• 締切済み

中絶しました。辛いです。

d00gga1の回答

  • d00gga1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お辛い経験をされましたね。 私にはあなたのお気持ちを理解出来るなんて、到底思えません。 ですが、私も、婚約破談含め、友人が涙する程辛い別れは、何度か経験した事があります。 直近のものは先日やっと、乗り越える事が出来ました。 許す事が出来ました。5年以上かかりました。 その経験を踏まえて言える事があるとしたら、時間が解決してくれる、とは言いません。 が、今は苦しんでいいんです。 泣きましょう。叫びましょう。恨みはない、という事ですが、時間が経つと悲しみが虚しさに変わり、怒り恨みに変わる事も、もしかするとあるかもしれません。 それも止めないでおきましょう。 今はそういう時期なんです。 無理しないで、信用出来る人に、家族やお友達にたくさんたくさん話して下さい。 ご実家にお住まいのようなので、この事を話すのでなくていいので、家族に甘えてみましょう。 人に迷惑かけるのが嫌、と仰るのなら、愚痴サイトにでも気が済むまで書き連ねましょう。 ただし約束です。 何日何年か続いて、どこかで必ず「変われるかも」というポイントがやって来ます。 それは劇的な出逢いかもしれないし、何の前触れも無いただの気持ちの変化かもしれません。 でもそれが訪れたら、そこへ迷わず飛び込みましょう。 それだけです。 だめだったら、またここへ来ればいい。 あなたの未来はまだまだ、無限大です。

関連するQ&A

  • 背中を押してほしいだけかもしれません。中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 お互い親からの印象も良かったです。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中を押してほしいです。 中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • 私の同意無しの中絶について

    結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 妊娠・中絶 親に言うべきか

    別れたいと思っていた彼氏との間に子どもができました。彼とは付き合って約半年で、お互い20代社会人です。彼は私と結婚する気がなく、結婚するつもりはないと直接言われました。私は結婚願望があり、彼と一緒に歩む未来が見えないので(その他も浮気?と思われるようなこともあり、、)別れを切り出そうと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。話し合いの結果、中絶することになりました。妊娠した。と伝えても結婚しよう、産んで欲しい。と言ってくれなかった彼にもとても悲しいですし、子どもが大好きな私にとってこの選択はとても辛いです。自分たちが招いた結果だと分かってはいますが、無責任な行為をしたことに反省してもしきれないです。 お互い実家は出ているので親とは一緒に住んではいないのですが、このことは親には伝えない方がいいですよね?私は母親と仲が良く、今の彼との進捗状況も話していたので、、、しかし言うことによって、親はすごく悲しむと思うので、これは私の心の中に一生とどめておくべきでしょうか? 中絶する行為は絶対によくないことは承知していますが、母親目線からの意見などいただけたら嬉しいです。

  • 明日、中絶手術します。

    33歳男性です。 10月末、1年半交際している彼女(22歳)の突然の妊娠がわかり、 遠距離恋愛(50キロ)であること、彼女の生活的自立への不安(実家住まい)、子育てへの不安(幸せにする自信がない)、私自身仕事が多忙である。そのために会う事も週1回がやっと、とても将来のことをじっくり話し合う時間もない・・・ の理由でふたりで話し合い、日曜日(6日)に中絶することを決めました。 それまでは入籍も考えておらず、本当にお互いが好き同士の仲のよい関係でした。 今回の中絶はふたりにとって本当に辛い決断で、彼女方のご両親にもお話ししました。そして将来結婚を前提としたお付き合いも快く了承してくれました。ふたりで決めたことだから、いつか幸せな結婚生活のためにじっくり話し合って、幸せな家庭を築けるよう頑張って今回の事を乗り切ろうね。と誓いました。 ところが中絶した事で愛情が薄れて、お互いのいい関係がギクシャクするのではという不安と明日中絶させたくない(赤ちゃんに申し訳ない)、といった感情が高ぶって、つい彼女に「やっぱり子供産もう」と言ったのですが、彼女曰く「今さらっていうか明日手術なのになんでそんな無責任な事言うの?」と逆に信頼を失う結果となりました。ちゃんと話し合ってふたりの将来のために中絶を決めたのに、つい感情から言葉ひとつで関係が一気に悪くなって、大変困ってます。「産もう」と言ったのは根拠もないのに彼女と赤ちゃんのために幸せにしたいという気持ちが高ぶって、仕事を途中で切り上げてまで会いに行ったんだけど。今思うと大変後悔しています。 一度信頼関係が切れてしまうとなかなか元の関係になる事は不可能なんでしょうか? 明日、中絶なのに声もかけてあげられません。 今はだまって時が経つのを待っているべきなんでしょうか? 明日彼女の住む街へ出かけます。

  • 婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いq

    彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 あと2週間ごに退職で、しばらく会社を休んでいて明日から仕事です。 仕事に行く気力もないです。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなく、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。