• ベストアンサー

魅力があるイコールみんながいいと思うわけではないんでしょうか?

魅力があるイコールみんながいいと思うわけではないんでしょうか? 芸能人も人気があるからといっても嫌いというひともいますし、仕事も人間関係の居心地のよさは感じ方が違うのはあうあわないでしょうし。 実際職場は居心地よく、男性達にわざわざランチに誘われるほどよくしてもらっても、たまたま紹介された男性には、あわないといらだたれ、怒られました。 魅力があるないもあるでしょうが、個性的であればあるほど、魅力である一方で、あわないものはあわないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

趣味は千差万別ですよ。一般的に魅力的でも、とあるAさんにはヒットしないってことは あって当然! 第一みんな同じ趣味だったら 怖いと思いませんか? その男性は あなたと相性が悪かっただけ。 気にしないほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単な例を言えば、デブ専(デブ女が大好きな男のこと)には、痩せたモデルはNO眼中ですよね。 個性的というのは、部分的に秀でているのではなく、突出しているのですから、人によっては出る杭は打つべし、と感じる人もいます。 個性的と魅力的とは別の意味です。 アニメオタクだって個性的です。でも、私から見たら魅力的ではありません。あなたからはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ミムラさんの魅力を教えて下さい。

    こんなことを書くと、ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが、私は女優(兼モデル?)の、ミムラさん(現在ドラマ「めだか」に出演中)の魅力がわかりません; 決して、嫌いじゃないんです。ただ、どこがいいのかわからないんです。 こんなことはめずらしい…というか、はじめてだと思います。 私は芸能人(特に女性、女の子)はみんな可愛い!と思います。一生懸命演技していたり、楽しそうに歌をうたっている姿を見ると、どんな子でも応援したくなってしまいます。そういう姿を見ているのがとても好きです。嬉しくなってきてしまうのです。 嫌いというか、好きでない人アーティストやタレントさん等はいますが、可愛い・綺麗だとは思うし、人気のある理由はよくわかります。 でも、ミムラさんに関しては、芸能人になるほどの美しさや、魅力みたいなものがわかりません。 ぜひ、ミムラさんが好き!彼女にはこんな魅力がある、こんなに頑張ってデビューしたんだよ!みたいな、意見や話を聞きたいです。 ファンの方、気分を悪くされたらごめんなさい でも、真剣です。彼女の良さを教えて下さい!

  • 言い寄られない=魅力がない

    私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。 メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。 告白はしたことありますが振られました。 つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。 誰からも恋愛対象とされてないのです…。 友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。 でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。 見た目も中身も、いいとこなしなんです。 実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。 でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。 私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。 やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか? どうすれば魅力的な人間になれますか? あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか? このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;

  • 「退屈な人間」から脱したい、魅力的になるには?

    20代の女性です。 自分が、一緒にいて退屈な人間だと思います。 「一緒にいて楽しい」と言われたことがないです。 優しい、とか、一緒にいると安心する、ほっとする、とはよく言われるので そういうところは好かれますが、 一緒にいてウキウキしたり、面白い会話ができるタイプでは ないようです。無理してそういう明るいキャラクターを演じていたときも ありましたが、そのときつきあった彼氏に、ぽろっと悩みを打ち明けたとき、 「もっと明るくて楽しい人だと思ってたのに、、なんでそんな暗い話するの?」 と言われて、ショック受けました。 真面目で頭も固いので、遊び歩くこともないですし、 はめをはずすことができません。 遊び歩く、というのは私にとっては楽しくもなんともなく、むしろ苦痛なんです。 一人で、読書していたり、なにか勉強しているほうが、よっぽど楽しいです。 友達のことはとても大切にしています。こんな自分でも、一緒にいてくれる 友達がいるのはありがたいです。 人間関係で大切なのは、思いやりだとずっと思ってきました。どんなに楽しい人でも 無神経だったり、人を傷つけることばかりする人は最悪だと思ってました。 けど、人気のある人、魅力的な人って、楽しい人ですよね? 私は優しいと言われる反面、悩みやすいのが欠点とよくいわれます、 落ち込みやすかったり、不安になりやすかったり。 なかなか、がんばっても、面白い人にはなれないみたいです。 あと、自分の意見をひっこめる癖があります。嫌いな人に、嫌いといったり、 好きな人に、好きと表現するのも苦手です。 嫌いな人に、「お前嫌い」とストレートに言う人がいて、キツいから苦手なんですが、 正直者として、信頼されているようですし、楽しい人だから人気者のようです。 まとまりのない文章ですみません。 どうしたら、楽しくて魅力ある人になれるのでしょうか?

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚16年目、44歳の既婚男性です。 妻は43歳、容姿は人並み以上だと思います。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 竹内結子の魅力(男性に質問)

    女性です。 男性のほとんどの方は竹内結子さんかわいい!ていいますよね?私の好きな人も言っていて。。 私とその他の友人は竹内結子さんのどこがそんなに良いのか分かりません。別に嫌いではなくそこまで「かわいい!!」と絶賛する理由が分からなくて。。 その男性に大人気のモテ要素を参考にして女を磨きたいと思っています! 竹内結子さんの魅力教えてください!お願いします。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 頑張っている人は魅力的で、頑張れない人は魅力がないのですか?

