• 締切済み

老若男女に興味が湧きません。

老若男女に興味が湧かない20代後半の男です。 このままでいいのか、迷ってます。 職種は人材派遣の営業職です。 特段会話が上手いわけではないですが、人と話すのは好きですし 社交的な場にも通ったりします。 しかし、その後関係を続けたくない自分がいます。 なんだか、自分の時間を奪われてるような気がしてくるのです。 そんな中、なんだかんだで続いてきた友達は一応いますが、 申し訳ないですが私は彼らのことを必要としていません。 誘いがあっても2/3くらいの確率で断ってます。 遊び終わった後に、彼らと過ごした時間は本当に有意義だったのかと 帰りの電車の中で自問自答してしまう自分がいます。 家で、勉強していたらもっと豊かな明日を送れたんじゃないかという風に。 当然こんな体たらくなので彼女も生まれてこの方いませんし、 いざ恋をしたとしても振られます。 今は、同性の友達はいなくてもいいから彼女はなんとなく欲しいといった感じです。 ちなみに、今一番興味があることは、将来食いっぱぐれないようにスキルをつけることです。 自分と同じような方、いらっしゃいますか? また、自分と同じような方を、ご存じの方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、教えてください。 人生、このままでいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • aaoi
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

まったく問題ないですよね。 ぼくなんて、もっと極端ですよ。 社交的な場には行かないし、 飲み会の誘いなんて、すべて断っています。 あなたには友人がいるのですね。 ぼくにはいませんよ。 知人ならいますけど。 友人って言えるほど、信用できる人は0です。 でも、親友って生涯にひとりいれば、十分。 レベルが高くて、人格が優れていて、刺激を与え合う親友に出会うため、 ひとりで自分を磨いています。 ぼくの興味もスキルです。 自分の基盤をきちんとしないと、依存し合う関係になりますから。

aaoi
質問者

お礼

御礼、遅くなり申し訳ございません。 御回答、ありがとうございました。 同じような方は、必ずいるとは思ってましたが こうやって認知できると、心なしかほっとします苦笑 自分は営業職という職業柄、気に入られ、はするんですよね。 しかし、気に入られた後が大変です…。 >自分の基盤をきちんとしないと、依存し合う関係になりますから 仰るとおりです。 もっと、自分を成長させたいと思います。

  • mi_migo
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

いるんですね、こういう方。 いいとはいえません。が、あなた様は寂しいとは思われないんですか? 思わないのなら、仕方ないのではないですか、あなた様の個性だから。 因にわたくしも同じです。でも友達ができなかった訳ではありません、好きな人もいましたし、付き合いもしました、が結局縁が薄かったのでしょうね!! それ以後それ以上に好きな方は現れなかった、が、尊敬できる人はこの世にはいます。只、身近にはいません。 それなりにつきあった方はいますが、矢張り自分の時間の方が大事と常に思っていました。ある意味あなた様と同じかも知れません。 後悔はしません、自分が好きだし、自分の時間がとても好きだし、邪魔されたくはありませんし、世間的には余り進めはいたしません、 一人の空間が大好き人間なのですから、わたくしは。寂しいと思ったのは若い頃、同じ行動で同じ感動ができる人が欲しいとは思いましたが余りというかほとんどいませんでした。ほんの少し、同調してそれなりに付き合いはします、でも心の底からではありません、仕事上、ということでしょか!! 昨今私のような若者が増えてきて、それはいいことではないと思っています。個人としてはこれでいい、と思っています。 大事なことはあなた様が将来寂しくて後悔しないかということだけです。わたくしは、寂しがりやでではあるません。 いいとか、悪いとかの問題ではありません。群れるのが大嫌いな性分なんです。それだけな人間ということです。会話は好きですけどネッ!!!

