVENTURINEさんはご存じないようですがオリンピックサッカーは23歳以下でオーバーエージ(年齢制限なし)の選手を3人まで補強できます。この規定は年齢制限を設ける事でFIFA World Cupとの明確な違いをだすためです。下記HPをご覧ください。 「オリンピックとサッカー」 http://www.fcjapan.co.jp/KSL/story/157.html それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、よく解りました。^^