• ベストアンサー

ipadを使いたい

こんにちは。 ipadを使用したいとおもってます! 現在我が家では、パソコンを使用できるプロバイダははいってません。先月まで入っていたのすが、デスクトップのpcしかなく使用勝手が悪いことから、とりあえず解約してしまいました。集合マンションにすんでいて、sonetでたしか4000円くらいでした。 ですが、やはりpc系ほしいなとおもって、とりあえずipadを買ってみようか検討してます。ipadはいくらで使用できますか? どうやって使用するのが一番やすいですか? また、落ち着いたらノートパソコンもほしいとおもっています! よいアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「料金・割引:iPad 」 http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/ 自宅のネット回線等に接続して利用するだけなら、「Wi-Fiモデル」を購入するだけでいいと思いますが、回線を解約されたとあるので「Wi-Fi + Cellularモデル」の購入をしないとネットに繋がらないと思います。 ソフトバンクモバイルか、auのお店で契約する形になると思いますが上記のURL先に料金等の詳細が書かれていますので参考にどうぞ。 >落ち着いたらノートパソコンもほしいとおもっています! iPadに、テザリングのオプション契約するとパソコンをiPad経由でネットへ接続出来るので、その様な使い方もいいかもしれません。 通信量が多い場合は、使い方に合わせてその後に回線を変えてもいいかも・・

関連するQ&A

  • iPad2の活用法について

    こんにちわ。 私はデジタル一眼レフでの撮影を趣味としてるのですが、 その場で画像を確認する方法にiPad2が使用できないかと検討中です。 デジイチに直接繋いで、iPad2の大きな画面で確認できればとっても便利なんですね。 ノートパソコンですと、重いしデスクトップPCはありますし。 何よりアップル社製品が好きなので! もし、上記のような使い方ができなければ購入が諦めます。。 もしご存じの方がいらっしゃったら回答待ってます。 宜しくお願い致します(^^)

  • 一番安いipadでできることは?

    ワープロ程度しか使わないノートパソコンを廃棄して、Ipad一本にしようかと検討中です。 一番安いIpadには・・・ カメラはついてますでしょうか? Skypeはプリインストールされてますか? PCからそのIpadにスカイプビデオはできますか? face time は最初からインストールされてますか?それとも購入が必要でしょうか? PCのSkypeからそのIpadのFacetimeにビデオ通話はかけられますか? よろしくです!

  • ipad

    ipadを買ってみたいと思います。 私は携帯に毎月決まった一定の金額を電話会社に納めています。 またPCのブロードバンドにも月々一定の金額をプロバイダーに納めています。 (1) もし ipad を買ったら、上に書いたようなものの支払いか何かあるのですか。 ipadはデスクトップPCのようにコードもいらないし、電話のシグナルだけなので便利と聞きました。 ただデスクトップPCのようにマイクロソフトが使えないとか聞きました。 ipadの (1) の質問の答えとipadの利点と欠点を教えてください。

  • ノートPCか、iPadか。

    ノートPCか、iPadか。 で迷っています。 現在、家にネット環境がありません。 auひかり回線がマンションに来ています。 安いノートPCを買って、新規プロバイダ契約をするか どうせならiPadを買ってみるか‥で迷っています。 持ち運びにはあまりこだわりません。 ネットができれば機能的にはOKです。 ネット接続に関してすごく初心者なので 最低限何を買えばいいかとか このプランがお得だよとか 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iPadかノートPC

