退屈な人間から脱したい、魅力的になるには?

このQ&Aのポイント
  • 自分が楽しくて魅力ある人になる方法とは?20代の女性が一緒にいて楽しいと言われたいけど、退屈な人間だと思ってしまう。優しいけど面白くない、真面目で頭が固くて遊び歩けない。そんな悩みを抱える女性に、楽しくて魅力ある人になるためのアドバイス。
  • 魅力的な人は楽しい人?優しいけど悩みやすい、自分の意見をひっこめる癖がある。楽しい人になりたいけどなかなか難しい。人気者になって信頼されるためのポイントは?20代の女性が楽しくて魅力ある人に変わるためのヒント。
  • 楽しくて魅力ある人になる方法。他人の意見を気にしすぎる、自己表現が苦手な女性に朗報。真面目な性格を活かして魅力を引き出す方法や、自分自身を楽しませるための秘訣を伝授。楽しくなれるコツや取り組むべきポイントを紹介。
回答を見る
  • ベストアンサー

「退屈な人間」から脱したい、魅力的になるには?

20代の女性です。 自分が、一緒にいて退屈な人間だと思います。 「一緒にいて楽しい」と言われたことがないです。 優しい、とか、一緒にいると安心する、ほっとする、とはよく言われるので そういうところは好かれますが、 一緒にいてウキウキしたり、面白い会話ができるタイプでは ないようです。無理してそういう明るいキャラクターを演じていたときも ありましたが、そのときつきあった彼氏に、ぽろっと悩みを打ち明けたとき、 「もっと明るくて楽しい人だと思ってたのに、、なんでそんな暗い話するの?」 と言われて、ショック受けました。 真面目で頭も固いので、遊び歩くこともないですし、 はめをはずすことができません。 遊び歩く、というのは私にとっては楽しくもなんともなく、むしろ苦痛なんです。 一人で、読書していたり、なにか勉強しているほうが、よっぽど楽しいです。 友達のことはとても大切にしています。こんな自分でも、一緒にいてくれる 友達がいるのはありがたいです。 人間関係で大切なのは、思いやりだとずっと思ってきました。どんなに楽しい人でも 無神経だったり、人を傷つけることばかりする人は最悪だと思ってました。 けど、人気のある人、魅力的な人って、楽しい人ですよね? 私は優しいと言われる反面、悩みやすいのが欠点とよくいわれます、 落ち込みやすかったり、不安になりやすかったり。 なかなか、がんばっても、面白い人にはなれないみたいです。 あと、自分の意見をひっこめる癖があります。嫌いな人に、嫌いといったり、 好きな人に、好きと表現するのも苦手です。 嫌いな人に、「お前嫌い」とストレートに言う人がいて、キツいから苦手なんですが、 正直者として、信頼されているようですし、楽しい人だから人気者のようです。 まとまりのない文章ですみません。 どうしたら、楽しくて魅力ある人になれるのでしょうか?

noname#181197
noname#181197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.7

 質問文に書かれている女性が、魅力がないとは思えません。  ただし、100人のうち、あなたを大事な友人として交流できるのは、せいぜい1割程度でしょう。  もっと活発になって、いわゆる誰からも好かれるタイプになったとしても、信頼できる交友関係になれるのは、せいぜい3割程度の相手なのです。  その程度の違いに、拘る必要はありません。  明るいキャラを演じて、演じられたのですからそれはそれで、その当時のあなたの個性であり、人格だったのでしょう。  自分のこともそうですが、周りの人のことも、人格や個性をそれほど固定的に考えない方が良いと思います。  人生には、色々な楽しいことや、思っても見ない災難があり、けっこう人は変わって行くのです。  大事な人が変わった時には、すぐに受け入れて上げましょう。  あなたが変わっても、大事な人との交流は途切れない様にしましょう。  それで良いと思います。  誰からも、好かれたりすると、疲れますよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

