• ベストアンサー

U-16アジア選手権に未参加の韓国

U-16アジア選手権に未参加の韓国 10月に開催されるU-16アジア選手権に韓国の名前がありません。 調べてみたら予選でグループ内4位に終わり、結果出場権を得られなかったと分かりました。 1位:北朝鮮、2位:ベトナム、3位:タイの次で1勝3分1負の4位の成績でした。 先日終わったU-19では日本は韓国に2大会連続で負けました。 予選で敗退するほどU-16韓国が弱いとは思えないのですが。 このような惨敗に終わった理由は何だったのでしょうか?

noname#122420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

サッカー協会 チョヨンジュン技術教育局長は”当時1次戦でミヤンマーと引き分けたのが致命打だった、我々だけでなく他国も幼少年プログラムの準備を徹底しているので油断するとこのようなことになる、良い刺激になった”と説明した。 他の国が頑張ったからでしょうね。

参考URL:
http://news.donga.com/3//20101006/31640786/1
質問者

お礼

中国や北朝鮮、豪州は当然の予選勝ち上がりですが、東ティモールは驚きです。 U-16と言えども油断大敵ということですね。 ありがとうございました。