• ベストアンサー

phpで株を発注することは可能か。

1.SBI証券なのですが、curlなどを使って株を発注することは可能でしょうか。 2.発注するまでの過程でJavascriptの実行が必要な場合、phpで実行することは可能でしょうか。 3.株の自動発注ソフトは主にどの言語で作られているのでしょうか。 ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiren2
回答No.2

少し情報が古いかもですが、SBI証券の場合、 モバイル用のページを使ってやるのが主流だったと思います。 モバイル用のページはJSも使われていないので、やりやすいです。 株の自動発注にはWindowsを使うことが多いので、C#かC++が多いと思います。 参考までに。

hope9000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかにモバイル用のページを表示させればJSの問題はなくなりますね! とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• bm_hiro
回答No.3

あんま回答になってないんでスルーしてもらって構いませんが、AndroidのJavaでWebViewとブックマークレットで、簡易の自動処理ツールを作ったことはあります。

hope9000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• b0a0a
回答No.1

APIが公開されているのならそれを叩く WEBベースで行いたいならブラウザの拡張機能として作る

hope9000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。