私はあなたと反対ですね。 毒舌かつ身勝手。「一緒にいて楽しい」とは言われますが、「優しい」とか「一緒にいるとほっとする」なんて言われた覚えがほとんどありません。特に女性には「いい人」って言われた事がなくて、「おもしろい」「楽しい」「身勝手」。 しかし、あなたにはあなたの良さがあるし、それはそれでいいのでは? >悩みやすいのが欠点とよくいわれます、 >落ち込みやすかったり、不安になりやすかったり。 これは直した方がいいです。直し方は簡単ですが、持続が大事です。 悩んだり落ち込むのは誰でもあります。でも、「どのくらい長く落ち込むか、悩むか」が問題です。 そもそも、過去の失敗への落ち込みなら意味がない。もう過去は変えられない。 未来への不安も、今どうしようもなければ不安になる意味がない。 「悩み」「落ち込み」「不安」というのは、ネガティブなエネルギーでとても危険。 すぐに自分の意志で「なんとかなる」と信じて気分を切り替えるように日々努力してみてください。 これのメンタルの切り替えを習慣にすれば、自分がずいぶん変わります。これは顔を洗うなどと同じように、習慣の問題です。 あなただってできるはずです。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.6

自分の理想の生き方ってどんなのですか。 やっぱり楽しく過ごせる事だと思います。 質問文中にも書かれている通り、読書や好きな事の勉強でしょう。 それが、〈自分の考える〉楽しい生き方です。 それに対して「一緒にいて楽しい」とは他人目線での考え方であって それも大事ですが、他人の楽しさを優先するあまり、 自分が苦痛となっては本末転倒です。 羽目を外したり、遊び歩く事が楽しいと思えないのなら、 ワイワイ騒いで楽しい、という類いの楽しさは無理があると思います。 楽しさはその種のものだけではありません。 優しい、一緒にいて安心する、ほっとするというのも十分楽しい人だと思うし、 決して退屈な人とは思えません。 むしろ、ワイワイ騒いで楽しい間柄というのは表面的で幼い感じがしますし、 質問文中から感じられる質問者さんの方が大人な、 深く付き合うには理想的なタイプの楽しさを持っているように感じます。 優しい、一緒にいて安心する、というタイプと 楽しい、面白くて人気のある人、というタイプは全く別のタイプですので、 無理をして他方になろうとするよりも、 自分の本来のキャラクターをより活かす方向に持っていく方が得策だと思います。 例えば、人の話しを親身に聞いてあげるとか、 話題もポンポン面白い話しが出てくるよりも、 相手の話しを質問で更に掘り下げて聞き出してあげるような聞き上手になるなど。 「一緒にいて楽しい人」とは究極的には安心できる人だと思います。 その点、質問者さんはその資質を十分備えていると思います。 おそらく、今考えている「一緒にいて楽しい人」の理想型は、 学生時代の目線での「楽しい」でしょう。 他の回答者さんへのお礼の中にもあった違和感を感じていた楽しさがそれです。 単なる表面的な楽しさで、おそらく恋人との関係も表面的でしかなかったでしょう。 心が深く通じ合える間柄では、一緒にいて安心できる人が一緒にいて楽しい人です。 自分本来の性質を見失わず、方向性を間違えずにより良く自分を変える事が出来る、 それが楽しく魅力的になる道だと思います。 具体的には前述した、話しを親身に聞く、とか、聞き上手とか。 付け加えると話題が豊富というのは魅力的だと思うので、 自分から積極的に話す目的ではなく、 いろいろな話題についていくという理由で情報のアンテナを張っておくのも良いと思います。 その点、読書や勉強が好きな質問者さんは有利なのでは。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

まあ、気に入ってもらいたくて、明るく振る舞うのは基本正しい。 ただ程度で、無理が行けば、ひずみも生まれる。 笑っていても泣いていても、一日は過ぎていく。とりあえず 笑っている方が、得だという程度で、いいのでは。 人生は楽しいことばかりあるはずはないのだから、そういう人 には、たぶんなれない。 むしろ、自分からお金払って、料理や美容、ヨガなどの教室 に通って苦労?している方が、魅力的な人物だと思う。 手軽にNHKのパソコン講座でもいい。 なお、自分の意見ひっこめる人は、私は、苦手だ。 ギャオで、無料配信中の十二国記という、アニメでそういう 女子高生が、異世界で国王になるが、それではだめと悩み、 反乱軍の一武将になって、戦っている。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