aaoi
質問者

お礼

御礼、遅くなり申し訳ございません。 御回答、ありがとうございました。 残念ながら、現状そこまで寂しくありません。 しかし、カップルには憧れます。 『個性』だから仕方ないと、割り切ってしまって良いのかが悩みどころです。 治せ、と言われて治るようなものでもないとは承知してますが 放っておいてはいけない、という感情と葛藤してます。 >大事なことはあなた様が将来寂しくて後悔しないかということだけです。 自分も、ここが心配です。 少し話が変わりますが、上司(アラフォー)に年をとった時のことを考えると 結婚しておかないと寂しいぞ、とよく言われます。 しかし、現在の自分にとっては、まったく現実味のない眉唾ものの話です。 将来、後悔しないため、もっと自分の内側と相談をしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 【自分は何者ですか?あなたは何者ですか?と質問され

    【自分は何者ですか?あなたは何者ですか?と質問されたら何と答えますか?】 私は何者ですか?と自分が何者か何の目的で生きているのか。生きている目的は何なのか?と自問自答するのは人間だけでしょうか? なぜ人間は自分の存在意義を自問自答するのでしょう?

  • 老若男女問わず、思ったことをお願いします。

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●自分でさえ忘れていたのに自分が食べたいと思っていたものを差し入れしてくれたら 男の人はどう思うのでしょうか? ●男の人は時々子供っぽいことをしたりする精神年齢が低い子は恋愛対象になりませんか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 老若男女問わずお聞きしたい

     普段から物事に対して可能な限り手早く考察を行い結論を出し、あまり悩む事をしないタイプなのですが、今もたまに思い出しては意図を考えてしまう事が1つありましてご質問させていただく次第です。お手すきでしたら幅広い方々のご意見をいただければ幸いです。  今年の初夏、用事がございまして勤務後に電車に1時間少々揺られ、その帰りの電車内での出来事です。  当該路線の終点たるA駅が私の乗り換え駅であるのですが、A駅行の都合のいい電車がない上なんだかんだと遅くなり帰路を急いでいたためすぐに出発するB駅行の電車に飛び乗り、途中の分岐駅でうまく先行するA駅行の電車に乗れることを期待しました。  結局は目論見はうまく行かず、後発のA駅行を分岐駅でしばらく待つことになったわけですが…。  時間も遅く、閑散とした分岐駅のホームで確かMr.BIGなど聴いていたと思いますが、ふと近くのベンチを見ると高校生の女の子が一人で座って電車を待っていました。だからと言ってどうこうするわけでもないので私も気には留めず、やってきたガラガラの電車に乗り込み、入ったところの一番手近なシート(いわゆるロングシート)の端に陣取り一息ついたわけです。  ベンチにいた女子高生は私の入った扉の隣の扉から乗り込み、私の座るシートの向かい側のシートの反対側の端っこ座り込んだのですが、なんとなしに彼女の方を見たら目が合いまして数瞬後、なぜか彼女は私のすぐ向かいまで移動し座りなおしたのです。  三十路のオニイサンと女子高生、どっちの話をポリスさんが信じるか、などという事を鑑みても色々と面倒な時勢です。彼女の行動の意図がわからず、とにかく音楽に集中しようとしたのですが不意に視線を上げるとわざとらしく目を逸らす彼女の挙動に音楽への集中度は削がれ、なんだか妙な空気が車内に漂っていた記憶があります。  で、とにかく私と彼女とその他の客(私の乗る車内にはいませんでしたが)を乗せ電車はA駅へ無事到着するのですが、事態はもう少し続くのです。  さて乗り換え先の電車のホームでは、私の降車駅の階段位置の都合上一番後ろの車両に乗る必要があります。彼女もどうも私と同じ方面の電車に乗るようですが、私の先を歩いていた彼女はすでに位置取りを決めたようでホームの中頃に立っていました。  私も彼女の立つ辺りを大分過ぎた目的の位置で立ち止まり、一息ついてなんとなくホームを見渡すと先ほどの彼女がこちらへ向かって歩いている最中で、私のいるところから少しだけ離れたところで再び立ち止まったのです。  乗り換え線のホームは遅い時間でしたがそれなりに混雑しており、しばらく後やってきた電車も同様でした。彼女は私と同じ車両の、私の乗った扉の隣の扉から乗り込みました。電車が動き始めて私は扉に寄りかかり一息ついていたのですが、気になって見てみるとやはり、混雑する車内をかき分けて先ほどの彼女がこちらへ向かってきていました。  で、彼女はわたしの寄りかかる扉の反対側の扉に寄りかかって、乗り換え前の電車内でのときと同じように時たまこちらに視線を向け、目が合うとわざとらしく視線を逸らしていたわけです。  結果的には彼女は私の降車駅の2つくらい手前の駅で降りて行ってしまい、特段に何か人間関係がおもしろおかしく発展したというわけではないのですが、上記のような行動に出た彼女の意図がわからず今もたまに思い出しては思索に耽る…というわけです。  本題ですが皆さんに伺いたいのはもちろん「彼女の意図」です。  この真偽は彼女自身に聞いてみるのがもっとも正解なわけですが、生憎私は普段自動車で通勤しており電車は使いませんしそもそも彼女にまた遭遇することがあるかどうかさえ不明です。  ご質問等ありましたら可能な限りお答えします。是非皆さんの考察をお聞かせ下さい。

