• 締切済み

iPad 使っている人へ

既に使われているみなさんは、 (1)主に何に使ってますか? (2)どこが便利ですか? (3)iPhoneは、LANケーブルで繋いでいるPCでも 繋いでアプリを入れたりできますが、iPadwifiは、光wifi等 無線で契約しているPCからでないと、携帯電話契約しない場合は、ネットアクセスしてアプリ購入や、PCのアプリデータ保存等は、出来ないのでしょうか? (4)iPad、iPad2、新しいiPad アップルサイトで比較見ても、どれも値段の違いと、画像のクオリティくらいしか大差わからなかったんですが....。 3つの中からだと、これの方がいい、というおすすめありますか? (整備品など安くなっている商品もありますので) (5)新しいiPadを使用された方、次のiPadは、いつ頃、何が新しく機能プラスとか、どこが変わって発売されるんじゃないか、と予想されますか? 以上、詳しい方いましたら、ご回答 お願いします。

noname#160306
noname#160306

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

初代のiPad使っています。 1、仕事です。 2、起動が早いので客先でサッとプレゼン資料を見せながら話ができるので重宝しています。 また、カタログもPDFにして大量に保存してあるので、便利ですね。 あと、暇つぶしにマンガ読んだりするのにも使っています。 傍から見たら仕事している様に見えるけど、実はマンガ読んでいたりって感じです……。 3、無線でアプリ落とせますし、PCにつないで入れる事もできますよ。 4、こういう物って大概新しい方が良いわけですよ。なんせ前機種にプラスアルファの要素があるのが基本ですからね。 私は初代持ちなので、新しいiPadがちょっと欲しいですね。 通信面と反応スピードなんかが強化された様なので、よりスムースに使えそうです。

noname#160306
質問者

お礼

ちょこっと、マンガですか.... ぷぷぷっっっ (*≧∩≦*) いいですね。 >3、無線でアプリ落とせますし、PCにつないで入れる事もできますよ。 無線ネット接続じゃない LANケーブルのPCにも 繋げるですか?  情報ありがとございます。

関連するQ&A

  • iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動

    iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動させたいのですが ipad使うの初めてで、アップルにも聞きましたが 「iphona全てのアプリはipadに対応してるわけではない」と言われました。 しかし、iPhoneの200以上はある、 ほとんどのアプリの移動が不可のようで ほとんど入ってません。 こんなものですか。 移動させる方法ありませんか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとiPad

    主人が今月になり、新しいiPhoneとiPadを購入しました。iPhoneは前の機種を契約して二年経つので新機種で再契約をしたそうです。 iPadは新規なのですがWiFiとかいうのもついてiPad自体の機種代金はかからないと言い、iPhoneも二年契約なので機種代金はソフトバンク持ちでかからないと言います。 私はDOCOMOユーザーで新機種が無料なんて事はなかったので本当ならソフトバンクが良いのではないかと思いますが実際はどうなのでしょうか?主人はアップル好きで良い事しか言わないので、メリットデメリット教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPad購入について。

    iPadを買うか、迷ってますが、例えば、iPhoneをソフトバンク契約のものを 持ってたとして、iPadを買うとき、ソフトバンクでiPadを購入する のと、アップルストアで買うのと何か違いはあるのでしょうか? また、海外で使うことを考えれば、WiFiだけにして +G4にしない方が、高額請求が来たりしないで 良いのかな?とも思ってます。 また、i phoneのソフトバンクを契約しているので、i Padは本体のみ、購入 すればいいのでしょうか? i Pad購入の目的は海外でwifiが繋がるところでネットを見る程度です。 i pad2は38,000円ですが、新しいiPadは48,000円です。 画質以外にえらい違いがあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadがこれだけ注目される理由って?

