• ベストアンサー

肋骨 痛み

咳がずっとつづいて、土曜日から乳房の脇と上のところが痛いのです 始めは咳による筋肉痛とおもっていたのですが、もしかしたら、金曜日に会社で水の交換を右手だけてやったのでその筋肉痛だと思いました。今日、火曜日ですが、まだ痛いです。 ひびが入ってるのではという友人もいますが、女性の場合胸のコルセットってどのようにまくのでしょうか? ひびなんて考えてもなかったので、いろいろ動かしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

私も経験が在りましたので体験談を。 整形に行った処、「あぁ、大丈夫だよ」と、コルセット迄は必要が無く(シップも渡されず)、「痛み止め服用」の経過観察のみで3週間~1ヶ月位で治りましたね、「位」とゆうのはハッキリした記憶が無い位に治ったからです、又今と成ったら右も左も判ら無い位なんですよ。 貴女の場合、バストバンド着用か否かは即断は出来ませんが、医師の判断次第で決まります。自己判断は止めた方がいいのでは ?

magnoria11
質問者

お礼

筋肉痛でも長くて1週間で治っていたので、それで治らなかったら整形外科に行ってみます。 ダンスをならっているのですが、2月は捻挫でまるまるいけず、また3月もいけない。。。 運動はやめたほうがいいですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 咳でもおれたりヒビが入ることもありますので まずは整形外科で見てもらうほうがいいと思います

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか、痛みもおさまってきたので このまま様子見にしようかと思います