• ベストアンサー

iPad2の活用法について

こんにちわ。 私はデジタル一眼レフでの撮影を趣味としてるのですが、 その場で画像を確認する方法にiPad2が使用できないかと検討中です。 デジイチに直接繋いで、iPad2の大きな画面で確認できればとっても便利なんですね。 ノートパソコンですと、重いしデスクトップPCはありますし。 何よりアップル社製品が好きなので! もし、上記のような使い方ができなければ購入が諦めます。。 もしご存じの方がいらっしゃったら回答待ってます。 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アップルストアやアップル製品取扱店にありますよ 【以下オンラインストアより引用】 Apple iPad Camera Connection Kit iPad Camera Connection Kitがあれば、カメラのUSBケーブルまたはSDカードから、直接写真やビデオを取り込めます。iPadとCamera Connection KitはJPEGやRAWなど標準的な写真フォーマットのほか、H.264やMPEG-4などSDとHDのビデオフォーマットをサポートしています。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE&mco=MjEwMDgzMDg
suninora
質問者

お礼

こんなものがあったのですね! ありがとうございました。 これをもうちょっと調べてから、購入の検討をします。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

出たばっかりの製品なのでそういうことはできないと思いましょう。 まずはiPadでそういうことが出来るかどうか調べたほうがいいでしょう。 iPad2にはSDメモリスロットがないらしいので別売りのアダプターを別途購入する必要がありそうです。 同じような質問はiPadが出たばかりの時にもあったと思うので、探してみるのも一興でしょう。

suninora
質問者

お礼

普通のパソコンと違うので割と制限されてしまうのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipadでSDカードに画像を保存したい

    デジタル一眼レフカメラ(SDカード記録)で撮影した一部の画像データをその場で別のSDカードに保存して人に預けたいのですが、撮影現場にPCなどの環境がなく困っています。 ipadまたはipad2で撮影した画像(JPGとRAW)を読み込み、別のSDカードにJPGのみ保存したいのですが、実現可能でしょうか? ipadやipad2で無理でしたら、他に実現できるタブレットPCなどはありますか? ノートパソコンの持ち運びも考えましたが、出来ることならipadやタブレットPCなど持ち運びが楽なものがいいのですが・・・。

  • ipadを僕が持つ意味あるでしょうか?

    家⇒デスクトップPC 外⇒スマホ(アンドロイド)/ノートPC(仕事時のみ) 音楽⇒ipod 車⇒HDDカーナビ 上記のような感じで生活しています。ipadの新作がそろそろ出そうというニュースを聞いて買おうかな?と思いましたが、そもそもこのような僕がipadを買って、今以上に便利(楽しく)なるでしょうか? もちろん個人的な趣味、趣向が分からないと思いますので難しいかもしれませんが、客観的な意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadをノートがわりに使いたい

    iPadをノートがわりに使いたいと考えています。 キーでタイピングするのではなく、ノートにメモするように 手書きで文字や絵を書きたいと考えていますが 適したアプリがありましたら教えてください。 iPadである理由は、PC・スマホともにApple社製で データ共有するにはiPadがいいのかと思っただけでタブレットはまだ持っていません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンかipadか

    今年の春から大学生になるものです。医学部です。 大学では、レポートや発表などでノートパソコンを使うことがあると聞きます。 なので、ノートパソコンの購入を検討しているのですが、ネットで調べているとipadという選択肢もあることを知りました。 そこで、皆様に大学生活においてどちらが便利かを教えていただきたいのです。 ちなみにデスクトップを一台持っています。

  • ipadで生きがいを見つけられる可能性はありますか

    私は、40歳代半の男性です。 今、持参しているデジタル機器は、Windows11搭載ノートパソコン、メモリーは16GBあり、SSDは512GBです。 タブレットは、Amazon「fireタブレットHD10」を使用しております。 この2つの製品を日常使っております。 10年以上前から「ipadや、Apple製のノートPCに触れてみたい」という気持ちを持っているのですが、具体的に利用する方法が今の生活の上で見当たらず、オーバースペックになってしまうことを恐れて購入をためらってきています。 何か新しいことをはじめたいのですが、その選択肢の1つとして、思いきってipad (Apple製ノートPCも含む)を手にして、Apple生活をはじめることで「生きがいにつなげていく」という考えは妥当なのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadを使いたい

    こんにちは。 ipadを使用したいとおもってます! 現在我が家では、パソコンを使用できるプロバイダははいってません。先月まで入っていたのすが、デスクトップのpcしかなく使用勝手が悪いことから、とりあえず解約してしまいました。集合マンションにすんでいて、sonetでたしか4000円くらいでした。 ですが、やはりpc系ほしいなとおもって、とりあえずipadを買ってみようか検討してます。ipadはいくらで使用できますか? どうやって使用するのが一番やすいですか? また、落ち着いたらノートパソコンもほしいとおもっています! よいアドバイスおねがいします

  • iPadのApple Pencilについて教えてく

    予算は5万円で、iPadの購入を検討しています。 おすすめ品を教えてください。 Apple Pencilを使ってデジタル絵を描きたいと思っています。 中古品でも良いと考えています。 Apple Pencilの使い心地は第◯世代やAir、proなどで違うのでしょうか? またAirやpro以外は、アタッチメントというのが必要なのでしょうか?それがよくわかりません。 詳しい方教えてください。

  • iPadかAndroidタブレットか?

    現在、ソニータブレット+WiFiルーターを使っております。 主に、ウェブ閲覧(銀行振込等もスマートフォンでは不可能でしたが、タブレットのブラウザですと正常にできました)と、メールのチェック(IMAP)です。 あまり使いこなしている状況ではないです。 そこで、タブレットはiPadの評判が非常によく、そちらも使ってみたいという願望があります。 iPadなら、こんな便利な使い方ができるというのを教えていただければと思います。 なお、来るべき、iPad3に向けMacのノートを買い、現在勉強中です。(Windowsしか使ったことがないので、Appleのサポートに頼りっきりです。そのAppleのサポートが非常に素晴らしいサポート品質だったので、APPに入りました。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメブロ

    アメブロやっているのですが、 ちょっとテーマをもう一つ増やしたいと思っているのですが、 一つのIDで二つのブログを行う事は可能なのでしょうか? またちょっとデジタル一眼レフで撮影した画像をブログに載っけたいと 思っているのですが、たしかアメブロの制限で500KBまでしか載せられなかったような結構普通にデジタル一眼レフとかで撮影すると2M以上言ってしまうような気がして どのように自分が撮影した画像をアップロードするのか検討もつきません お詳しい方もしよろしかったら教えてください 宜しくお願いします。ですマジで。

  • ipad購入先

    こんにちは お世話になります。 以前はandroidのsonyタブレットxperiaを使用、現在はauのipad継続中です。 現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう)が、しかしipadは画像がとても綺麗です。写真撮影画像を見てもすごく綺麗です。よってどうしても捨てがたいものがあります。 そこでいろんな角度からipadを調べています。Apple社のweb、ipad proと第六世代とproの違い、(第六世代との言葉に惑わされていまして、第六世代が新しいモノと思っていたのですが、proの方が新しいのでしょうか?) 購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います。家ではwi-fi、外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが 皆様のご意見をお聞かせ願います。

専門家に質問してみよう