• 締切済み

妻に女性としての魅力を感じません

結婚16年目、44歳の既婚男性です。 妻は43歳、容姿は人並み以上だと思います。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

noname#37739
noname#37739

みんなの回答

noname#78404
noname#78404
回答No.14

No.9です。お返事ありがとうございました。 なんか予想もつかないようなお返事で、ちょっとびっくりしました。 (他の方へのお返事も含めて) 私は再婚しているんですが、元夫と交際している時にそんな気持ちに なったことを思い出しました。かといって、積極的に他の男性を探し たわけでもなく、相手に異性の魅力を感じることもなく、それでも、 相手が求めてくると応じて、毎日すご~くゆううつでした。倦怠期と いうのはこういうものなんだなぁって、自分を納得させていました。 でも、質問者様みたいに、心のこもらない言葉やキスまではできなか ったなぁ……そういうこと、男性でもできるんですね。奥様はとても 愛されていると感じているんじゃないでしょうか。で、質問者様は、 幸せじゃない(?)わけですね……う~ん、ちょっと怖い(苦笑)。 私もそうだし、周囲を見ていても、40代前半って、何だかすご~く 中途半端で精神状態が不安定になるみたいです。ひと波乱あって、 雨降って地固まるならいいんですが。。。 でも、質問者様みたいな人には幸せを感じながら生活してほしいですね(笑)。 何だかすご~くもったいないというか、他の女性とどうにかなったら なったで、その相手に幸せを与えることに精一杯になりそうですね。 もう少し、自分をかわいがってみてもいいんじゃないかと思います。 奥様に甘えてみてはどうですか?

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の言ってることは、無いものねだりだって気がしてきました。 15年以上連れ添った妻にトキメキみたいなものを求めているんだと思います。 無理ですよね・・ 何かが足りないような、飢餓感があるんです。 根が女好きなのかもしれません。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.13

>私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 あのね、全く魅力を感じなくなったら妻相手にセックスしようという気持ちすら起こらないですよ。 全く魅力を感じないなら妻相手に立たないですよ。 >エッチは週に2,3回してます。 だったらいいじゃない。 立つレベルの魅力はあるのだから。 なんだ・・・ 魅力を感じない=全く立たない、全くセックスする気が起こらない という質問かと思った違うじゃない。 >世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 世の中の夫婦で悩むとしたら、 魅力を感じない=全く立たない、全くセックスする気が起こらない という夫婦だと思います。

noname#37739
質問者

補足

女性としての魅力=勃起する、しないですか? 女性としての魅力ってもうちょっと繊細なもんじゃないですか? ちょっとした仕草や、言葉使いとか。 裸で抱き合ってキスすれば、よほど醜い女性相手じゃなければ、私は勃起します。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.12

No.5のbagnacaudaです。 余計なお世話を承知で書きます。(笑) 僕は浮気相手と寝るときに、「これは帰り道に何も言わずに抱きしめてキスできるな」という気配が‘見えました’。 直接的な言葉で口説いたことは一度もありません。 好きとも言ったことはないし、可愛いとも言わない。 愛しているなんて言うはずもない。 男と女ってそういうものだと思っています。 この‘見える’感覚が夫婦でも大事です。 何故なら、これが男女の性的魅力の源泉だと思うからです。 貴方は週2回も3回も、どうやって妻とセックスしていますか? この基本的な気配の手続きを省略しているとしたら、、、 むしろ、性的関係が継続していることが奇跡と僕は感じます。 ‘その気’ってはっきり見えるはずだし、それが見えることそのものが、男の魅力と女の魅力のわかりやすい証明なのだと僕は思う。 如何ですか?

