• 締切済み

中性脂肪値が高い

中性脂肪値が500と高いのですが、毎日、昼食にインスタントラーメンを作って食べています。こんな食生活ですと、ますます中性脂肪が増えてしまいますか?朝はトーストとコーヒーで、夕食は女房が作ってくれる食事で、毎日、メニューが変わります。昼食も、いろいろメニューを変えたほうが良いでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

インスタントラーメンは油揚げ麺ですから、毎日は良くないでしょう。 むしろカップ麺の方が、ノンフライ麺もありますから、まだ良いかもしれません。 ラーメンより、乾麺の蕎麦にでもした方が蕎麦アレルギーでなければ良いと思います。

kitadake1
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• bin-chan
回答No.1

生野菜摂取でしょうね。 難しいなら、塩分無添加のトマトジュースにするとか。

kitadake1
質問者

お礼

ありがとうございました。