• 締切済み

特に女性の意見が聞きたいです。

優しいだけしか取り柄がない男は魅力ありませんか? 外見も優しそうな雰囲気ではあるものの特別イケメンでもなく可もなく不可もなくな雰囲気で性格も優しい人と付き合ってもすぐ飽きちゃいますか? やっぱりツンデレな要素(メリハリ)はなきゃ駄目でしょうか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.9

ただでもツンデレだと盛り上がる可能性は高い=女子のウケはいいって感じですかね 女子ウケがいいわけではございません。 私もそういう人はめんどくさくて、嫌いですので。 まぁツンデレの男子って、顔がものすごくよかったり、どこかがずば抜けてよかったりするので、 短い恋を沢山出来るんだと思います。 ただ、女子もそういう男子には慣れてる人が多いので、何度か恋愛をした人であれば、相手にはしないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.8

優しい!とてもよい長所ですね。 ツンデレ自体は個人的には好きですが、「ツンデレ風に」というのは意味がないと思います。 >外見も優しそうな雰囲気ではあるものの特別イケメンでもなく可もなく不可もなくな雰囲気で性格も優しい人と付き合ってもすぐ飽きちゃいますか? 外見はそれほど関係ないですし、優しいことは長所であると思います。 ただ、「自分」をきちんと持っていることが大前提。 何でも彼女の言う通り、では、正直あなた本人の魅力を感じないし、これは「優しさ」ではありません。 彼女の個性を認めつつ、自分の考え方、(ちょっと大げさに言えば)信念をきちんと持っている。彼女と違う感じ方があったとき、彼女を否定しないながらも、自分の感じ方も伝えられる。そういう人なら「飽きる」ということはないと思いますけれどね。 私にとって「飽きる」人は「優しい人」とではなく「底の浅い人」です。 「こうしとけばいいんでしょ?」と人付き合いに工夫も思慮もなく、 行動が読めてしまうタイプかな? せっかく二人でいるのだから、1+1が3にも4にもなる相手でありたいし、二人でいても世界が「1(自分が思った通り)」ではつまりません。 内面を磨き、中身を充実させてくださいね。 それと優しさがあれば「鬼に金棒」です(笑) 参考まで。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >> 何でも彼女の言う通り、では、正直あな た本人の魅力を感じないし、これは「優 しさ」ではありません。 好きな相手に嫌われたくない思いから相手に尽くすのは優しさじゃないですよね…。自分勘違いしていました(._.) 下の方の回答にもありますように、やはり自分をしっかり持つことが重要なんですね! その上で優しさがあれば鬼に金棒ですか!その鬼の金棒を持てるように頑張ります(^^)d

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.7

ツンデレなんて面倒くさそう(苦笑) 人間的に優しいほうがいいですよ。 ただ、「優しい」とか「男らしく引っ張る」とか、そういう「部分」だけで好きになったり付き合ったりするわけじゃないので、全体的にどういう人かだと思いますよ。 相性もありますよね・・・。A子さんに合う男性がB子さんにも合うわけじゃないし、C男さんに合う女性をD男さんもE男さんも同じく好きになるかというとそうとも限らないでしょうし。 それに、いろいろ考えてくれている上で強さがあれば素敵なのであって、ただ強引なだけだったら嫌われちゃいますよ。たぶん。 優柔不断、決断力、メリハリに関しては、まず、「自分のことに関して、決めるときは決められる」というのが先じゃないでしょうか? 普段はフワフワしていても、イザという時には自分のことは自分で決断して、自分でその結果や責任を引き受けるという。それは男も女も同じだと思います。 ツンデレなんかよりそういうメリハリのほうがかっこいいと思うけど。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >> 優柔不断、決断力、メリハリに関しては 、まず、「自分のことに関して、決める ときは決められる」というのが先じゃな いでしょうか? そうですよね!自分に一番欠けてる部分だと思います。自分にあんまり自信持てないのも根本はこれなような気がします(^^; ツンデレとか言う前にここ改善しないと魅力ある男には程遠いですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.6

優しいだけが取り柄なんて良いことだと思います。 ツンデレ的な部分がある人は、短い恋で終わる確率が高いですよ。 すごく盛り上がるけど、さめる時も早いですし。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうゆうこともあるんですね!? 勉強になりました(笑) ただでもツンデレだと盛り上がる可能性は高い=女子のウケはいいって感じですかね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

優しいだけでは魅力的とはいえないと思います。安定って大事ですが、安定しすぎるとやはり飽きてしまうのではないでしょうか。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいだけじゃダメですか…。具体的に他にどうゆう要素があれば飽きませんか?(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179235
noname#179235
回答No.4

ツンデレのようなギャップは嫌いです。 面倒くさい。 刺激もいりません。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな意見があって参考になります(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

並の優しさなら仰る通り、他の個性がないと難しいと思います。 但しツンデレである必要はないと思いますし、並外れた優しさの持ち主ならそれ自体が個性と言えると思います。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね(^^; 自分好きな相手に対してはどれだけでも優しく接してあげたい思いなんですが、それだけではつまらない男になりさがっちゃいますよね…。自分の個性何かあればいいですが(-_-)↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に優しいならいいと思います。それが彼女に取り繕う演技なら飽きるというか見破りますね。 付き合いたい本当の理由は何ですか? 私は今まで付き合った方にいい人がいましたが、あまり本音を言わない方で、付き合ってても寂しかったです…。「彼女」だから優しくするとかより自分を見て欲しかったですね。 恋愛に不器用なのかもしれないけど、100セント好きにはなれなかったっていうか… 心と心が繋がらなかったてゆうか… そこでもし差し支えなければ、何で付き合いたいと思ったか当たり障りなく付き合いたいのか本音を教えてもらえますか?