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私には、‘その気’って見えた事ありません。 妻と出会ったころ、初めて妻を抱き寄せた時、抵抗しない妻にびっくりしました。 それまで女性を抱き寄せようとして何回も引っ叩かれていたからです。 今でもセックスする時は言葉で相談しています。 「今日、する?」って・・ ‘その気’が見えない私は男の魅力があまりないのでしょう。

noname#37739
質問者

補足

突っ込んでお聞きしてよろしいですか? 回答者様は浮気相手とどこで知り合うのですか? 帰り道とは二人で食事などにいらした帰り道なのですか? 浮気相手はどのような女性ですか?(年齢、職業など) 御不快でなければ教えてください。

noname#52151
noname#52151
回答No.11

 24時間近く毎日一緒に過ごしているという事なので、近すぎるんでしょうね。  逆を言うと奥様の方も同じように思ってたら・・と思うとどうですか?今はスレ主さん側だけの話ですが・・。奥様にしたって24時間生活なんだから、羽を伸ばしたい気持ちは当然ありますよねえ。  一緒の仕事という事なので、1人の時間とか作りにくいんだと思いますが、たまにはその24時間生活から、脱却してみてはどうでしょう。もちろん今も1人の時間はあると思いますが。  例えば1人旅してみるとか・・ショッピングとかも奥様と一緒に行かれたりして、とても仲良さそうな感じが窺えますが、そういうのも1人でお互いに行く。    Hもきちんとあって、週に何回もあるわけですよね?これは奥様は求められて嬉しいと思いますが、それをあえて急に求めなくしてみて反応見たり(自分自身の反応と奥様の反応、両方を見てみる)。1人Hのような気持ちでやるHなんて楽しいですか?1人H感覚なら、逆に我慢して、1回のHを濃くしてみたり。工夫はいくらでもある気がしますが・・。  とりあえず、今の何でも一緒状態が、奥様を逆に見えなくしてるような気がしました。まず1人の時間をあえてたくさん作ってみて、少し離れて奥様を見てみるようにしてみてはどうでしょう、うまくいえませんが・・・。  いつもラブラブな環境(スレ主さんは口だけと言ってますが)なので、奥様も急にそれがなくなると「あれ?何?」と絶対なります。  そこで浮気?と疑われるようではあぶないですが、「あれ?いつもと違うなあ」とか「何で?」と思われる程度でやってみて、奥様の反応を見る。それで奥様が甘えてきて、嫌だと思うようではちょっと・・・と思いますが、そういうちょっといつもと違う生活をしてみて、反応を楽しんでみたりもありなのかなあと思いましたが・・。  うまく言えずすいません。

noname#37739
質問者

お礼

親身にご回答くださり本当にありがとうございます。 申し訳ありません。 語弊がありました。 24時間一緒にいると言うのはうちが自宅での自営業なので2人とも自宅のどこかにいると言う意味でした。 お互いの顔が見えない時間は結構あります。 でも、そうですね。 おっしゃるように違う生活を試みてみるというのは有効かもしれませんね。 それで妻に女性としての魅力を感じるようになるのは難しいかもしれませんが、気分を変えることはできますよね。 ありがとうございました。

回答No.10

ここの過去ログをご覧になれば言い方は違うけど多くの方々が同じことで 悩んでおられますよ。み~んなおんなじです。 若くてぴちぴちした女性に魅力を感じるのもみんな同じ。 男ってそんなもんでしょ。 ところで奥様とエッチはされていますか? 私はやっていますよ。 エッチをしているときの妻はの顔は昔のままのように見えますが。

noname#37739
質問者

お礼

エッチは週に2,3回してます。 ほとんどマスターベーションに近い感覚ですね。 一応妻をイカせてから挿入してますので、妻は不満はないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.9

このような質問を見るたびに考えてしまうのですが(苦笑) 確かに質問者様のように感じている男性って多いんでしょうね。 もしも自分の夫がそうであったら……と考えた時、下手に正当化する 人ではあってほしくないですね。「家族は幸せにしている」とか「そ れがかえって夫婦の潤滑油になる」とか、自信をもってやってほしく ないです。最後の最後まで(死ぬまで)、妻以外の女性に欲情して関係 をもってしまったことを、恥じる気持ちはなくさないでほしいです。 そうであれば、知らないふりをしてあげられるし、幻滅せずに済むか なぁと思っています。 友人同士で妙に納得し合ったり、ましてや人に自慢げに話したり…… 私としては、どんなに近しい人にすら隠し通してほしいですね。ひと りで悪いことをしていると感じながら、コソコソやってほしいです。 質問者様もこれから先、他の女性とそういうことをするようなことが あったら、周囲に同意を求めたりしないで、黙って自分ひとりの胸に おさめて墓場まで行って下さい(笑)。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には浮気はできません。 浮気できるようならこういう質問はしません。たぶん・・

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

ん~~~。質問者たちカップルの生活をのぞいている訳じゃないので正確なポイントは掴めませんけども。 >他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね? NO.1さんと同じく、ここだけは笑えました(笑)。なんでだろう?多分質問者さん、真面目でストレートで素朴な方なんですよきっと。 求めちゃえばいいじゃないですか・・・あなたにとって大事なことならば。夫婦の問題は2人の世界のことですから。あなたが奥様と幸せでいたいなら奥様を尊重したほうが無難だし、リスクをとる覚悟があれば、人がどうこう言おうが思うとおりにする権利があります。OKでボコボコにされようがそれであなたの幸せに関係します?主婦が近所のおばさんに、自分ちのメニューをけなされて凹んでんのと一緒ですよ(笑)。 奥様のパートナーであるということは、世の男女を納得させるのが務めではなく、奥様と一緒に幸せになることがあなたのお仕事なんです。その仕事をどのように果たすか、模索されることですよね。 なぜ魅力を感じないのか原因はわかりますか?あと、奥様側はあなたにどの程度魅力を感じてると思われますか。問題の核心はわかりませんけど、あなたが奥様からモテモテなのに逆はダメなのか、それとも大してモテてもいるわけじゃないのに自分も相手に不満なのか。どちらでしょう。 惚気のようで先にお詫びしておきますが、私は旦那にモテてます(笑)。結婚歴は質問者さんと近からず遠からず、出会いから計算すると20年弱になります。いまだに仕事の外出先とかから「dorce0000はホントに可愛いなぁ。急に声聞きたくなった。」「また会社で自慢しちゃったー♪」とか、(おおっとぉ)と思うようなラブコールやメールがきます。 私は専業主婦や派遣社員、両方の時期があるんですけど、旦那は平均夜0時くらいの帰りです。私のほうが圧倒的にゆとりはあるので家事の分担依頼なんてしませんが、彼は自然にやってくれます。「食欲が無いので私はいらない」と夕食を出すと「○○なら食べられる?美味しく作るよ~♪横になってて」とすぐ作ってくれてビックリ。家族(私)が喜んでくれることが喜びなんで、損とか得とか思わないそうです。多分「人を喜ばせる与え方」が上手で「相手のモチベが上がるので自分も損しない」を自然にやれる人なんだと思います。 意地悪で「こんな深夜に毎日きちんと食べさせてる奥さんはいないよ、やれやれ」って言ったら(そんな奥様は世にたくさんいることは承知ですが、冗談で)「その通りだよ!w(゜o゜)w俺幸せだなぁって毎日思ってるんだー」と素で返されるので、(シャレになんないわ。あたしって狭量だ・・・)と内心汗が出て、それに相応しくありたいとシャッキリします。 土曜の朝は花のあるベランダにテーブルといすを出して、紅茶とトーストを用意してから、寝てる私を起こして「ご招待」。最初にやってもらった時は感激しましたね。でも英国では朝のミルクティは旦那さんが先に起きて寝室の妻のとこに持ってく風習だそうです。 フツーの日常の中で「レイディ扱い」もひしひしと感じるので、自分に自信も失わないし、私はマメで細かい性格ではないのだけど、ダレきったりはしませんね。人の目にさらされている人はキレイになるとか言いますけど、旦那の関心が高いことがわかっているので所帯じみません、何しろ「レイディ」ですから(笑)。人にも伝わるみたいですよ。会社で家庭の話はほとんどしないのに「dorce0000さんって旦那さんに愛されてるんだろうなーって感じします」って色んな人に言われますから。 旦那との会話は、普通のご飯を出しても「すごーい炊きたて^^」私「いつものご飯じゃん」夫「心こもってるから美味い!^^」私「昨日もそう言ってたじゃん」夫「いつも心こもってるなー^^」私はテンション下げるようなことも言わなくもないんだけど、旦那はひるまないので結局どんどんそれに相応しくあろうと知らないうちに引き上げられてる気がします。旦那のほうが上手ですが、私も随分感化されてもてなし上手な妻になりました。 奥様にそういう感受性があれば、質問者さんがもう一歩踏み込んで、いろいろと惜しみなく与える努力をされると、花開く可能性がなくもないのでは?保険会社のスローガンに「花には水を、妻には愛を」ってのがありましたが、単に身だしなみとして所帯じみないだけの心がけと違い、花だ蝶だって大事にされてたら、魅力が湧き出るように出てくるもので、そうならない女性は少ないと思いますよ。奥さんに肥料与えてみませんか?それとも諦めて、自分が肥料やらなくても済むよその温室の花でも手を出しますか?(笑)質問者さん次第だし、自分の力で人生に広がりを出せるといいですね、それでは!

