• ベストアンサー

iPad2の活用法について

こんにちわ。 私はデジタル一眼レフでの撮影を趣味としてるのですが、 その場で画像を確認する方法にiPad2が使用できないかと検討中です。 デジイチに直接繋いで、iPad2の大きな画面で確認できればとっても便利なんですね。 ノートパソコンですと、重いしデスクトップPCはありますし。 何よりアップル社製品が好きなので! もし、上記のような使い方ができなければ購入が諦めます。。 もしご存じの方がいらっしゃったら回答待ってます。 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップルストアやアップル製品取扱店にありますよ 【以下オンラインストアより引用】 Apple iPad Camera Connection Kit iPad Camera Connection Kitがあれば、カメラのUSBケーブルまたはSDカードから、直接写真やビデオを取り込めます。iPadとCamera Connection KitはJPEGやRAWなど標準的な写真フォーマットのほか、H.264やMPEG-4などSDとHDのビデオフォーマットをサポートしています。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE&mco=MjEwMDgzMDg
suninora
質問者

お礼

こんなものがあったのですね! ありがとうございました。 これをもうちょっと調べてから、購入の検討をします。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

出たばっかりの製品なのでそういうことはできないと思いましょう。 まずはiPadでそういうことが出来るかどうか調べたほうがいいでしょう。 iPad2にはSDメモリスロットがないらしいので別売りのアダプターを別途購入する必要がありそうです。 同じような質問はiPadが出たばかりの時にもあったと思うので、探してみるのも一興でしょう。

suninora
質問者

お礼

普通のパソコンと違うので割と制限されてしまうのですね。 ありがとうございました。