• 締切済み

HDDを自分の手で取り出したいんです

機種は富士通FMVーFE60のHDDを自分で取り出したいのですが、メモリを増設するための説明は説明書に書いてあるのですが、HDDは取り出せないのでしょうか?もしご存じの方がおられましたら、よろしくアドバイスお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

富士通の一体型パソコンですね 背面に有る程度ビス止めして有ると思います 確認しながら外します あとは プラスチックの形成ではめ込みになっていると思います 一体型は 修理にコツが必要です 慣れない方にはお勧めしません 近くに パソコンショップは無いですか 有れば相談して下さい  その方が無難です 

• SPROCKETER
回答No.2

HDDを交換した経験がありますので、記載して置きます。HDD交換方法を写真付きで公開しているメーカーも多数存在します。(以下リンク参照。)  一般に、パソコンの蓋を開けて、HDD後部の伝送ケーブルの接続プラグを抜き、HDDを止めてあるネジを外して、HDD本体を前にスライドさせて取り外すようになっているのが普通です。  HDDの交換はメーカーによって違いがありますので、詳細な内容はリンク先を参照してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/menu.html
  • te2kun
回答No.1

メモリなどは、取扱説明書に記載がありますが、HDDについては、大半のメーカーが交換方法は記載がありません また、メーカーによってはHDDの交換を行えば保証がなくなります。 分解することになりますが、自己責任で行って下さい。