• ベストアンサー

気になる人のことを考え過ぎてしまいます

私は27歳の男で社会人です。 恥ずかしい話なのですが、私は気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。 その人との仲がうまくいっている間は良いのですが、うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 ちなみに恋愛経験は人並みにあります。 27歳にもなって子供だなと自分で思うのですが、どうしたらもっと動揺せずに気持ちを安定して保つことが出来るのかがわかりません。 こうしたらいい、といったアドバイスがあれば是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

精神的に自立できてないのかもしれませんね。 自己が確立されてないというか・・・上手いこと言えませんが。 だから、周りの出来事に、引きずられて、一喜一憂みたいな。 好きな人と、上手いこといってる自分はイケてる自分で 大好きだけど、好きな人と、上手くいってない自分は ダメで嫌い、みたいな。 >連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 連絡が来ない自分は、ダメな自分だと思っているから。 ダメな自分を、自分が認めようとしないから。 だから、怖い。 イケてる自分も、ダメな自分も、全部、自分なんだから、 ひっくるめて、あなたが受け入れ、好きにならないとね。 その辺の覚悟ができれば、 もう少し、気持ちの持ちようが変わってくるような 気がします。 好きな人と、上手いこといっても良し。 上手いこといかなくっても、良し。 自分が全部受け止めるから・・・。 そう思えたら、苦しみは軽減すると思います。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

yuu774さんじゃなくたってそう思いますよ(;^_^A 俺だってそうだし。 恋愛経験は人並みではまだそこまで解らないかな(;^_^A 俺は恋愛は人並み以上なので、 「恋すればそれはしょうがない。それがイヤなら 恋するな」って思ってしまいます。 すなわち女性とyuu774さんのそれぞれの想いが違うんで すよ。 きっとyuu774さんが、女性を思うほど女性はyuu774さ んを思っていませんよ。 だからもっと相手を好きになる度合いを下げてはどうで すか?下げないからちょっと連絡が無いくらいで アタフタしちゃうんです。 それができなければ、どうにもならないでしょうね。 彼女にyuu774さんの事もっと好きになって! なんていうのはなおのこと無理ですから。

回答No.3

No.1さんの考えも一理あるとおもいますが、私個人的には、そんなに好きだと思える人が出来るって羨ましいです。私はもう、何年も好きな人が出来ないです。 あまりにも気分の浮き沈みが激しいと大変だけど、そんなものじゃないでしょうか、恋愛中って。懐かしいな( ´△`) 恋愛出来なくなると、そんな気持ちも味わえないので、情けないとか思わずに、楽しんでください。

回答No.2

 気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。  うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 それこそ本物の『恋心』です。 恋している時は,[誰でも]そう言う心境,心理状態になります。 純情さの証でもあります。若さの証です。 ごく普通の状態です。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験の少なさを気にしてしまう

    恋愛経験の少なさを気にしてしまう こんにちは! ひと月ほど前に友人の紹介で知り合った女性がいます。 デートはこちらから誘う時もあれば向こうから誘ってくる時もありますし、大きな祭りに行く予定もできました。 連絡も毎日取っており、一ヶ月前と比べてかなり仲良くなったと思いますし、雰囲気もいいのではないかと思っています。 ただ、僕の恋愛経験が浅く(皆無ではないですが)なおかつ久しぶりで、彼女は経験豊富とは行かないまでも人並みに恋愛失恋を経験している、という状況でこの差に不安を覚えてしまいます。 過去の恋人に嫉妬をする、ということではなく、経験の浅い僕は今までの人たちみたいにちゃんと気が遣えているだろうか、僕といて楽しいだろうか、ということを考えてしまいます。 何も彼女は昔の人と僕を比べるようなことは言ってないですし、僕がそのへんの経験のなさから勝手に自身を無くしてしまっていることに違いないのですが、あぁ今日はここで気使ってあげられなかったなぁとかかなり神経質になってしまっていて、このままでは疲れてしまいそうです。 恋愛初期は少し不安定になる時があって、そのあと相手ともっと仲良くなれば割とそこからは落ち着くのですが、やっぱりこの精神状態は辛いものがありますし、久しぶりすぎて恋をした時自分はどうなるかすら忘れているので、経験がおありの皆さんに聞いてみたくなった次第です。 こういったことを最初は特に気にしてしまうのってやっぱり普通なんでしょうか? 当方大学2年の男です。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人が泣いた・・・

