• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友情とセックスは相容れない?)

友情とセックスは相容れない?

dot-dot-dotの回答

回答No.11

>「ずっとそばにいていい?」 >と訊いてきたので >「うん、一緒にいるよ。」 これはつまり 「私と付き合って?」 と聞いてきたので 「うん、付き合おう」 という事だと思いますよ… 少なくとも彼女の方ではね… だから彼女はその後セックスをした訳です… あなたがもし今更 「俺はそんなつもりはなかった」 なんて言ったりしたら、今日からあなたは“最低やり目男”の烙印を押される事になると思いますよ キスマークつけるくらい独占したい女性なのでしょう? 順番とかごちゃごちゃ考えていないで (というよりか、彼女の方ではあなたとの事を  付き合う→セックス という順序ある流れで捉えていると思いますが…) 男のあなたからもう一度 「俺たち付き合っていると思っていいよね?」 くらい言ってあげて下さい >「キスやセックスはしながらも、親友のまま」、この関係はいけないのでしょうか。 こういうのを世間ではセフレと言います >もしこんな中途半端な関係が駄目なら、では、恋愛感情の有無もわからぬままに恋人同士になるのは >果たして望ましいことなのでしょうか。 そんな事を言うのであれば 恋愛感情の有無も分からないまま、妊娠する可能性のあるセックスをした事は果たして望ましいことなのでしょうか? と逆にお聞きしたいのですが…

関連するQ&A

  • 一度SEXしてしまった後の友情はある?

    以前からの知り合いではありましたが 最近になって仕事でよく話すようになった男性と 初めて二人で飲みに行った後にSEXをしてしまいました。 その時からわたしは彼に対して恋心のようなものを持っています。 実は彼は既婚者で、奥様とは別居して2年になるそうです。 その一度のSEXのあと、彼が何度かうちへ泊まりに来ているのですが 隣に眠っていても全く手を出してきません。 わたしが手を繋ごうとしたらやんわりと押し返されてしまいました。 それきり他の場面でも口説き文句やボディタッチは一切ありません。 あのときは酔った勢いでウッカリしてしまったけど 彼は後悔しているのかなあと思っています。 でも仕事やその他のことで毎日のように連絡をくれるのです。 わたし自身が今いろいろと悩んでいること(彼のこととは別に) もあって、親身になって相談に乗ってくれています。 彼は遊び人タイプではないと思います。でも恐らく優柔不断です。 (2年も別居生活を続けていられる人ですから) 一般論として男性は恋愛感情がなくてもSEXできるみたいですが、 わたしにしてみれば「なんで寝たの?」という気持ちです。 一度SEXした後で友人関係を築くなんてこと・・できるんでしょうか。

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • セックスの練習orセックスを重視しない彼女を探すか

    もう気づけば30になりました これまで女性との付き合いはあったものの、それほどセックスに積極的になれず、オナニー中心の生活でした。 友達は結婚・離婚を何度も繰り返し、何人も子供の作るほどの 性豪と比較するとなんとも、ションボリした人生だと思っていたのですが 久しぶりに女性からアプローチされました こちらも以前からとてもカワイイと思っていたので、即OK キス→肉体関係まではとってもスムーズに進みました しかし、こちらが、セックス慣れしてなくテクニックがない、実際セックスしてみたら、 思った以上に相手に性欲を感じなかったことから セックスが全く盛り上がらず 「セックスが下手すぎる、童貞クンを相手したことあるけど、 それより酷かった、もう恋愛感情が冷めた」 と言われる始末 しかし、彼女は自分に対して「一緒に居て疲れないし、離してて面白い 似たもの同士で共通点が多いから人として好き」 と、セックス抜きの遊び相手として関係を続けたい扱いたい様子。 一方の私は相手にあまり性欲を感じないものの、相手が年上ということもあり、キスしたり抱きつきたいという甘えたい 気持ちがあり、以前より薄くなったものの恋愛感情は残っています。 相手からはセックスを重視しない子もいるから、そういう子を探したほうがいいと言われ 自分の 性格からすればそれがいいのかも・・・ しかし、下手クソと言われ、このままでいいかと考え、 これを期に風俗でも通いセックストレーニングをして、彼女を満足させられるセックスパワーを 身に付けようかとも考えています そこで、皆さんにご意見頂きたい点は 1、セックスは下手で、あまり求めないが、キスやハグはすごい求めてくる男性を受け入れる価値観を持っている女性って、いますか? 2、風俗に通うとセックスは上達しますか?  という点について伺いたいのですが

