友達に髪の毛がついていたことを注意したら怒られた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の鼻の下に髪の毛がついていたことを笑って言ったら突き飛ばされて怒られました。私の言い方に問題があったのでしょうか?
  • 私は相手の友達に注意したつもりでしたが、それが相手にとっては侮辱に聞こえたのかもしれません。反省して謝りましたが、どうすればよかったのでしょうか?
  • 髪の毛が鼻の下についていたことを笑って伝えたら怒られてしまいました。私の言葉遣いや態度に問題があったのでしょうか?どうすればよかったのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

これからの付き合い方

友達の鼻の下に髪の毛が くっついていたので 鼻の下に髪の毛ついてるよ!って 笑った感じで言ったんです でもそれはいつものノリで 相手の友達のほうから 私は言われた時は (脚太いなど。。) やっべ~~~wwうるせー!ww って感じでふざけた感じなので いつも通りそんな感じに 言ったら いきなり突き飛ばされて すっごく怒られてしまいました 私も声が大きかったので 反省してます すぐに謝りました でもヤダって言うし。。 それに 鼻の下に髪の毛です。 鼻毛出てるよ ではないんですよ。。 それだったら小さい声で 教えますが 髪の毛です。 正直怒ることでも無いと 思っていたので言いました。 笑って返してくれると思っていたけど 全然ちがくて、、、 私が言ったことは間違っていたのでしょうか? 言わないとずっと鼻の下に髪の毛つけたまま。。 でも言ったら。。 どうなんでしょう? ガラスのハートっていうのかな? どうやってガラスのハートの人と これから付き合えばいいですか??

noname#178498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181171
noname#181171
回答No.1

まだお若いのでは? お友達も色んな事に敏感になってしまう時期なのかもしれません 大人になっていくと そんな事を伝えてくれるあなたに感謝するようになるし あなたも癇癪を起こした友達をみても 受け流せるようになると思いますよ 青春を過ごしている証拠です 色々な壁にぶち当たって成長しましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます(/ _ ; ) 勇気出ました。 頑張って成長してきます。