• 締切済み

いなくなりたい…いなければよかった。

生きていたくない…自分はいないほうがみんな幸せだったんじゃないかと考えてしまいます。 4年前仕事がうまくいかずうつ病になり休職から退職そして1年くらい無職で過ごしました。貯金もなくなり現在の会社で働きはじめて2年になります。 私は片付けることが昔から苦手で今も部屋や洋服などぐちゃぐちゃのまま過ごしてしまいます。片付けなくてはと思うのですがどこにどれを片せばいいのか考えると動けなくて時間だけが過ぎ、結局片付きません。職場でも書類を収納することが出来ず迷惑をかけてしまいます。箱に入れるただ、それだけなのに…箱はきれいなやつではなく空き箱を使ってと言われて大きさが違うしきれいに出来ないんです。同じような物でいいと言われても少し違うと入る量が違うし箱を重ねたときまたぐちゃぐちゃになってしまうので片付きません。 以前の職場でもそうでこんな自分が嫌で嫌で考え出したら職場にいけなくなりました。 今も自分を許せなくなり腕や足を殴ってしまい痣がたくさんできてしまいました。 洋服で隠れるからまだいいのですが…痣が出来ると悲しいしいたいけど少しすっきりします。 家族や友人など誰にもこのことは話していません。やはりもう一度病院に行くべきかと悩んでいます。またうつ病…仕事が出来ない自分…話せば家族はまた悩むと思います。みんなを悲しませる自分なんていなければよかったと思います。 1人で抱え込むのは辛くてでも家族には言えなくて辛くなり書き込みました。支離滅裂ですみません。

みんなの回答

回答No.5

それは残念でしたね……。 でも、焦らずゆっくり治療して行きましょう。 これも何かの縁です。私には何も出来ませんが、あなたが元気になる事が出来たら嬉しいです。 例え数年かかってもいい、しっかり治して行きましょうよヾ(@^▽^@)ノ

回答No.4

あれから受診はされましたか? 最初に回答してから、気になってます。 メンタルの病気は、早めが基本ですよ☆^(o≧▽゜)o。

yu_astraea
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!以前見てもらっていた先生を訪ねましたが退職されたようで(>_<)代わりの先生はあまり話を聞いてくれなくて…しかもいっぺんに3種類の薬を20日分処方されて(睡眠導入剤も入れてですが)あまり信用出来ませんでした↓

• NicksBar
回答No.3

あなたは自分で思っているほど世の中に必要とされていません。 あなたがいなくなればみんなが幸せになるなんてことも全然ありません。 たかが周りの数人が迷惑に思っているだけで、世の中みんなに迷惑をかけているなどと大それたことを考えてはいけません。 あなたの存在は思いのほか矮小なのです。まったく偉大な存在なんかではありません。 驕り高ぶらないことです。謙虚であるべきです。 あなたの手足の疵なんて誰も気にしてません。あなたが人目を気にしているだけです。 もっと気楽に考えましょう。 ご参考まで。

• atti1228
回答No.2

そうですか。お母さんは片付けできました? うちの母は片付け出来なくてさ、俺も片付けという観念がわからない。 出来ないのは決してかたしたところで褒められれることがなかったから。 褒められないならなぜすすんでやる? おれは、テーブルを拭く意味がわからない。なぜなんだとおもいます。うちの嫁は、汚いって言い張る。 飯くうのに汚い?では、車の中で飯食わないのか?公園で飯くわないのか? つじつまが合わない。 無駄だ。 教えてもらわなかったものは、すべて無駄。 三大欲望を抜かすとあまり必要ない。 またね。

回答No.1

あなたが生きている限り、あなたを必要としている人は必ずいます。 鬱病は、その名の通り病気です。 私も、何人もの鬱病の方を見てきましたが、きちんと早めに病院に行き、カウンセリングを受け、きちんと薬を飲んでいる方は、一足飛びでは無いものの、緩やかに改善されています。 鬱病は精神の病です。 可及的速やかに、カウンセリングを受けて下さい。私からの強い希望です。

yu_astraea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見ず知らずの方なのに親身なっていただけてうれしいです。腕を殴りすぎたみたいで神経をやったのか指先が痺れています。このままだとリスカしてしまうかもしれません…早めに受診しあいと思います。