楽しい人で皆から好かれて、だから何なんだろう、と感じます 人間なんてそれぞれ性質があるもんです ムリして取り繕うより、そのままの状態を好んで慕って来てくれる人がいれば、それはそれでいいのではないでしょうか 質問者さんは独身のようですが、質問者さんの一緒にいると安心できる穏やかさに惹かれ、一生一緒にいてくれる人が現れれば、たぶんそんなことはどうでもよくなると思いますよ いつも一緒にいて楽しい人は疲れます ずっと一緒にいるなら、穏やかな人の方がいいですよ

noname#181197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音では・・楽しいことばかり求める男性は、 どこか大人げないようなきがしてしまいます。 落ち着いた人に惹かれます。 いつもいつも楽しさを要求されると くたびれますよね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

突き放したような書き方になって申し訳ないのですが、自分が好きになれないタイプの人間に無理になることはないのではないですか。 要するにさ、質問者さんの本音としては「愛されたい」わけですよね。人気者ってみんなから愛されているわけですからね。でもさ、愛され方っていうのは、そういう人気者の愛され方だけなんでしょうか。素朴で表裏のない人柄で愛される人だっています。人気者がおしゃべり上手ばかりとも限りませんし、おしゃべりが上手だから愛されるとも限りません。島田紳助さんなんて、あれほどしゃべりが上手だったのに、テレビから去ってもさして復帰の声が高まりません。売れているほどには、視聴者にも芸能界でも愛されてはいなかったのでしょうね。 あとさらに残酷なことをいえば、他ならぬ質問者さんもどうもウマが合わないと思いつつも明るくて楽しい人にある種の魅力を感じるわけですよね。それは誰でも同じことで、落ち込みやすかったり不安になりやすい人といつでも明るい人とどっちが一緒にいたいかって話です。芸能人なんかではありがちですが、人気者の中にはそういうキャラクターを演じている人もいます。 私の昔の知り合いで、いつでも明るくて楽しくて冗談ばかりいう人気者がいました。みんな彼のことが大好きだった。で、あるときたまたま彼が独りでいるところを見かけたことがあったのです。そしたらその後ろ姿がものすごく寂しそうでね。過去にいろいろあった人らしいというのは聞いていたのですが、当時の私はまだ若かったのですが、人間、表に見えた部分がその人のすべてではないんだなと思いました。 でもね、私に気づいたらパッと表情が変わっていつもの誰もが知っている彼になったんですよ。知られざる彼の心の闇に接してね、あれ、私が女だったら惚れただろうなあ。 それとあともうひとつ。質問者さんが例に出した人気者、質問者さんは嫌いなんですよね。そうです、人気者というのはやっかみであったりそのあけすけな性格である部分が少なからず嫌われるのです。人気者というのは、嫌う人より好く人の方が少しだけ多い人たちです。 光が強く当たるところは影もまた濃いものです。

noname#181197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光があたるところは影も濃いっていうのわかります、 人気がある人はキャラクターがはっきりしているからか、 バッシング受けたりしやすいですね。 人気者の愛され方、ちやほやされるのは、 いいなとは思うけど、自分を変えてまでほしいかというと そうは思わないです。 理解してくれる人に信頼されて大切にされたら、 十分なのかもしれません。

回答No.2

質問者さま自身が 「楽しくて魅力」があると感じる人の 生活史・人生哲学・生活のリズムなどなど あらゆることを知ってみるところから 始めてみませんか。 楽しさや魅力感は、 人それぞれの主観で異なりますからね。 〈ふろく〉のようなこともありますがまぁ、 そういう意味では、 彼好みの女性になりたいのであれば、 それもいいかもしれませんね。でも、 悩みを受け付けない異性というのは、 どうなんでしょうね。もしかしたら、 人間的なお付き合いなどは、初めから 考えていない男性なのかもしれませんね。 余計なことになりますが、トータルで、 人物を見極める目も磨いてくださいね。 〈ふろく〉 Man who starts becoming whose friend is not           whose friend either. (Wilhelm Pfeffer) Good Luck!

