• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadの「容量」とは?

iPadの購入検討中なのですが、 iPadのスペックの、「容量」の16GB、32GB、64GBというのは、 パソコンでいう、メモリのことなのでしょうか?? しかし、今Macbookを使っていますが、メモリは4GBです。 旧式のMacbookではありますが、 ノートPCのメモリよりも、iPadの方が倍以上大きいというのも、不思議な気がして質問しました。 詳しく教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

違います。 パソコンのHDDとかSSD等の記録装置がそれに当たります。 iPadはフラッシュメモリー。 iPadにもちゃんとメインメモリーはあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad#.E6.A9.9F.E7.A8.AE.E3.81.94.E3.81.A8.E3.81.AE.E4.BB.95.E6.A7.98.E4.B8.80.E8.A6.A7 機種ごとの仕様一覧を参照の事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

容量はストレージです.アナタのMBのHDDに相当します.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!