    AppleのiPadの発売日に、とあるニュースが「米国ではお祭り騒ぎのように盛り上がった」などと報じていました。日本でもその発売にまつわるAppleの動向が注目されていますよね。 でも私には、この商品に大勢の人が注目する、その理由が分からないのです。iPhoneをただ大きくしただけの商品に思えてならないからです。 メールや音楽についてはiPhoneでもできることだし、無線LANを使ったネット接続もiPhoneでできるはずですよね?何よりiPhoneの方が持ち運びしやすい。アプリケーションもiPhoneとiPadの間に互換性があるのだったら、iPhoneでいい気がしますし…。 確かにデバイス自体が大きいことは(画面が)見やすいってことだからメリットだとは思うんですが、iPhoneでできることだったら別にiPhoneでいいのでは?と思ってしまうのです。 一部の人が盛り上がるのは分かるけど、結構大勢の人が盛り上がってるようですし…。 なぜiPadはこれだけ皆さんの関心を集めているのでしょうか?iPadでしかできないこととか、あるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • iPADもどき

    iPADもどき もともとアップル製品には抵抗がある人間なので iPHONEやiPADを購入する予定はないです。 ただ、アンドロイドを搭載するモバイルがあれば レスポンス良くネットが楽しめるかと思いまして。 今後の動向含め、どんな商品が発売予定されておるのでしょうか?

  • iphone4s ipad2 

    softbankでiphone4sに換えたらipad2は機種代金はかかるけど その他は割引だよ~。みたいな話があるようなのですが、、、 ihpone4sとipad2を契約した場合で、ipad2の使用頻度は低いとして、 合わせて月どれくらいの請求額になると予想できますか? そして、ipad2はあまり使わないと思います。 この場合、3Gよりwifiのほうがよいのでしょうか。 というかまず、現在のサービスを利用してipad2を手に入れることは 損ですか?よくわからないので、ご回答よろしくお願いします。

  • 日本で今販売されているiPadは、3G+WiFiのモデルしかないのでし

    日本で今販売されているiPadは、3G+WiFiのモデルしかないのでしょうか? 私自身は購入する予定がないのですが、Softbankから発売ということは、上記のモデルしかないのでは?と感じました。軽いとはいえかさばるでしょうから、家ではiPadで、外ではiPhoneで、なんて使い分けを考える方もいると思います。そうなると、WiFiにだけ対応しているモデルがあって、Apple直販で入手可能、なんてのもあっていい気がするんですが。 事情通の方、ご存知でしたらお教え下さい。

  • iPhoneからipadへの同期はできますか?

    半年くらい使ったiPhone4sのデータを今日買ってきたipad3に同期させたのですが、iPhoneの画面と違うとことがたくさんあります。 (1)フォルダ分けしたものがバラバラ。 (2)safariのお気に入りが全部入ってない。 (3)ファイナルファンタジー3のセーブデータ、カメラで撮った写真、MyMap(地図アプリ)のマーカーしたポイント、comicGlass(漫画を読めるアプリ)のデータ等、アプリは同期してるが中身のデータがipadに同期されてない。 (4)iPhoneで消したアプリがipadでは復活してる。 iPhoneをwindows7で同期させてから、ipadをPCに繋ぎ、ipadのwifiなどの設定を経て「itunesから同期」を選択したのですが、なにか同期方法に問題があったのでしょうか?

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ipadとiphoneについて教えてください

    ipadについて教えてください。 ipad2発売に合わせてipadの価格が下がっているので購入を検討しています。 用途としては、iponeを持っているので自宅にいる際にオンラインゲームを大きな画面でしたい為です。 そこで質問なんですが、wifi版というのはSIMの必要のない物なんでしょうか? 自宅のwifi環境のみでの使用なので3Gは必要ないのですが、iphoneのSIMを入れかえて使わないと同じデータで遊べません。 その場合はwifi+3gモデルを買ってSIMをiphoneから抜いてipadで使うという認識でよろしいでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 SIMでデータ共有をしたい為ではなくて、SIM情報がないとオンラインゲームが続きから出来ないのでSIM情報を読み取って使うipadが手に入れたいので質問しました。 iphoneのSIMはipadで読み取り可能なのでしょうか? またその場合、wifiモデルを買えばいいのか、wifi+3Gを買えばいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう