• ベストアンサー

バイトの同僚が気になっています。

バイトの同僚が気になっています。 こんにちは。21歳の男です。 同じバイト先の高校生が気になってます。その子はこの前入ってきたばっかりで、 最近少しずつ話すようになった感じです。 連絡先はゲットしていますが、まともな恋愛経験がないので、 どう発展させていいかわかりません。 どう段階を踏んでいったらいいでしょうか? バイト先の他の人と一緒に遊びに行ったりした方がいいのでしょうか? (ただ、バイト先はみんな仲がいいというわけではないので、難しいかもしれません) どうしたらいいかわからず、本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

少しずつ話せているんだよね。それを続けろ。昨日より、今日は一言多く。一度でも彼女が笑ってくれたら順調だぞ。笑顔いっぱい誘い出せ。行け、若者!!!応援ふぁぃと みんないつでも今のその恋には初心者だ。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか話をつなげられるように、笑顔を誘いだせるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近入った子なら緊張してると思うので 優しく話したりフレンドリーに話したり… 仲良くなってきたら 「良かったら今度…」 って言ってどこかに誘うのもありだし、 あどを交換するのもありだと思います! 頑張ってください 応援してます

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべくフレンドリーに学校のこととかで話を広げるように頑張ってます。 何とか成果を上げられるように頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる存在

    バイト先の男の子が最近気になる存在になってるんです。4才年下なんです。それに、まだ高校生なんです。その男の子は、他のバイトの子とはあまり話したりしないのに、私には、冗談まじりの話とか、気軽に話しかけてくるんです。(私の思い込みかもしれないけど。)これって恋愛に発展するんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きだった子が同僚と付き合ってたんですが...。

    同じバイト先の子に電話でデートに誘い告ってしまいましたが、 一度保留と言うことで電話を切り、 その後、バイト先の同僚の男から電話があり、 『実は..○○ちゃんと付き合ってるんだ』と言われました。 好きだった子はすでに同僚と付き合っていました。 ショックだしすごい気まずいです。 こんなつらい経験ってどう乗り切ればいいんでしょうか? よくあることですか?

  • バイト

    前バイト先で仲良くなった子と一緒にバイト辞めたんですけど、次もお互い一緒のバイトがよかったので仲良い子が最近受かったバイト先を今度受けることになりました。 でも知り合いだとバレたら落とされると思うので知らないフリをするつもりなんですけど、雇用保険などでバレるものですか? 前のバイト先なども嘘つくつもりなんですけど…

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 僕は18歳でバイトをしています。そのバイト先に気になる人がいます。その人は一つ年上です。 バイトに入った最初はその人のことがあんまり好きではありませんでした。でもだんだんバイト中にしゃべったりするようになり、今では時間が合えば途中まで帰る道が一緒なので一緒に帰るくらい仲良くなり、気になる存在になりました。前は平日もバイトに来てたんですが専門学生になったので祝日や土日しかこれなくなりました。当分はバイトを辞めないと思うけど、いつ辞めてしまうかわかりません。僕としてはこれからもっと仲良くなって自己中ですができれば付き合いたいです。でもまだ連絡先を知りません。 いつか一緒に遊びたいなと思ってるんですが、これくらいの仲じゃ断られますか? それと、これから仲をもっと深めたいと思うんですがどうすればいいですか?彼女には彼氏はいないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • ここからうまく恋愛に発展する方法を教えてください。

    バイト先に気になる子がいます。その子とは先日のバイトで初めて会い、その日のうちにバイト先の仲間とその子と私の3人で食事にいき連絡先も交換しました。そして、食事を終えて解散して「これからよろしく」などのあいさつ程度のメールをしたところ、当たり前ですが、その子もあいさつ程度のメールが返ってきってやり取りを終えました。そしてここから、どのようにしたらうまく恋愛に発展しますかね?次のメールで食事などに誘ったら相手は警戒しますかね?ちなみにその子と私は勤務時間が違うのでこれから先、一緒に仕事をする可能性は低いです。私は恋愛経験がほかの人より乏しいので良いアドバイスをしてくれると大変助かります。みなさんのいろいろな意見をお願いいたします。

  • 気になってしまって・・・(長いです)

    初めまして。19歳、女です。 一週間前に、約5ヶ月付き合っていた彼に振られました。 理由は「他に気になる子ができたから」です。 彼には前にも一度振られたことがあり、復縁して付き合っていました。 彼とはバイト先が一緒で、バイト先で顔を合わせることがよくあります。 お互いに軽く話をしたりすることはあるのですが、正直まだまだ彼のことを好きだと思う気持ちが強いので辛いです…。 そして、彼が新しく好きになった女性(まだ“彼女”ではないらしいです)も同じバイト先の人だったらしく、この間偶然にも二人が仲良く楽しそうに話しているところを見かけてしまいました。 そのようなところを見ると、本当に辛いです。 私自身、彼のことはきちんと諦め、自分を磨いて新しい恋愛をしたいと思い、努力していこうと頑張っているのですが、彼が楽しそうに二人で話をしているところなどを見ると、どうしても気になってしまうのです。 バイトをやめるわけにもいかず、そのような場面を見かけてしまうのはこれからもあると思います。 このような状況でも彼のことを忘れ、新しい恋愛に踏み出すことができるのでしょうか…? 似たような経験をした事のある方はもちろん、それ以外の方からもご意見、アドバイス等頂ければと思い、質問させていただきました。 乱文な上、長い文章で申し訳ありません。