    今度iPadかノートPCを購入しようと考えています。 ただ私はこういった機器に疎いのでどちらを買った方がいいのかも分かりません。外でノートPCを使用してネットを閲覧できるという事を最近知って驚いた程です。ただ自身がそのような状況で使ったことがないのでまだ半信半疑です。 いろいろと検索してみたのですが、よほど常識的なことなのか私の検索方法が悪いのかあまり参考になるサイトがありませんでした。 疎すぎるあまり質問自体も言葉足らずで分かりづらいかとは思いますが、よろしくお願いします。 お聞きしたいのは以下の事です。 ・iPadを購入する時はSoftBankと契約しないといけないのでしょうか?iPhoneと同じように。 アップル社の製品ということでMacintoshが頭に浮かぶのですが、Macintoshで見る事ができずWindowsからのみ見れるようなサイトも多いですよね。iPadではどうなのでしょうか? ・私は携帯(docomoのP705iμ)も5年以上前に発売された携帯を使用していて、そのような携帯でPC用のサイトを見るとまずまともに見る事ができないですよね。iPadでPC用のサイトを見てもあのような感じなのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? 普段家のPC(Windows)でPC用のサイトを見ているのと同じぐらいちゃんと(特にデザイン面)表示され見ることができるのでしょうか? ・仮にiPadとノートPCを両方購入した場合、通信費を抑える方法があるでしょうか? たとえばどこどこのプロバイダと契約すればどちらにも接続できるなど。それぞれのプロバイダと契約する必要があるのかな?と思っているので。 ・利用料はそれぞれ月いくらぐらいかかるのでしょうか?使った分だけ高くなるのでしょうか? 私の家のPCは月3500円(固定)なのですが、iPadやノートPCもそれぐらいなのかなと思ってます。 ・ノートPCを買う場合下記のようなとこと契約すればいいのでしょうか? イーモバイル http://emobile.jp/ ノートPCを持ってる方が契約したとブログに記述していたので。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • iPad又はiPad miniの購入を考えています

    現在、タイトルの通りiPad又はiPad miniの購入を考えているのですが、契約関係で分からない所ががあったのでここで質問させてもらいます。 契約はソフトバンクで行おうと思っているのですが、自分は今自宅のPCはBIGLOBEと契約しています。 iPadの契約をする場合今契約しているプロバイダ(BIGLOBE)は一度解約してiPadのために新しく契約しなければならないのでしょうか? それともiPadはiPhoneなどと同じで携帯の契約をすれば使えるのでしょうか? iPadというものの扱いがpcのようなものなのかそれともiPhoneが大きくなったものと考えるべきなのかいまいち分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンかipadか

    今年の春から大学生になるものです。医学部です。 大学では、レポートや発表などでノートパソコンを使うことがあると聞きます。 なので、ノートパソコンの購入を検討しているのですが、ネットで調べているとipadという選択肢もあることを知りました。 そこで、皆様に大学生活においてどちらが便利かを教えていただきたいのです。 ちなみにデスクトップを一台持っています。

  • ipadを使用してパソコンをネットに接続する方法

    ipadを購入して、今まで使用していたパソコン用のプロバイダーを解約しました。 しかし、ipadはOSがMacのため、Windowsのみ対応しているフリーソフトが使用できません。 そこで、パソコンの使用を復活させようと思っています。 ipadは、プロバイダーなしでネットに接続できるので、 これ(ipada)を親機!?ルーター!?の様にして パソコンもインターネットに接続することが可能なのでしょうか? (パソコンを使用している時は  プロバイダーに契約して、無線LAN接続していると、  設定(モデム!?ルーター!?のIDやパスワードの設定)すれば  複数のパソコンをインターネットにつなぐことができたので、  同じ要領で、ipadがインターネットに繋がるので、これでパソコンも何か設定したら  接続可能なのかと思いました・・・。) それ以外に、プロバイダーとの契約なしで ipadと使用して家にあるパソコンをインターネットに接続する方法があれば ご教授下さい。 パソコンについては、全くの素人のため 見当違いの質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • iPadとパソコン

    iPadの購入を検討中でいろいろと調べているところなのですが、いまいち使い道が解らなかったので投稿しました。我が家の子供は障害が有り姿勢を保つのも難しく手に変形も見られます。そこでiPadどパソコンをつないでゲームをする際にiPadをコントローラー変わりに使いパソコンの画面を見ながらゲームをする。というふうに出来たらいいなと思ってるところです。そこで、iPadどパソコンを何で繋げば良いのでしょう?繋げるので有ればどんなケーブルを使えばいいのですか?売っている先まで教えて頂けたら助かります。どうぞヨロシクお願い致します。

  • iPadの「容量」とは?

    iPadの購入検討中なのですが、 iPadのスペックの、「容量」の16GB、32GB、64GBというのは、 パソコンでいう、メモリのことなのでしょうか?? しかし、今Macbookを使っていますが、メモリは4GBです。 旧式のMacbookではありますが、 ノートPCのメモリよりも、iPadの方が倍以上大きいというのも、不思議な気がして質問しました。 詳しく教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac