-PR-
解決済み

五輪の野球でアメリカは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973736
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (1414/13346)

アメリカの野球チームは、アテネ五輪に出場していないのでしょうか?
検索しても出てきません。
もしかしたら、予選に負けたからですか?
それとも…。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

アメリカは予選で、メキシコに1-3(?)で破れました。カナダがそのメキシコを大差でくだし、本戦出場を果たしています。
アメリカはメジャー選手を出さず、3A選手中心で戦っています。(かつては大学選抜で出ていたようです)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (78/358)

 メジャーには外国人選手が多く、どの道予選敗退の可能性が高い。メジャー選手も使って負けたら恥ずかしいってところでしょう。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (78/228)

予選負けです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/254)

予選に負けました。
詳細は忘れたので、他の方よろしく・・・
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

おっしゃられているとおり、「予選で敗退した」からです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (636/2290)

予選で敗退して本大会に出場できませんでした。

韓国も同様です。

過去ログです↓。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=966863
  • 回答No.5

プロリーグがある国の中でアメリカと韓国が今回のオリンピックには予選落ちで出場していません。
今回は大リーグ側が大リーグ所属選手を予選・本戦とも一切出場させないと決定していましたのでそれも敗因かの一つでしょう。次回はどうなるかわからないので、今回は日本にとって金メダルを取る最大のチャンスなので大騒ぎをしています。