• 締切済み

テレビで紹介されたクリアファイル用バインダー

数週間前にテレビで紹介されていた、クリアファイル等を貼付けて使うバインダーを探しています。どの番組だったか覚えていないのですが、数冊のクリアファイルや、パンフレット等を一冊に見やすくまとめられるので、展示会等で資料を配布する際に、封筒に入れて渡すよりも良い、と行った感じで紹介されてました。1冊100円台だったと記憶しています。添付のイラストのような商品です。どなたか分かる方がいたら、商品名や売っている場所等教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 23567
回答No.1

リングファイルだと思います。 リングの数も2つの物から4つ以上の物もありますよ。

rokutaro55
質問者

補足

リングファイルでは無いようです。よく思い出してみると、イラストが少し違ったようなので、質問は一端締め切って、改めて質問しますね。