• 締切済み

男性からの熱烈なアプローチに根負けしたことがある人

yukikhの回答

  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

1‥高2の16歳。相手は2学年上の19歳 2‥メールや電話。2人で遊びに行こうと誘われたり。 3‥連絡は普通にとってました。2人で遊ぶのも予定が合えば行くつもりだっけど、結局合わず行ってません。何人かで遊んだりはしました。 4‥良い人だし、とりあえず付き合ってみようかなって軽い感じで付き合い始めました。 5‥付き合って5年7ヶ月で入籍して、今年の5月で結婚丸4年になります。交際期間を入れたら10月で丸10年ですね。 人間って分からいもんです。付き合い始めた時なんて、この人と結婚するなんて微塵も思ってなかったし(^・ω・^) もう熟年夫婦みたいになっちゃってますが、幸せですかね(^^)

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初は拒否してたけど熱意に負けたパターンというわけではなく、好意を感じて意識するようになって付き合ったパターンですね 体験談参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。

  • 異性へとる態度について男性に質問です

    職場の気になる年下男性について 最初の頃は普通に話したり笑いあったりしていましたが いつからかよそよそしくなり、話しかけても目を泳がせ会話を続けてくれない日々が続きました。 そのような態度ですが必ず一緒に帰ってくれます。その当時会話はほぼ無いです。 そんな態度だった彼がいつの間にか以前のように笑って話しかけてくれるようになりました。 プライベートで何かあったのかなと考えたりもしましたが、他の人にはいつもと変わらない態度でよそよそしいのは私に対してだけだったので… よそよそしい期間も私は態度を変えずに彼に接していました。 また元のように話せて嬉しい反面、どんな心境の変化があったのか気になってしまって。 本人に直接聞けばいいのかも知れませんが過去の話を持ち出して色々言うのは大人気ないかなぁと思い。 このような態度をとってしまった経験などあればどんな 心境だったのか、背景を聞かせていただけると嬉しいです。 私は36歳、彼は24歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性へのアプローチで効果的なのは?

    男性へのアプローチで、男性がされて嬉しい事や、"俺に気があるのかな?"って思ってしまう言動があれば教えて下さい。 私は、最近一目惚れした相手にアプローチされ("遊びに行こうと"と誘われたのにあいまいにこたえて話を流してしまったり…)、嬉しい反面信じられない気持ちで気後れしてしまい、冷たい態度を取って彼を逃がしてしまいました。 今度は私からアプローチしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 女性って男性からのアプローチ待ってますよね?

     年齢を重ねて感じるんですが、女性って男性からのアプローチを待ってますよね  高校生の頃、自分も恥ずかしくてスキンシップ程度で終わらせてたのを思い出すと「もっと押しキャラ」で行けば良かったと若かりし日を  後悔します  もちろん好みがあるので、アタックされても困るということもありますけど、男たるもの若いうちは下手な鉄砲数撃てば当たるという理論でガツガツ行くべきでしょうか?  当時は恥じらいもあって「エロイことばっか考えているやつと思われたらどうしよう」とか思って躊躇していたんですけど、やっぱり恋あっての人生ではないでしょうか?  

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。