• 締切済み

SDカードの事で。

SDカードの挿入口にSDカードを入れたら、「Eドライブにディスクを挿入してください。」と言うメーセッジが必ず出て、困っています。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

SDカードとスロットの接触不良により正常にSDカードが認識されていない事が考えられます。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

SDカードの容量によって規格が異なります。SDカードの挿入口がその規格に対応しているか確認してください。 ~2GBまで -- SD 2Gより大きく32Gまで -- SDHC 32Gより大きく2Tまで -- SDXC http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 パソコンに付いているスロットで、対応できていない場合は、USBに接続するカードリーダーを購入してください。