noname#37739
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答をありがとうございます。 おっしゃるような会話は私たちもしています。 「○○は綺麗だよ。」 「君の料理はおいしいよ。」 「愛してるよ。」 少なくとも私は口先だけです。 傍から見たらなんてラブラブな夫婦なんだろうと思われるかもしれません。 キスも一日に何回もします。 形式的な挨拶です。 心は全然入っていません。 これでいいのかな~ なんて疑問に思うんですよ。 他の回答者様にも書きましたが、私には浮気の仕方はわかりません。

noname#148413
noname#148413
回答No.7

こんにちは。もうすぐ40歳結婚11年目の専業主婦です。 我が家は下の子(今年8歳)が生まれてから、ほとんどいやまったくといっていいほど性的なものはないですよ。和室に家族4人で寝ていますし。また、主人の仕事の帰りが遅いというのもありますが。 友人にも同じ状況の人が何人かいます。私も主人の帰りを待ってまでしたいと思わないですし、主人も寝たいほうが強いようです。話合ったことはないですが。どちらかが求めて拒否してて片方が不満を感じているのなら問題もあるでしょうが、我が家は、不満は感じていません。主人はどうしているのかしらないですが、これは[私だけかもしれませんが]若い頃から男性は風俗にいくものだと思い込んでいて(私が男性なら絶対行く)、いちいち「行ってきたよ」とはいわれたくないですが、あとくされのない関係なら知らないところで、自分の小遣いの範囲で行くのならいいと思っています。これは決してくぎをさすとかではなく新婚の頃から言っていたのですが、会社が同じとかそういう後腐れのある女性だけはやめてね・・・。あと、時々嫉妬から男性の家族に危害を加える女性がいますが、そういう馬鹿な女とは付き合わないでね。さされるのはあなただけにして・・・。 OL時代の同僚の男性がまだうら若き私によく他の女性と・・・とか風俗の話をしていたので、男性ってそんなものなのかなぁとおもっておりました。 私も主人には何の魅力も感じていませんよ。男女愛はまったくありません。夫婦愛でもないですね。いまや、家族愛です。毎日しあわせですよ。 ご質問者様も、状況が許せば上手に適当にされたらいいと思いますが、いかがでしょうか。文面では奥様がなにかご不満をもっているようにも感じないので、苦しまれる必要はないと思います。以上、ほぼ同い年の主婦の意見でした。家庭だけは壊さないようにしていただきたいですね。これが最重要課題です。

noname#37739
質問者

お礼

実は妻とは一緒に仕事をしています。 ほぼ24時間一緒にいます。 最初にも書いたとおり、夫婦仲は悪くないです。 家庭を壊すような事態は想定できませんん。 よく回答者様たちは浮気に走るのを嫌悪することを言われますが、浮気ってどうにやったらできるのか私にも理解できません。 「私には妻がいますが、どうぞ私と付き合ってください。」 とでも言うのでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