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は付き合ってないんですが、すごく好きな子がいて、その子をなんとかして振り向かせたいんですが、自分好きになりすぎるととことん相手に対して甘くなりすぎるクセがあるもので…。どう接したら魅力ある男アピールできるかなと思い投稿しました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176975
noname#176975
回答No.1

優しいのはいいことですが、いざというときにビシッと決めるのが大切です。 多くの女性は優しい上にうまくリードしてくれる男性に惹かれるものです。 顔はさほど関係ありません。 男性として魅力があればかっこよく見えてくるものです。 優しさ=何でもいう事をきく、と思ってる人もいますが、これも違いますね。 私は強気で、男性であっても服従させる性格ですが、前に婚約していた彼が優しいだけが取り柄の人で、最終的に情けなくなって別れましたね。 今の旦那は傲慢で私の意見なんてほとんど通りませんが、いつも私を第一に考えてくれて、苦労させまいと頑張ってくれている姿に優しさを感じ、男性として惚れています。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分、優柔不断だし決断力もない人間ですが、女性を引っ張ってくには多少強引なほうがいいんですかね?!優しいだけじゃ駄目なんですね↓いい意味で変われるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • 女性に質問です。

    外見的に背が高くてみんなにもてそうなイケメンだけど、性格が優柔不断で神経質、怒りっぽい、何事も曖昧、優しすぎる、男らしくない…所謂草食系な男性をどう思いますか? こんな人と付き合えますか?

  • 女性へのセックスアピール?

    こんにちは。 私は男性です。 女性の胸やおしりやスタイルや顔のいい人を見ると魅力を感じてしまいます。 女性は男性の外見からセックスアピールを感じるのですか?この人となら寝たいな・・・など。 筋肉やイケメンですか?最終的には性格だと思いますが、深く知る前に外見からの印象です。(行動や仕草でもOKです。 変な意味でいっていません【汗 お願いします。

  • ご意見下さい

    恋が毎回実りません。 飲み会もだいぶ減ってしまいましたが 参加してもダメです。 結構惚れっぽいところがあり、メアドも思い切って 聞くこともあります。最近はなかなか聞く勇気が なくなってしまいましたが・・・ 色気や魅力的要素がないと自覚してます。 洋服もカワイイ感じは好きでなくパンツが好きで カジュアル系を好んで着ます。 自分のスタイルを変える気がありません・・・ 男性受けのいい服は着てても落ち着かないのです。 でも飲みの席でブスッとしてる態度をとってるわけでも なく笑顔はあると思うのですがやはり一向に好かれません。 男性は特に見た目からいいな、と感じると思いますが 特に奇抜な感じもなく女友達も一般的です。 私の母は「ちょっと個性的なのかも」と言います。 要は一般受けしない、と。 周りからは面食いだよ、という指摘を受けたのですが 全員がイケメンという事もなかったです。 どのようにすれば恋愛がうまくいくのでしょうか? やはり色気や内からでる魅力的要素がないと 好かれませんか?でも、できないので悩んでいます。 これから先、素のままの私を好んでくれる人は 現れるのでしょうか?

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 不細工系男性と会話をすると女性価値激減

    女の子って男性と会話をするときに周囲の人間に対して神経尖りますよね? (°∀°)b 例えば、会話をしている男性がハゲチビブサイクな容姿外見の悪い人だったりしたら周囲の人間に「あの女、ブッサイクな男と会話してる!」って思われちゃうから絶対に容姿外見の悪い男性には関わりたくない! でしょ?(^q^) イケメンと会話しているときは「どう?私イケメンと仲が良いのよ!イイ女でしょ?!」って頭の中で考えている! でしょ?(^q^) ハゲチビブサイクな容姿外見の悪い男といると女性としての価値が下がり魅力が激減するし周囲の人間の評価がめちゃ下がりになるから不細工系男性は絶対に彼氏にしたくない! 図星だろ?(^Q^)

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 若い女性に尊敬される中年男とは?

    はじめまして 特に、若い女性の方にお聞きしたいと思います。 仮に、あなたが20歳で、40台後半の男を好ましい(恋愛ではなく)、尊敬できる 一緒に話をしていたい。 ・・・と思うような男はどんなひとでしょうか? 外見は可もなく不可もなくとします。 例えば、知識は豊富だけどひけらかさないとか、 包容力があるとか、 抽象的、具体的問わず、教えて下さい。 また、合わせてですが、すごく頭がよく、努力家な女性でも、20歳の女性と言うのは 子供っぽい(というと失礼ですが)、残しているものですか? よろしくお願いします。

  • 女性って。

    イケメン(容姿外見が良い)を彼氏にしたいというのが本音なのに、なぜ見た目は関係無い、性格が重要だとか大嘘をつくのですか?

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。