noname#181197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みを突き放す元彼氏と一緒にいると、 いつも明るくしていなきゃいけなかったので、 それが疲れてしまって別れました。 勉強好きなので、いろいろと 魅力あると思う人のまねをするのが いいのかもしれないですね

noname#201242
noname#201242
回答No.1

一見「楽しい人」でも、思いやりがなく無神経だと、良くないですよ。 そういうのって見ている人は見ていますから、本人とその周辺が楽しそうに見えても、ちょっと離れたところから、「しょうがないね、あの人は・・・・」みたいに思っている人たちもいるんです。 それに実際、人を嫌な気分にさせたり、傷つけることがありますし。 やっぱり、思いやりは大切です。 がんばって賑やかな人になる必要はありません。 楽しい=華やか、賑やか、とは限らないです。 自分と全然かけ離れた「理想」を目指すよりも、自分の特徴を受け容れて、土台として活かす方向のほうが辛さが少ないし、上手く自然に行きやすいと思います。 で、自然でいられると、楽しい人になれます。逆説的みたいですけど。 作った自分でいると、友人知人にしろ恋人にしろ、その「作った自分」に惹かれた人が来ちゃうわけで、ずーっとその仮面をかぶり続けなきゃいけなくなりませんか? だったら本来の自分を見せて、それで好きになってくれる人たちといるほうがハッピーですよ。数は多くなくても。 ユングの性格分類とか、内向的な人にまつわる考察を読んでみると良いと思います。 http://www.aoky.net/articles/susan_cain/the_power_of_introverts.htm http://gigazine.net/news/20111209-introvent-advantage/

noname#181197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つくった自分でいるのは、疲れるんですよね。 昔、いじめグループの人たちに、違和感を感じてました。 いつもワイワイ笑って楽しそうで、一番目立つのですが、 言葉がきつく、平気で無神経なことを言っていましたので。 けどそういう人たちにはいつも恋人もいたし、人気があったし。。 自分の土台は自分らしくいたいです。

関連するQ&A

  • 人間的魅力ってどうやったら伸ばせるのでしょう?

    人間的魅力ってどういうところから生まれるものですか? というのも結婚してもうすぐ3年になるのですが、絵に描いたような『いいひと』の夫に魅力を感じられなくなってきているからです。 な~んでも人に合わせてくれて優しくて、あんまり自分の主義・主張がない。 昔はそんなところがとっても素敵に思えたのですが、なんだか正直張り合いがないというか・・・。 贅沢な悩みだとお叱りの方もいるかもしれませんが、正直そんな心境です。 本人も自分が薄っぺらな人間だということを気にしているようです。 そのことについて話し合ったのですが、人間的魅力ってどういうところから生まれて、どうやったら伸ばせるものなのか、よくよく考えてみるとイマイチわからない・・・。 私はとりあえず、元々読書をしないから、本でも読んでみてはどうかと提案してみたのですが、なんだか違う気がします。 抽象的な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすればもっと魅力的な人間になれるだろう?

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 最近仕事をしていて思うのですが もう少し魅力的な人間になりたいと切実に思うようになりました。 ・この人と一緒に働きたい ・一緒に出張したい ・話していて面白い などと、仕事のパートナーに対して思ってもらいたいと思うようになりました。 今まで、人間関係は狭く深く、といった感じで、みんなが共通にする話題には余りついていけなかったこともあり、トラウマのようなものがあります。(TVドラマやゴルフや競馬・マージャンなど) ピンポイントで趣味が合う人とはいくらでも話せるのですが。。。 自分も時々、あ、この人面白いな、とか魅力的な人だな、という人に会います。コミュニケーション能力が高いというか、うらやましいです。 自分は、あまり人に積極的に話すほうでもなく、一般的な話題に終始し、とても相手が自分に、”もっと話したい”という印象を与えているとは思えないので。。。。 自分には自分なりの魅力があるので少ない友達もいると思うのですが 社会で通用するような魅力を育てるにはどのようにしたらいいでしょうか? 皆さんが普段心がけていることやコツなどを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 毎日が退屈でで仕方ないです。

    毎日が退屈でで仕方ないです。 お金もないし趣味もないし友達も人見知りのせいか 全くできずあげくに人のこと試してしまったり 不機嫌な態度にすぐになってしまったりします。 こんな自分なんていなければいいのにと思います。 直そうと頭で思うのに直せない自分もきらいです。 つまらない人間です。 死にたいです

