• 締切済み

老若男女に興味が湧きません。

老若男女に興味が湧かない20代後半の男です。 このままでいいのか、迷ってます。 職種は人材派遣の営業職です。 特段会話が上手いわけではないですが、人と話すのは好きですし 社交的な場にも通ったりします。 しかし、その後関係を続けたくない自分がいます。 なんだか、自分の時間を奪われてるような気がしてくるのです。 そんな中、なんだかんだで続いてきた友達は一応いますが、 申し訳ないですが私は彼らのことを必要としていません。 誘いがあっても2/3くらいの確率で断ってます。 遊び終わった後に、彼らと過ごした時間は本当に有意義だったのかと 帰りの電車の中で自問自答してしまう自分がいます。 家で、勉強していたらもっと豊かな明日を送れたんじゃないかという風に。 当然こんな体たらくなので彼女も生まれてこの方いませんし、 いざ恋をしたとしても振られます。 今は、同性の友達はいなくてもいいから彼女はなんとなく欲しいといった感じです。 ちなみに、今一番興味があることは、将来食いっぱぐれないようにスキルをつけることです。 自分と同じような方、いらっしゃいますか? また、自分と同じような方を、ご存じの方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、教えてください。 人生、このままでいいと思いますか? よろしくお願いします。

• aaoi
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

まったく問題ないですよね。 ぼくなんて、もっと極端ですよ。 社交的な場には行かないし、 飲み会の誘いなんて、すべて断っています。 あなたには友人がいるのですね。 ぼくにはいませんよ。 知人ならいますけど。 友人って言えるほど、信用できる人は0です。 でも、親友って生涯にひとりいれば、十分。 レベルが高くて、人格が優れていて、刺激を与え合う親友に出会うため、 ひとりで自分を磨いています。 ぼくの興味もスキルです。 自分の基盤をきちんとしないと、依存し合う関係になりますから。

aaoi
質問者

お礼

御礼、遅くなり申し訳ございません。 御回答、ありがとうございました。 同じような方は、必ずいるとは思ってましたが こうやって認知できると、心なしかほっとします苦笑 自分は営業職という職業柄、気に入られ、はするんですよね。 しかし、気に入られた後が大変です…。 >自分の基盤をきちんとしないと、依存し合う関係になりますから 仰るとおりです。 もっと、自分を成長させたいと思います。

• mi_migo
回答No.1

いるんですね、こういう方。 いいとはいえません。が、あなた様は寂しいとは思われないんですか? 思わないのなら、仕方ないのではないですか、あなた様の個性だから。 因にわたくしも同じです。でも友達ができなかった訳ではありません、好きな人もいましたし、付き合いもしました、が結局縁が薄かったのでしょうね!! それ以後それ以上に好きな方は現れなかった、が、尊敬できる人はこの世にはいます。只、身近にはいません。 それなりにつきあった方はいますが、矢張り自分の時間の方が大事と常に思っていました。ある意味あなた様と同じかも知れません。 後悔はしません、自分が好きだし、自分の時間がとても好きだし、邪魔されたくはありませんし、世間的には余り進めはいたしません、 一人の空間が大好き人間なのですから、わたくしは。寂しいと思ったのは若い頃、同じ行動で同じ感動ができる人が欲しいとは思いましたが余りというかほとんどいませんでした。ほんの少し、同調してそれなりに付き合いはします、でも心の底からではありません、仕事上、ということでしょか!! 昨今私のような若者が増えてきて、それはいいことではないと思っています。個人としてはこれでいい、と思っています。 大事なことはあなた様が将来寂しくて後悔しないかということだけです。わたくしは、寂しがりやでではあるません。 いいとか、悪いとかの問題ではありません。群れるのが大嫌いな性分なんです。それだけな人間ということです。会話は好きですけどネッ!!!

aaoi
質問者

お礼

御礼、遅くなり申し訳ございません。 御回答、ありがとうございました。 残念ながら、現状そこまで寂しくありません。 しかし、カップルには憧れます。 『個性』だから仕方ないと、割り切ってしまって良いのかが悩みどころです。 治せ、と言われて治るようなものでもないとは承知してますが 放っておいてはいけない、という感情と葛藤してます。 >大事なことはあなた様が将来寂しくて後悔しないかということだけです。 自分も、ここが心配です。 少し話が変わりますが、上司(アラフォー)に年をとった時のことを考えると 結婚しておかないと寂しいぞ、とよく言われます。 しかし、現在の自分にとっては、まったく現実味のない眉唾ものの話です。 将来、後悔しないため、もっと自分の内側と相談をしていこうと思います。