• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipad mini

ipad miniを購入予定ですが 16GB、32GB、64GBのどれにしようか思案中です。 予算の関係で16GBにしようと思ってますが 沢山の音楽や動画をDLして保存して容量がいっぱいになったときに パソコンのようにメディアに移したり、外付けのハードディスクに移したり または他に何か方法はあるのでしょうか? あとは、パソコンのように容量をあとから増やすことは出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5114/7114)

iPad (mini) に保存したデータは、全てパソコンに取り込むことが出来ます。 パソコンの方で、DVD保存なりHDD保存なりしてください。 ストレージ容量を後から増やすことは出来ません。 よく考えてモデルを選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あとから容量を増やす事は出来ないのですね。 ですがパソコンを利用してデータ保存できるので安心しました。 ここを利用して1つ質問させていただいていいですか? WifiはdocomoかWimaxを利用しようと思ってるのですが 比較するとどうですか?また他にお勧めはありますか?

質問者からの補足

お礼の部分に新たに質問をしてしまったのですが きちんと新たに質問を立てますね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>16GB、32GB、64GBのどれにしようか思案中です。   予算が許せば64GBが絶対に良い。 いっぱいになったら、ロジテックのWiFi対応HDDで数TB単位の増設拡張が可能だから心配無要。 しかしWiFi対応HDDを持って外へ行くことは、電源確保の点から無茶な話。 格納データの入れ替えで対処すれば宜しい。   http://japanese.engadget.com/2013/07/28/usb3-0-wifi-hdd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり容量が大きい方が良いですか。 なんとか予算を伸ばそうと思います。 Wifi対応のHDDがあるのですね。 教えていただいたページを読んでみます。 有難うございました。