• ベストアンサー

ipadを使いたい

こんにちは。 ipadを使用したいとおもってます! 現在我が家では、パソコンを使用できるプロバイダははいってません。先月まで入っていたのすが、デスクトップのpcしかなく使用勝手が悪いことから、とりあえず解約してしまいました。集合マンションにすんでいて、sonetでたしか4000円くらいでした。 ですが、やはりpc系ほしいなとおもって、とりあえずipadを買ってみようか検討してます。ipadはいくらで使用できますか? どうやって使用するのが一番やすいですか? また、落ち着いたらノートパソコンもほしいとおもっています! よいアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「料金・割引:iPad 」 http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/ 自宅のネット回線等に接続して利用するだけなら、「Wi-Fiモデル」を購入するだけでいいと思いますが、回線を解約されたとあるので「Wi-Fi + Cellularモデル」の購入をしないとネットに繋がらないと思います。 ソフトバンクモバイルか、auのお店で契約する形になると思いますが上記のURL先に料金等の詳細が書かれていますので参考にどうぞ。 >落ち着いたらノートパソコンもほしいとおもっています! iPadに、テザリングのオプション契約するとパソコンをiPad経由でネットへ接続出来るので、その様な使い方もいいかもしれません。 通信量が多い場合は、使い方に合わせてその後に回線を変えてもいいかも・・