    いつもパワフルでポジティブで何事もハイスピードで 前に進んでいける人、一生懸命に何かに打ち込んでいて いつも忙しい人ってキラキラしていて魅力的だと思います。 けれど、自分はエネルギッシュでもなく、何かに打ち込んでる わけでもなく、辛いことが続いて心の病にかかったり落ち込み やすくなったりして、自分はダメな不運な人間になってしまったと 思いました。 私は前向きに走り努力していかなければ輝くことはできない、 世の中から相手にされないと教えられて育ちました。親は 何をやらせても一流なエリート人間で、いつもエネルギッシュに 明るく生きていて、とても努力家でした。 けれど私は走り続けて壊れ、もうそういう走り続ける生き方は 嫌になってしまいました。親族や回りからは 「がんばれないダメな人」「レベルの低い人間になった」と 思われているし、自分でもそう思っています。 私よりもずっと辛いこと苦しいことを経験して、心の病や 深い心の傷を背負ってきた人と出会って、 考え方が変わってきました。なんとなく陰があるけれど 基本的に明るくてポジティブで、辛いことも、克服してきた ことも、ほとんど人に言わないようです。 容姿も綺麗なのですが、なんとなく、その人の 存在や雰囲気そのものが美しく、魅力的なのです。 キラキラまぶしく光り輝いている、という感じではないのですが、 なんだか 静かな明るさのある雰囲気をもっていて素敵なのです。 明るいけど陰がある、親しみやすいけれど近寄りにくい、という 感じがします。 こうした人の美しい雰囲気や魅力は、どこからくるのでしょうか。 特別頑張っているわけではないのに、心の病や暗いことも 抱えていたのに、エネルギッシュに走るわけでもないのに。 私は、もうエネルギッシュに勝ち続け、努力し続けないと 評価されない環境では生きていけなくなってしまいました。 そうした環境から離脱せざるを得なくなりました。 その人のように、自然体に生きていて、 なぜか、輝いている人になりたいのです。 どうしたらそのようになれるのでしょうか。 人間のレベルって一体何を基準にしているのでしょうか。 ポジティブに走れて生きれる人間は、誰からも好かれるし、 レベルが高いですよね? そうなれない人間は価値が低いから世間から 相手にしてもらえないのでしょうか。 実際、暗くて不運続きで腐ってしまっている人間 (私も含みます)もいますよね。 そうした人たちと、上記に挙げた素敵な人とは、 一体なにが違うのでしょうか。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 人を惹きつける魅力

    ⚫︎カナちゃん(仮名) 21歳。 昼間はショップ店員。 夜はキャバ嬢。 茶髪ロングで顔はタレ目で色白が特徴。 第一印象は『ふわふわorおっとり』とみんな言います。 清楚なのでキャバクラで働いているようには見えないです。 カナちゃんとは同じ会社のショップ店員でたまにしか会わないんですが、仲良くなり… お金に困っているので私が働いているキャバクラを紹介しました。 それで昼間の仕事の会社の上司はオヤジで絡みづらいんです。 なのにカナちゃんは上司にコーヒーを奢ってもらいながら、楽しそうにお話をしてました。 初めて上司が誰かに奢ってるのを見ました。 そして夜のキャバクラ。 言い方が悪いですが、誰もが面倒だと言う面倒なお客さんが数名います。 盛り上がってるのにKYなこと言って白けさせるお客。 『No.1と2以外来るな、あとデブもムリ』とか俺様なお客。 ちなみにカナちゃんはまだ入ったばかりの新人なのにカナちゃんと喋ったらメロメロで次から指名しています。 『僕は仕事である芸能人(名前は伏せます)と会ったことあるけど、やっぱり実物も可愛いかった。 でもカナちゃんは本当に人を惹きつけるところがある。 だからその芸能人の子は可愛い!って思っていたけどカナちゃんのことみたいに夢中にならない。 カナちゃんは本当魅力がある』 ※ある芸能人は男女から可愛いくて有名な20代前半の女優さんです。 っと面倒な頑固なお客さんが言っていました。 なんとなく『男受けはいい方だな』とは前に一緒にパーティーに行ったときに思いました。 数名の男性から連絡先を聞かれ、後日食事などに誘われたり… (ちなみに私も同じ人数と連絡先交換したが、後日連絡さえも来なかった) カナちゃんとご飯やボーリングに行ったときにはよく隣の席の男性が声をかけてきます。 でもカナちゃんは彼氏がいます。 彼氏は私の昔から知る男友達でした。 カナちゃんとは大人数で会ったくらいで顔見知り程度だったんです。 それに、彼氏は長身で顔も殆どの女の子がイケメンだと言います。 なので昔からモテます。 物凄い美少女から告白されていたり… だが、『可愛いし、タイプだけどいらない、付き合いたいと思わない』っと言う感じ。 彼が口説けば間違いなく落ちない女の子は殆どいないです。 そんな彼がカナちゃんと喋って、初めて2人で食事してすぐ彼から交際を申し込んだのです。 『なんでだか、この子だって思った。逃したらだめだと思った』と言っています。 カナちゃんは特別もの凄い美人ってわけではありません。 彼に告白した美少女の方が美人です。 どちらかというと可愛い系です。 でも人を惹きつけるというか… 人に好かれる魅力があるのかな?と思います。 でも女目線の私では分からないです。 彼女本人も『すごく人に恵まれてる。人を惹きつける魅力があるって言われたけど全く分からない。彼氏がなんで私を選んでくれたのかも謎』と不思議がっていました。 他にもエピソードはあります。 彼女が勧めると売り上げが伸びたり… 商店街を歩くと無料でお惣菜をくれたり… なので、人を惹きつける魅力、人に好かれる魅力の特徴などを教えてください。 とくに男性の方教えてください。

  • 魅力がない人間はどうすべきか?

    こんにちは 私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。 大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。 こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。 とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。 いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで) 実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。 また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか? 人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。 恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?