  • 短歌の意味、老若男女あなたはどう考えるか教えてください☆

    短歌の意味、老若男女あなたはどう考えるか教えてください☆ 短歌ではないのですが(わかりやすく伝えるため短歌としました、ごめんなさい) 次の文章のかいしゃくや自分がどう思うか、どんなことを想像したか、 感想を教えてもらえればと思います。 (自分1人だと考え方に偏りが出るので) 4月下旬のことを書いた1文ですね。 文章のかいしゃくなので正しい、間違っているはないと思いますので 年代や男女を問わずさまざまな方に自由に、思うまま、色々な意見をもらえればと思います。 よろしくお願いいたします。 〔卯の花雲〕 4月のことを卯月というのは、卯の花の咲く季節だからという説が一般的です。 卯の花は空木(うつぎ)のこと。幹の中が空洞なので、こう呼ばれるようになりました。それを略して卯の花というわけです。 こぼれるように咲く白い花は、よく、雪や月、雲、波などにたとえられます。 卯月の雪、雪見草、夏雪草、潮見草、水晶花など、さまざまな異称でも呼ばれてきました。 「卯の花腐し(くたし)」といえば、この時期、卯の花を腐らせるように降る長雨のことです。 そして、この時期の曇りがちな空が「卯の花雲」です。晴れの日もよし、雨の日もよし、曇りの日もまたよし。 卯の花の背景には、どんな空模様も似合います。』 以上

  • 25歳ニート男、頑張りたいです。

    現在25歳(来月26歳)のニート男で、高校を卒業して以来、 ほとんど引きこもりでパソコンをばかりやる生活でした。 ニート引きこもりをやる生活の中、 段々と自分の存在意義が薄れていくのを感じ、 本当は自分は何をしたかったのか? このままでは悔しく無いのか?と 自問自答をしてきました。 本当は自分はちゃんと自立をしたかったし、 人並みに稼げるようになり、親も安心させたかったし、 働きながら趣味に没頭しつつ生きていくのも望みでしたし、 学生時代の友人とお酒飲みながら話したり、結婚もしたかった。 無気力な時期が続き、 自分の心はもう死んだのか?とも思っていましたが、 自問自答を繰り返す中、まだ自分にはそういう欲求が、 確かに存在していました。 そして、ある事がきっかけで社会復帰を目指そうと誓いました。 このままでは死にたくない。 このままでは絶対後悔する。 悔しい・・・悔しいと。 そして、遅い就職活動をする決意をしました。 私は正直、何も取り得が無いと言っても過言ではありません。 資格もありません、自動車免許すら持っておりません。 当然、職歴すら一切ありません。 でも、ここからどうにかしたいのです。 頑張りたいのです。 こんな私に叱咤激励でも、アドバイスでも良いのです。 言葉を下さい。

