• 締切済み

iPad 使っている人へ

既に使われているみなさんは、 (1)主に何に使ってますか? (2)どこが便利ですか? (3)iPhoneは、LANケーブルで繋いでいるPCでも 繋いでアプリを入れたりできますが、iPadwifiは、光wifi等 無線で契約しているPCからでないと、携帯電話契約しない場合は、ネットアクセスしてアプリ購入や、PCのアプリデータ保存等は、出来ないのでしょうか? (4)iPad、iPad2、新しいiPad アップルサイトで比較見ても、どれも値段の違いと、画像のクオリティくらいしか大差わからなかったんですが....。 3つの中からだと、これの方がいい、というおすすめありますか? (整備品など安くなっている商品もありますので) (5)新しいiPadを使用された方、次のiPadは、いつ頃、何が新しく機能プラスとか、どこが変わって発売されるんじゃないか、と予想されますか? 以上、詳しい方いましたら、ご回答 お願いします。

noname#160306

みんなの回答

• bfox
回答No.1

初代のiPad使っています。 1、仕事です。 2、起動が早いので客先でサッとプレゼン資料を見せながら話ができるので重宝しています。 また、カタログもPDFにして大量に保存してあるので、便利ですね。 あと、暇つぶしにマンガ読んだりするのにも使っています。 傍から見たら仕事している様に見えるけど、実はマンガ読んでいたりって感じです……。 3、無線でアプリ落とせますし、PCにつないで入れる事もできますよ。 4、こういう物って大概新しい方が良いわけですよ。なんせ前機種にプラスアルファの要素があるのが基本ですからね。 私は初代持ちなので、新しいiPadがちょっと欲しいですね。 通信面と反応スピードなんかが強化された様なので、よりスムースに使えそうです。

質問者

お礼

ちょこっと、マンガですか.... ぷぷぷっっっ (*≧∩≦*) いいですね。 >3、無線でアプリ落とせますし、PCにつないで入れる事もできますよ。 無線ネット接続じゃない LANケーブルのPCにも 繋げるですか?  情報ありがとございます。