>妻に女性としての魅力を感じません そういう人は多いです。 >私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね? このサイトで言わなければいいと思います(笑) でもお互い様だと思うんですよ。 きっと奥さんだって 「旦那に男性としての魅力を感じません」と思ってる可能性ありますよね。 貴方が思ってるんですから、奥さんだけが違うって事はないと思います。 奥さんも同じ事思ってたらどうですか? 「男性に魅力を感じていたいから、他の男性にそれを求めたい」 貴方がそれでいいと言うなら、いいと思いますよ。 ただご主人が魅力を感じる奥さんって、第三者から見ても魅力的です。 それはご主人がそう育ててきたからです。 ご主人が素晴らしく魅力的だからです。 それは頭の片隅に置いて頂きたいと思います。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻には何人かボーイフレンドがいます。 詳細は興味ありませんし、知りたいとも思いません。 愛が覚めているんですかね・・

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 結婚20年超の50代の男です。 僕には妻を他の女性と比較するという発想がありません。 妻は僕にとって「別格」の女です。 というか、客観視が難しいんですよ。 僕の主観としては、妻はいつまでも若々しくて可愛い上に、年齢相応の色気も最近は出てきた。(僕の妻は貴方の妻と概ね同年齢♪) といっても僕は浮気者です。 浮気って、妻に大きな不満が無いどころか、ある種頭が上がらない部分があるからするのだし、してしまうのだと思う。 大もめに揉めても最後は絶対に許してもらえるという感覚と、だから節度さえ守っていれば、妻も敢えて白黒をはっきりはさせない。何故って、僕と妻はお互いに別格の男女だから♪ 妻の笑顔は美しく、僕に力をくれます。 自分のためではなく人のために生きる!という感覚は妻と子供達によって僕は学んだ。 僕は彼女たちが何をしても最後は許せる。 だから、僕も許される自信がある。 だから、絶対バレルのにナイショで浮気してきた。 貴方は違いますか? いいんじゃない。他の女と寝れば♪(笑) 先日、これまで妻と何回セックスしたか大真面目に推計してみました。 およそ、800~830回という推計値が算出されました。 う~~ん。ここまできたら死ぬまでに1000回はなんとか・・・。(笑) 妻は僕にとって別格の女性です!

noname#37739
質問者

お礼

回答者さまは、とても甲斐性があり、男性としての魅力にあふれた方なのではないですか? 文章から自信を垣間見る事ができます。 奥様もあなたに相応しくとてもチャーミングな方とお見受けしました。 >いいんじゃない。他の女と寝れば♪(笑) 妻以外に私と寝てくれる女性はいません。 浮気できる男性って女性から見て魅力的でないとダメですよね。 回答者様のように・・ 浮気ができる男性は限られていると思うんです。 私が浮気できるような男ならここにご相談しません。 ちなみに私は妻と1000回前後セックスしてると思います。(笑) 回答ありがとうございました。 ますます奥様と仲睦まじく・・

関連するQ&A

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚17年目、45歳の既婚男性です。 妻は44歳、容姿は人並み以上だと思いますし、お互いにオシャレやプロポーションには気を付けているつもりです。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 夜の夫婦生活もあります。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ ここで言う魅力って性的なものではなく、ちょっとした仕草やトキメキのことを言ってます。 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めることはできません。 皆さんは結婚して何十年経っても伴侶に対する夫婦の情だけで恋愛感情を感じずに平気でいられるのですか? 恋愛したいとか思わないのですか? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 妻に女性としての魅力を感じなくなりましたが、どうすれば?

    既婚の男女の方にお伺いします。 結婚して10年が経ちました。子供はおりません。 妻とは非常に仲良く過ごしておりますが、ここ数年、セックスはありません。自分のなかでも、なぜ妻とセックスしたくならないのかについて明確な答えは持っておりません。 ただ、もう妻に女性としての欲望を感じることができません。これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます。 家族として愛していますし、世界一大事な人だと思っています。 セックスがないことは妻にとって非常に辛いことであることは理解していますし、子供もあきらめたくない。妻もまだあきらめてはいないと思われます。この件で妻と本気で話し合った事もありますが、妻には「性欲が減退しているので、解決するまで待ってくれ」と言ってあります。 しかし実際には性欲はあってオナニーもしています(風俗も含めて浮気はしていません) <男性の方に> 同じく、妻に性欲を感じる事ができなくなっている方もいらっしゃるのではと思います。妻とのセックスを、どういう思いでされてらっしゃるのですか? <女性の方に> 夫が性欲を感じていないのに、義務的に行うセックスについてはどう思いますか?