  • 27歳の新しい彼、SEXしようとしない

    私は28歳の会社員です。タイトルの件で悩んでいます。 彼と付き合い始めて2ヶ月くらい経ちます。 (彼は大学からの友人です。当時、恋愛感情は私は皆無でした。) 週末、デートをして、私の家にふたりで帰り、私がご飯を作り、 その後ベッドへ。 キスして胸を揉んでくるので、こちらもその気になっているのですが、 SEXには至りません。もう3回そんな夜を過ごしました。 一度はフェラしてくれと言われ、やりました。クンニもされました。 でも決して「挿入」しません。 15才で初めて付き合ってから、今まで彼氏が途切れたことはありませんが、 付き合ってる人と会ったらSEXするのは当然だと思っていました。 この歳になって、好きな人とくっついて寝ているのにSEXをしないのは正直苦痛です。 一度「したくならないの?」と聞いたのですが、「う~ん」と言うだけで 返事は返ってきませんでした。 理由がわかりません。 女にも性欲があることをわかっていないんでしょうか? この前も「やる気がないなら触らないで!」という言葉が喉まで出掛かって・・・ まだ早いと思っているのでしょうか?待ってればいいのでしょうか・・・ それともEDとか、何か理由があると思いますか? (確かに、触っていてもすぐ柔らかくなる気もします) 申し訳ないけど、今までの恋愛が「心も体も離れられないくらい好き!」 というものしか経験してこなかったので、 SEXで満たしてくれない彼とは続けていける自信がありません。 私が「したい」ってはっきり意思表示しているのにやらないってことは 待っててもやっぱり無駄なんでしょうか? 人格・性格ともに問題なく、尊敬できる素敵な恋人なのに、 こんなことで苦しくて、付き合い始めで幸せなはずなのに とても辛いです。 どなたかアドバイス下さい。

  • セックスしたくなる方法を教えてください

    私は25歳です。付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とはとても仲良くしていて、同じアパートの別の階に住んでいます。 最近、セックスをしなくなりました。原因は私の性欲がなくなったからです。 彼氏とはいつもデートをして、そばにいたくなります。本当に大好きだし、一緒に居て欲しい人です。彼といると楽しいです。 でもセックスはしたくなりません。かといって、セックスに対し、嫌悪感はありません。したいという気持ちがないので、まったく濡れずセックスできません。外でキスされても「この2人の仲で何をいまさら・・」と気恥ずかしく思います。家族みたいな感覚なんです。でも私はもともとセックスが好きな性格です。それが不思議なくらいピタリと性欲が消えてしまいました。彼氏に対してだけでなく、セックス自体したいと思わなくなったんです。彼氏はいつも私の体を触ってきます。私も彼と触りあったり、抱き合ったりするのは好きで、毎日のようにします。できることならセックスもしたいのです。でもときめかないし、きゅんと濡れることもないので困っています。なんというか彼氏と話したり、どこかへ出かけたりするのが楽しすぎてセックスしてる時間がもったいない気がしてしまいます。どうしたらセックスしたくなるんでしょう。。。悩んでます。

  • セックスのとき何をしたらいいのかわかりません

    私は処女で、最近初めて彼氏が出来、何度かセックスをしようと試みたのですが痛くて挿入までには至りませんでした。いつもそのため途中でやめてしまいます。 なかなか挿入できないのは経験がないし仕方がないのかなと思っていますが、私はその代わりに何をしたらいいのかわからないのです。 いつもただじっとしたままです。 痛くてもうやめてと言うと彼はむりやりはしません。すぐにやめて一緒に寝てくれます。 エロ漫画やAVは見たことありますが、現実のセックスとは違うと思いますし、何を参考にしたらよいのかわかりません。 正直、初めてキスしたのもついこの前なのでキスの仕方さえよくわからないのです。いつも彼にしてもらうだけです。 私はセックスのときどうしたらよいのでしょうか? ただ寝ているだけで何も出来ずに彼に飽きられてしまったらと思うと不安で仕方がないです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友情は壊れてしまったでしょうか

