• 締切済み

中絶しました。辛いです。

d00gga1の回答

• d00gga1
回答No.1

お辛い経験をされましたね。 私にはあなたのお気持ちを理解出来るなんて、到底思えません。 ですが、私も、婚約破談含め、友人が涙する程辛い別れは、何度か経験した事があります。 直近のものは先日やっと、乗り越える事が出来ました。 許す事が出来ました。5年以上かかりました。 その経験を踏まえて言える事があるとしたら、時間が解決してくれる、とは言いません。 が、今は苦しんでいいんです。 泣きましょう。叫びましょう。恨みはない、という事ですが、時間が経つと悲しみが虚しさに変わり、怒り恨みに変わる事も、もしかするとあるかもしれません。 それも止めないでおきましょう。 今はそういう時期なんです。 無理しないで、信用出来る人に、家族やお友達にたくさんたくさん話して下さい。 ご実家にお住まいのようなので、この事を話すのでなくていいので、家族に甘えてみましょう。 人に迷惑かけるのが嫌、と仰るのなら、愚痴サイトにでも気が済むまで書き連ねましょう。 ただし約束です。 何日何年か続いて、どこかで必ず「変われるかも」というポイントがやって来ます。 それは劇的な出逢いかもしれないし、何の前触れも無いただの気持ちの変化かもしれません。 でもそれが訪れたら、そこへ迷わず飛び込みましょう。 それだけです。 だめだったら、またここへ来ればいい。 あなたの未来はまだまだ、無限大です。