  • 他人への興味の持ち方について

    人付き合いについて悩んでいます。 私は友達が少なく、遊びに誘われることもあまりありません。 ひとりで外出や旅行もあまりしないので、自分から誘うこともそんなにないです。 ふと人付き合いについて考え、友達が多く、よく誘われていたり、話しかけられている子がうらやましくなりました。 そういう子は、先生や上司、あるいは子どもからのうけが良く、老若男女に好かれているなと思います。 数少ない友達と、そういう子と私は何が違うのかを考えていたら、「他人への興味」だろうという考えに至りました。 確かに、飲み会でも特に自分から話をふることはないし、メールをしても話題がなくて自然と切れることが多いです。 小さい頃から人に対して思いやりのようなものは持っていないなとも思いますし、今も他人への気遣いはどうしたらできるのかわかりません。 ちょうど4月から環境が変わり、新しい人付き合いも増えるようになると思うのですが、最初につまらない人だと思われないためにも今変わりたいと強く思います。 たくさんの人と関わって生きてみたいです。でもどうすればいいかわかりません。あまり考えすぎて疲れてくると「もう今のままでいいや」と思ってしまいます。 他人に興味をもつにはどうすればいいのでしょう。 考え方を変える方法や、変わるための体験などがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋なんですが

    仕事も人間関係も 時間が立てばなんとかなると思ってます ただ最後に気になることが一つ パチスロに対する関心が高まりません… 未経験でも大丈夫ということで入って 実際にやるようになって こういう遊びもあるんだなぁ と知りましたが どうもそれ以上関心が持てないです 嫌いじゃないです 当たるとおもしろいですね でも、たまーにチョロっと遊ぶ程度でいいや …てのが自分のなかのパチスロに対する位置付けですね 続けていくにはもっと興味を持たないと厳しいんじゃないかという感じがしています 業務だけなら問題ないんですがね… そのあたりよく考えずに飛び込んでしまったのもよくないんですが 試用期間中です とりあえずいろいろ自問自答や試行錯誤してます 文章力悪いですが もしなにか思うところがある方いましたら なんでも書いてくれると嬉しいです

  • 疲れました

    疲れました 肩が肩がこりすぎて気持ち悪です。 目が疲れすぎて思考が働かない。 向上心を持ちたい。しかし働く意義と自分の人生について自問自答をしない日はない。 気が狂いそうです。 甘えた考えなのでしょうか。 それとも間違った努力をしていて、苦しんでいるのでしょうか。 満員電車のなかで、人ごみに押しつぶされ、 他人を思いやる余裕も消えそうな自分の姿が、 窓のに移り、景色が流れて行きます。 解放を強く心が望んでいる。 それは仕事をやめたからといって手には入りはしないことは知っている。 自分が自分でなくなっていきます。 これが人生なのでしょうか。

  • 他人に興味がない…

    表題の通りです。これは良くないことでしょうか? たとえば電車の中で、知らない人がメールしてたら、それが見える位置なら、「気になってみてしまう」とかよく聞きます。見たこともあったこともない人が、これまた知らない人に打ってるメールがどうして気になるのか解りません。そんな時間あったら自分のことしたいです。よっぽどその人がタイプだったとかならまだ解りますが。  とか、周りの人の服や髪型メイク、好きでやってるんだから、自分に迷惑かかってないんだから、ほんとどうでもいいです。だけど周りはそうではない。  人は私のことを「人に興味がないよね」といいます。 ないです! 私は人をじろじろ見たりしないのに、人は私を見てきます。そしていろいろ聞いてきます。 友達がメールを打っていれば、友達の小学生の子供は後ろにこっそりまわり、内容を見ようとします。 正直、大人のメールなんて意味も解らんのではと思いますが、こういう習性は年齢問わずあるもんなんだなあと思います。 社会で暮らしていくうえでのコミュニケーションが欠落するレベルで人に興味を持っていないわけではけしてありません。しかし、人数で比べると私のほうが少数派な気がします。 他人のことは興味ない、っていうのは変ですか?

  • どうでしょう?

    自分が好きな人だと思ってるに対して、私は本当にこの人のことが好きなのかと心の中で自問自答するようになるということは、その人のことは実際あまり好きじゃないということにつながりますか?