  • 「付き合っていて退屈」と言われて・・どうしたらいいかわからないです

    付き合い始めて10ヶ月。お互い大学3年です。 私は彼と付き合い始めてからずっと、一緒にいるときに「会話が無い」ことを気にしていました。何か話そう、何か話そう。。と思えば思うほど何も話せないということがよくありました。(今も時々あります・・)普通に女友達や男友達と話すときはポンポン話題が思い浮かぶのに。彼だとできないんです。私と彼は友達期間がほとんどなく付き合い始めたのも一因かもしれないです。彼とは共通の友人もほとんど居ないし、行動範囲も違います。私から話しはじめてもあまり興味示さないこともあるし、「へぇー」で終わってしまうことが多いです。 あるきっかけで彼の元カノがおしゃべり上手でよく話題提供してくれるような人だったことを知りました。それから一層、「彼、私と一緒にいて楽しいんだろうか」と考えるようになってしまいました。元カノへのコンプレックスはかなりあります。 今日、朝、彼とケンカしました。もう嫌気が差したので先ほど彼にメールを感情的に送りました。「私のことが嫌ならもう付き合っていけないね。はっきり言ってよ」と。そしたら彼からの返信は「嫌いとかじゃなくて・・○○と一緒にいても退屈なんだよね。会話でコミュニケーションないし、刺激もらえないし。かといって俺からも話題提供できないからさ・・」というものでした。 私がずっと悩んでた「退屈」という言葉をストレートに言われてかなりショックです。やっぱそう思ってたんだ・・って。彼も私も似たもの同士です。私と居て退屈ならもっと刺激もらえる人と付き合えばいいじゃん!と言いたいですが、私も彼も別にお互いを嫌いなわけじゃないので今すぐ別れようとは思いません。 ただ、楽しい時はとっても楽しいんです、一緒に居て。これからも付き合っていきたいと思いますし。しかし、今日言われた言葉がこれから更に私に「何か話さなきゃ。。話さなきゃ」というプレッシャーになりそうで怖いです。 どうすれば男友達みたいにいろいろ話せるようになるんでしょうか? 10ヶ月も付き合ってきたのに心に壁があるようで寂しいです。

  • 人間的魅力はどうやって?

    育児中の30代主婦です。 子供の友達を探すために、自分もママ友をつくりたいのですが、どうもうまくいきません。 多分、この頃の私には人間的魅力がないのだろうと思います。 人から興味を持ってもらえる人間的魅力ってどうやって持つものでしょうか? 何でもいいので、お話聞かせてください。

  • 一緒にいて楽しくない人間は魅力がないのですか?

    以前、彼の感情は何?でこちらに質問した男性と話していて、考えることが 多くなりました。彼と私との関係については私の過去の質問をご覧ください。 彼はイギリス人です。日本語できないのでつねに英語でコミュニケーションしています。 彼は、とにかく楽しいことが好きらしいです。彼は私を友達として気にいっているようで、 一緒に英語の小説を書こう!と言ってきました。 なんで?と聞くと、楽しいから、だそうです。 彼には同性で私よりもはるかに英語のスキルが高い友人がいます。彼のほうが英語上手だから 彼とやったほうがいいのでは?と聞いたら、彼はクリエイティブではない、といいました。 私はもし英語で小説書くならその人を連れてきたほうがいいと思う、翻訳者として役に たってくれるはず、と言いました。 するとイギリス人の彼は彼に会いたいの?でも彼は退屈な男だよ?と言います。 前の質問をみるとわかりますが、イギリス人の彼には恋している女性がいます。外見は好みではなかったが、 ものすごく楽しい女性だから好きになった、と言っていました。 そして、彼が私と仲良くしたがるのも、私が「楽しい」女性だから。 以上から、彼がいかに楽しさや退屈さにこだわっているかわかるかと思います。 私には、過去の経験から、人間関係に楽しさばかり求める人たちに複雑な感情を抱いています。 私は中学、高校時代と、「一緒にいてもつまらないから」という理由で友人を切り捨てるクラスメイト たちをみてきました。 性格が悪いからつまらない、という意味じゃなくて、会話してても楽しくない、面白いことを言えない、 という意味です。 切り捨てられた人たちは一人ぼっちになっていきます。 お弁当も一人でさびしく食べるしかなくなります。 楽しいグループでも、だんだん内部分裂がおきていきます。 あるメンバーがいないときはその人の悪口をいいだしたり そして結局、一番「楽しい」と思われていたグループでも最後では、一人が排除されました。 そういうのにうんざりしていた私は、人間関係に楽しさを求めることにくだらなさを感じるように なっていきました。 私は少人数の友達と仲良くなって、でも勉強に集中していました。 友達と遊ぶより、勉強したり本を読んだり、音楽聴いたり、そのほうがはるかに楽しかった。 自分一人で楽しめるので、友達には楽しさを求めることはありませんでした。 楽しい人のほうに人が集まっていくのは事実だと感じました。 でも私には「楽しい人だから好き」と言われるのに過去の経験よりマイナスイメージがあるため、 彼との関係に違和感がとれないのです。 でも、自分と違う考えをもった人と友人になることによって、 より柔軟な価値観をもちたいと考えているのですが、 一緒にいて楽しくない人間は魅力がないのですか?

