• ベストアンサー

気になる人のことを考え過ぎてしまいます

私は27歳の男で社会人です。 恥ずかしい話なのですが、私は気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。 その人との仲がうまくいっている間は良いのですが、うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 ちなみに恋愛経験は人並みにあります。 27歳にもなって子供だなと自分で思うのですが、どうしたらもっと動揺せずに気持ちを安定して保つことが出来るのかがわかりません。 こうしたらいい、といったアドバイスがあれば是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

精神的に自立できてないのかもしれませんね。 自己が確立されてないというか・・・上手いこと言えませんが。 だから、周りの出来事に、引きずられて、一喜一憂みたいな。 好きな人と、上手いこといってる自分はイケてる自分で 大好きだけど、好きな人と、上手くいってない自分は ダメで嫌い、みたいな。 >連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 連絡が来ない自分は、ダメな自分だと思っているから。 ダメな自分を、自分が認めようとしないから。 だから、怖い。 イケてる自分も、ダメな自分も、全部、自分なんだから、 ひっくるめて、あなたが受け入れ、好きにならないとね。 その辺の覚悟ができれば、 もう少し、気持ちの持ちようが変わってくるような 気がします。 好きな人と、上手いこといっても良し。 上手いこといかなくっても、良し。 自分が全部受け止めるから・・・。 そう思えたら、苦しみは軽減すると思います。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

yuu774さんじゃなくたってそう思いますよ(;^_^A 俺だってそうだし。 恋愛経験は人並みではまだそこまで解らないかな(;^_^A 俺は恋愛は人並み以上なので、 「恋すればそれはしょうがない。それがイヤなら 恋するな」って思ってしまいます。 すなわち女性とyuu774さんのそれぞれの想いが違うんで すよ。 きっとyuu774さんが、女性を思うほど女性はyuu774さ んを思っていませんよ。 だからもっと相手を好きになる度合いを下げてはどうで すか?下げないからちょっと連絡が無いくらいで アタフタしちゃうんです。 それができなければ、どうにもならないでしょうね。 彼女にyuu774さんの事もっと好きになって! なんていうのはなおのこと無理ですから。

回答No.3

No.1さんの考えも一理あるとおもいますが、私個人的には、そんなに好きだと思える人が出来るって羨ましいです。私はもう、何年も好きな人が出来ないです。 あまりにも気分の浮き沈みが激しいと大変だけど、そんなものじゃないでしょうか、恋愛中って。懐かしいな( ´△`) 恋愛出来なくなると、そんな気持ちも味わえないので、情けないとか思わずに、楽しんでください。

回答No.2

気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。  うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 それこそ本物の『恋心』です。 恋している時は,[誰でも]そう言う心境,心理状態になります。 純情さの証でもあります。若さの証です。 ごく普通の状態です。