• ベストアンサー

iPadの接続

現在、iPadの購入を検討中です。 あまり機械に詳しくないのでお聞きしたいのですが、、、 無線LANでPCが使える環境であれば、 同じようにiPadを利用できるのでしょうか? ちなみに現在はNetgearという機械で、ノートPCを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.2

iPad愛用者です。 おっしゃる通りで、無線LAN搭載の簡易PCのようなイメージです。 設定でネットワークを選ぶと受信可能なものを探してくれます。PCと同じですよ。 というかもっと簡単です。 使えるソフトは有料無料共に山ほどあります。

bouheur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCより簡単なら、安心ですね。 前向きに購入検討してみます。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

はい、使えます おかげで、パソコン使う時間が短くなり節電に貢献しておりますw

bouheur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 節電にもなるんですね、ますますほしくなりました。

• sp6m6cy9
回答No.1

同じようにというのは持っているPCにもよります。 Macを持っているのならクラウドや連携もラクでソフトウェアなどの名前も似ていますが、WindowsならOSのメーカーからして違うので、慣れが必要かもしれません。 ネット環境の導入はPCと似たような感覚なので、割と簡単かもしれません。 しかしFlashなどは表示できないので、動画を見たいとかPCで見ているサイトをそのまま見たいというのなら、Androidタブレットの購入をお勧めします。

bouheur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Androidのスマートフォンを使っていて、 あまりいい印象がないのですが、検討してみます。