  • どうも人間関係がうまくいかない、魅力がない

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 自分の人間関係の下手さ、付き合いの下手さに悩んでいます。 中学校~大学、社会人のときを見ても、他の人のように、親しい友人ができたり、うまく立ち回るということができていない気がします。 人の期待にこたえようとおもって空回りしたり、人は自分にこういうことを期待してるんじゃないかと自分で気を使っては空回りしたり (それがうまくいこともありましたが)。 話すことが下手で、聞くことに意識を持ってはいるのですが、そもそも人に話しかけられなければ聞くという機会もないわけで、大学の新歓、社会人の内定式後の飲み会、そのほか諸々の集まりのときは本当にぽつんとしています。自分から話かけても会話が続かなかったり、そういう場所で友人と一緒に行動するのにも限界があるので、一人になるとどうしていいかわかりません。 ああ、俺って暗いな、人に話しかけられないし、話かけることができないし、と凹みます。 会話が続かないことが怖いので、面白いことを言おうとしても、それも空回り。話かけられないと自分の価値がないようで悲しい気持ちになります。 友人関係ばかりでなく、仕事上の人間関係もうまくいっているのかどうか・・・。 たまに人に誘われたりしますが、俺といて面白いんだろうか? と思ってしまいます。悩み相談受けても自分の言葉は届いていないような気がして余計にさびしくなったり。 根がさびしがり矢なので、一人でいるのはつらいのですが、人といるときにも周りに溶け込めずそれはそれで自分の欠点を突きつけられているような気がしてつらいのです。 一緒に何かをした人、仕事であったり趣味であったりそういう形で出会った人とは続くのですが、ただ単に、同じ会社の人、同じ大学の人、合コンなど、あまり共通性のない人間が集まっているところで関係を築くことができません。他のひとは仲良くやっているように見えるし、実際飲み会で盛り上がっているのに・・・自分はできないのです。 ある意味トラウマ、コンプレックスになり、最近は過去の人間関係を思い出しては苦しい思いになります。俺はこのままなのか、と。 どういう風に気持ちを整理していけばいいのかわかりません。 どうすれば魅力的な人間になれるだろう? 友達もたくさんいてうまくやっていける方のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 人間的魅力とは?

    28歳会社員男です。 人間にとって必要な要素は、 内面に魅力的な部分が1つでもあるかどうかだと思います。 魅力がなければ恋人はもちろん友達も出来にくいと思います。 容姿での魅力は一目瞭然ですね。イケメンだの美人だので。 しかし内面の魅力といっても実に抽象的な表現ですよね。 一般的に言う人間的魅力とはどういうものですか? 全く魅力のない人間って存在しますか? また、男女で内面での魅力の違いってありますか? 僕が思う人間的魅力は下記のようなものと思ってます。 僕は挙げた項目でほとんどが真逆な人間ですが。。 ・恋人or配偶者がいる ・人生を楽しんでいる ・趣味を持っている ・親友がいる ・行動力がある ・自信がある ・プラス思考 ・仕事が出来る ・コミュニケーション能力がある ・拘りがある ・自分の意見を持っている ・休日は必ず予定がある ・何か1つでも熱弁出来るものがある

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)