    気になっている女性がいます。お互い仲のよい友人として遊んだりしてます。 先日、小さなトラブルがあり「うるさいなー」と彼女に言ってしまいまいた。そしたらなんと泣き出してしまったのです。激しく怒ったわけでもないし、どなったわけでもないのに・・・しかも、あれだけ気が強く、いつも僕にあーしてこーしてと言ってくる彼女がなんで・・・、と動揺してます。 女性の友達はいままでできたことがないので、男友達と同じように接してました。しかし、これは間違ってますよね・・? あの後メールで、ごめんねと送ってきましたが、もう嫌われたも同然ですよね・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人ができたけど。

    友達が幹事だった合コンで知り合い、気が合いそうだな~って思う人ができました。 趣味や話のノリも似ていて、一緒に居ておもしろいし、メールも楽しいな~って思ってます。 友達からは「彼『相当気に入った!!』って周りの男に言ってたってよ~早く上手く行くといいね!」と言われ、なんだか幸せ~な気持ちになってました。 ただ、こないだ、みんなで遊んだ帰りに「明日、友達と遠出なんだー。」と言っていて“そうなんだー。明日も遊ぶなんて大変だなぁ”くらいにしか思ってなかったのですが、その人の男友達が「アイツ、好きな人と旅行かーいいよなぁ」とボソッと言っているのを聞いてしまいました。 旅行に行くのって、ダイブ上手くいってるって感じですよね? 少なくとも、私の価値観だと、向こうも彼のことを友達以上に見ているのでは?と感じます。 ただ、本人に聞いたわけでもないのに、「彼と彼女が上手く行きそうだから身を引く」ってのもなんだか乙女チックを演じてるみたいで気持ち悪いです。 かと言って、「旅行楽しかった?」とか「誰と行ったの?」とか、彼女でも何でもないのに聞きだす上手な話術なんかありません。。。 気にせずに、とにかく連絡を取ればいいと思うのですが、(勝手にですが)色々知ってしまったせいか、自ら傷つきにいくのがイヤで身動きが取れません。 そんな私にどうか気合いと勇気を下さい。

  • 気になる人と飲みに。。。

    ここでも何度か質問させて頂いていたしばらくメールを続けていた気になる人から先日、「早くのみにいきたいね」といわれ、具体的に誘われましたー!!でも、あまり男の人と出かけるのに慣れていないので、こういう場合、どうすればいいのかかなり動揺しています。土、日に、といわれたのですが、まさか真昼間から飲むわけじゃないし、こういった場合はどうすればよいのでしょうか??全部お任せでかまわないのですか?またあまり人におごってもらったりするのはすきじゃないのですが、こういった場合は??ワリカン?のほうがいいですよね?ちなみにお互い社会人で相手のほうが2歳年上です。アドバイスお願いします!

  • 好きな人には気になる人がいて

    気になっている人と離れて3カ月たちます。彼とはお互い気になっていたのですが、立場上プライベートな話などは、なかなかできませんでした。 最近その人のTwitterを見たら、気になる人が出来たようです。 それでもまだ諦められず、長期戦でもいいので仲良くなりたいです。 連絡するタイミング、もう十分なやんだのですが、今はあまり良くないのでしょうか…その人も気分屋な所があり、恋愛感情もあまり安定しないようで、少し期待しているのですが…前向きなアドバイスをお願いします。

  • 気になる人ができたら?

    ついこの間彼に振られてしまって、その時はとってもショックだったんですが、気になる人ができました。同じ会社の人でほんの少ししかすれ違うぐらいしか接点がありません。共通の友達がいたのでその子にちょっと助けてもらって声をかけてみようと思っているのですが、この私の行動はやはり彼に振られて寂しいからなのでしょうか?自分でもよくわかりません。でも気になる人ができてから彼のことを過去のことと考えられるようになりました。 気になる彼は私より1つ上なのですが、私は32歳になります。こんな年にもなって男の人に声をかけるなんておかしいでしょうか?もしかけられたら引いちゃいますか?恋愛するのに年は関係ないというけれど、やっぱり世間的には30過ぎの女が恋愛するのはどうなんでしょうか?私はまた恋愛初めてもよいのでしょうか? 質問ばかりでまとまりのない文ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気になっている人がいます。

    19歳大学2年男です。 1ヶ月ほど前から新規オープンしたパン屋でバイトを始めました。自分は夕方からの勤務なのですが、同じ時間帯のシフトの女の子のことが最近少し気になっています。 彼女は18歳でフリーターです。 バイト中は結構忙しく、閉店作業のときに軽く話す程度だし、シフトも週に2回ほどしか合いません。 もっと話したく、連絡先を聞きたいと思っているのですが、なかなか聞けずにいます。 いきなり「連絡先おしえて!」とか聞いたら絶対変に思われるだろ…と思ってしまいます。 食事や遊びに誘うのも「この人私に気があるんじゃ…」とか思われそうで少し怖いです。 まずどのような感じで連絡先を聞けばいいでしょうか。 恋愛経験が薄く、このような質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。