SDカードのスロットが使えない!挿入できない理由と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ideapad5を使用していますが、SDカードスロットにSDカードが挿入できません。
  • 挿入口の下に突起が出ており、SDカードが挿入できない状況です。
  • このノートでは、SDカードが使用できない可能性があります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

SDカードのスロット

ideapad5を使用していますが、SDカードスロットにSDカードが挿入できません。挿入口の下に突起が出ています。このノートは、SDカードが使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

画像をくだされば答えやすいです もしかしたら2in1カードリーダーで片方にmicrosdが入っていたとか、、 そんなことはないか

zac08883
質問者

お礼

ありがとうございました。スロットに無理やりSDカードを挿入したところ、突起が折れて挿入できました。

• tetsumyi
回答No.4

ゴミ対策でダミーカードが入ってるのかも。 突起を押すと出てきませんか。

• tkf-
回答No.3

そのスロットの場所の写真を載せることはできますか? 突起がどうゆうものなのか理解できません。 可能性としては、、 ・そこはSDカードスロットですか? ・企業で購入したものであったり、中古購入の場合、何らかの意図でSDカードスロットの利用を禁止している(していた)とか。 お急ぎであれば、100均でカードリーダーを買ってください。

• kame999
回答No.2

昔と違ってそんな感じですね 手抜きかな

• FattyBear
回答No.1

多分、4-in-1メディアカードリーダーが装備されているのでは、 4つのメディア(SD、SDHC、SDXC、MMC)が1つのカードリーダーにセットできて使える カードリーダーで挿入の仕方は取説に出ているのでは? 機種によりマイクロSDカードリーダー装備とかカードリーダー装備無しもありますね。