• ベストアンサー

ipad

ipadを買ってみたいと思います。 私は携帯に毎月決まった一定の金額を電話会社に納めています。 またPCのブロードバンドにも月々一定の金額をプロバイダーに納めています。 (1) もし ipad を買ったら、上に書いたようなものの支払いか何かあるのですか。 ipadはデスクトップPCのようにコードもいらないし、電話のシグナルだけなので便利と聞きました。 ただデスクトップPCのようにマイクロソフトが使えないとか聞きました。 ipadの (1) の質問の答えとipadの利点と欠点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

iPadにはWi-Fiモデルと3Gモデルがあり、3Gモデルはソフトバンクモバイルとの契約が必要なので、月々の料金がかかります。 Wi-Fiモデルならそのような契約はなくても使えます。ただし無線LANが必要なので、自宅のブロードバンド接続を無線LANで利用すれば、必要な機器の導入にお金はかかりますが、月々の支払いはありません。今現在家庭内無線LANを利用しているなら、そのままで利用できます。 外で使う場合は公衆無線LANが必要なので、その契約のためお金がかかります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi2/index.jsp 一例として上記のようなサービスがあります。 マイクロソフトのInternet Explorerが使えなくても、Macと同じSafariというウェブブラウザが最初から入ってますから、普通にホームページを見ることができます。 Pagesというソフトでワードの文書を使えたり、Numbersというのがエクセルの代わりにもなります。このようなソフトは購入してダウンロードする必要があります。

yakultcarupisu
質問者

お礼

詳しく教えてもらいありがとうございました。 役に立ちました。いろいろ詳しいんですね。