  • 妻(女性)は、いくつになってもカワイイ方がいい?

    40代女性です。 「女房に魅力がないから」「甘えられるとつい」「家庭に帰っても居場所がない」・・・等々の理由で浮気をする男性の話をよく耳にします。(うちもそうでした) 男性にとって、妻(女性)はいくつになってもカワイイ方がいいですか?容姿だけではなく、性格のかわいさもです。気の強い恐妻よりは、おっちょこちょいでもカワイイ妻に頼られてる方がいいですか? そうすれば浮気はしませんか? 男女を問わず、みなさんのお考えを聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性の魅力とは??

    私は三十路手前、容姿は人並み。身なりには気を遣っています。 内面はKYなところやワガママなとこもあります。その他、良いのか悪いのか変わってるとか面白いといわれます。 そんな私は人並みに恋愛をしてきましたが、最近女性に不自由しない年下男性(25歳)にちょっかいを出されています。 男性の周りにはキレイな女性が居ます。 何故私なのかわかりません。 やっぱりモテる男性は今まで周りにいないような、自分に引っかからないようなタイプに惹かれるのでしょうか?? あまりの押しに私は、付き合う意志も体の関係だけでもありえないと伝えてます。(遊びとわかるので) ちなみに相手は、容姿は大人びていて良くても内面は未熟で、実は自分に自信がないような気がします。

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。

  • 美しい容姿ではないけど魅力的な女性

    あまり容姿はよくないけれど、魅力的で、男性にもてる女性を知っていますか。もし知っていたら、その人はどういうところに魅力にある人なのか教えてください。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 男性はかわいい女性に性的な魅力は感じにくいのですか

    男性から見ると、顔が可愛い女性は、エロさよりも可愛いさが勝ってしまい性的な魅力を感じにくいと聞いたことがあります。 可愛いらしさが普通の女性や、可愛いというよりも綺麗な女性のほうが性的な魅力が強いのでしょうか? 可愛い女性ほど逆にエロい魅力は下がると思いますか? 性的な魅力のほうが勝る女性といえばどのような女性だと思いますか?

  • 妻に対して魅力が感じられません

    結婚5年目の30代の男性です。 少し前から妻に対しての魅力を感じなくなりました。 自分はいつまでも人前で紹介されても恥ずかしくないオヤジになりたいと思って努力してますが、結婚後の女性はあまりそうは思わないのでしょうか。 昨年子供が産まれ、同時に自宅を新築し、これからの生活をすごく楽しみにしていました。 しかし、結婚した5年前から徐々に失っていった妻の魅力は更になくなり、今では30歳前半にして夜の生活も月に1回あるかないか。 しかも、妻が求めた時にしかできません。これは、結婚してから急に自分が求めようとすると、「今日は疲れたな~」とか「それでね・・・」って避けられるようになったのが始まりです。 また、容姿も既に自分の体重を超え、仕事に行く妻の洋服はシワシワ。 洋服は全て部屋に出し、タンスは空っぽ。築1年の家の中は、埃が舞ってます。時々、自分が掃除しだすと面倒くさそうに手伝いますが、そのときだけです。 家は、20代で注文住宅を建てたように、かなり頑張りました。自分で設計もしました。でも、いくら聞いても希望がなく、言った一言が「誰かが設計した建売と同じ」 過去に付き合った女性に浮気されフラれた苦い経験があるので、同じ思いはさせたくないと思ってましたが、その考えも崩れそうです。 結婚すると魅力がなくなるものでしょうか? 育児で疲れていると、夫への愛情はなくていいものなのでしょうか?

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。