    アラサーの女です。 社会人サークルで知り合った仲の良い男友達(30代半ば)がいます。彼女持ちだし、あくまで友達です。というか「でした」。 趣味がものすごく似通っていて、何時間話していても全く飽きない人です。 最近よく2人で飲みに行くようになりました。色々な相談もしたり乗ってもらったり、彼は恋愛にも不得手で超奥手であり、何度も恋愛相談にも乗りました。 その間にも「○○ちゃん(私)とはそういう(男女間の)関係にならない」「だから色々話せるし楽しい」と言っていたし、実際にそうだったと思います。 異性として意識しなかったと言えば嘘になりますが、それでもほんの少し気になる人という感じで、気兼ねなく話せる大事な友人でした。 それまでは別段何もなかったのですが、先日飲んでいるうちに彼が恋人繋ぎをしてきました。酔った勢いだと思い、適当に応じてましたが 私もお酒が入っていたのでハイになってしまい、思わずキスしてしまいました。すると彼から舌を入れてきて、そのままどんどんエスカレートし ホテルへ行ってしまいました。 最後までしてしまうと後戻りできない、彼女に申し訳ないと思い、キスしながらもセックスは絶対にしない、出来ないと言いました。 彼はそれに応じてくれて(単に私を性対象として見ていないだけかもしれませんが)、本番こそなかったものの 寝ている私をずっと抱きしめていたり優しく撫でたり、足を絡ませてきたりしていました。 お酒が抜けて朝になっても、ずっとそのような感じで、やっぱりキスも何回もしました。正直に言えば幸せでした。 この時点から、もう彼をただの友人だと思うことはできませんでした…。 でも私をどう思っているかというのは、好きだと言われるのも怖く、付き合えないと言われるのも怖く、どうしても聞けませんでした。 別れた後に軽率だった、ごめんと謝罪の連絡がきました。こちらも平謝りしました。セックスさえしなければ、と思いましたが、していなくても後悔ばかりです。 そのうち恐らくサークル活動でも会うので、こちらからは何も連絡を入れるつもりはありません。 ホテルまではともかく、一連の流れは酔った勢いではなかったように思います。 私は彼にとってどういう存在でしょうか。 彼からすれば友達のままででしょうか。

  • 恋か友情かわからないです。

    私は17歳の高3の女です。 私には高1で友達になった同性の親友がいます。 その子とは高2まで同じクラスでした。 深い悩みも相談し合うし、くだらない話もします。 メールは頻繁にはしないし、学校以外では1回しか遊んだことはありません。 それも他の友達も一緒に遊んだ1回です。 高2までの2年間は私もその子を親友だと思ってました。 でも高3になってクラスが離れてから、その子にすごく会いたくなったり、 何かあるとすぐ報告したくなったり、 たまたま学校の廊下とかで会うだけで抱きついたりしてしまいます。 その子も会う度に普通に抱きついてきます。 その子に彼氏ができたり、いつか結婚することを考えるとつらい気持ちになります。 その子とキスしたいと思ったこともあります。 キスの先のことは考えたことはありません。 この気持ちは恋愛感情なのか単なる友情なのか、思春期の思い込みなのか分からなくて悩んでます。1年くらいモヤモヤしたままなのでこの気持ちの答えを見つけたいです。

  • 彼女とのSEXとその他のSEXの違い

    大好きな彼女とするSEXと 恋愛感情がない(いわゆる性欲だけ)女性と するSEXは何か違いがありますか? キスして、舐めて、舐められて、挿入して体位を変えて、などやることは同じですか? かける時間は同じですか? また性欲だけのSEXは途中で『なにやってるんだろう』と萎えることはありますか? 人それぞれだとはおもいますが聞かせてください。

  • 親友との結婚、セックス

    私には2歳年下の親友がいます。 その親友との結婚について相談をさせていただきたいです。 私は女性で29歳の会社員、親友は男性で27歳の会社員です。 親友とは高校の頃の先輩・後輩の関係になり、お互いに相談したりされたりをしている間に親友になりました。 大学や就職でお互いに地元を離れ、別々の県に住んでいます。 離れていても多い時では月に数回は会っています。会ったときはご飯へ行ったり、ドライブへ行ったり時には旅行へも行きます。一緒のベッドに寝たこともありますが体の関係はありません。 お互いに恋人がいたこともありますが、恋愛をするたびに恋人よりも居心地がよいと思ってしまうため長続きしません。 結婚を意識するような年齢になり、親友とだったら支え合いながら楽しく、ときには辛いことも乗り越えながら生活ができるのではないかと思うようになりました。 親友も同じことを思ってくれていたため、結婚をしようかということになりました。 そこで問題なのが性生活や触れあいについてです。 親友の話を聞いている限りでは殆どセックスの経験はありません。私はお付き合いをしてきた数人と経験があります。 親友は少し潔癖症もあるようで人との触れ合いやセックスが苦手な部分もあるようです。しかし、タイプの女性を見ると性的興奮はするようです。 結婚の話になったときに、【家族みたいに思っていたから性の対象にみれない】【そういうことをしなくても結婚したい】と言われました。その気持ちは理解もできるし、私自身も親友をそういう対象としてはなかなか見れない気持ちもあります。 セックスなしの結婚もあってもよいとは思います。親友を大切にできるならそれも受け入れるつもりです。 しかし、私の気持ちの中にはキスをしたり抱きしめ合ったりセックスもしてみたら、二人の関係に新たなものが生まれるのではないのかという気持ちもあります。 そこで皆様にご意見やアドバイスをいただきたいのが、 ・セックスや触れあいなしの結婚でもお互いを愛することや大切にすることができるか? ・これまで男女として意識してこなかった関係からセックスなどをするきっかけは? よろしければ上記の質問の答え以外でも色々なお話が伺えればと思います。