友達に髪の毛がついていたことを注意したら怒られた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の鼻の下に髪の毛がついていたことを笑って言ったら突き飛ばされて怒られました。私の言い方に問題があったのでしょうか?
  • 私は相手の友達に注意したつもりでしたが、それが相手にとっては侮辱に聞こえたのかもしれません。反省して謝りましたが、どうすればよかったのでしょうか?
  • 髪の毛が鼻の下についていたことを笑って伝えたら怒られてしまいました。私の言葉遣いや態度に問題があったのでしょうか?どうすればよかったのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

これからの付き合い方

友達の鼻の下に髪の毛が くっついていたので 鼻の下に髪の毛ついてるよ!って 笑った感じで言ったんです でもそれはいつものノリで 相手の友達のほうから 私は言われた時は (脚太いなど。。) やっべ~~~wwうるせー!ww って感じでふざけた感じなので いつも通りそんな感じに 言ったら いきなり突き飛ばされて すっごく怒られてしまいました 私も声が大きかったので 反省してます すぐに謝りました でもヤダって言うし。。 それに 鼻の下に髪の毛です。 鼻毛出てるよ ではないんですよ。。 それだったら小さい声で 教えますが 髪の毛です。 正直怒ることでも無いと 思っていたので言いました。 笑って返してくれると思っていたけど 全然ちがくて、、、 私が言ったことは間違っていたのでしょうか? 言わないとずっと鼻の下に髪の毛つけたまま。。 でも言ったら。。 どうなんでしょう? ガラスのハートっていうのかな? どうやってガラスのハートの人と これから付き合えばいいですか??

noname#178498
noname#178498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181171
noname#181171
回答No.1

まだお若いのでは? お友達も色んな事に敏感になってしまう時期なのかもしれません 大人になっていくと そんな事を伝えてくれるあなたに感謝するようになるし あなたも癇癪を起こした友達をみても 受け流せるようになると思いますよ 青春を過ごしている証拠です 色々な壁にぶち当たって成長しましょう!

noname#178498
質問者

お礼

ありがとうございます(/ _ ; ) 勇気出ました。 頑張って成長してきます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌えません。

    17歳女子です。 カラオケで歌うと、普段歌っている時とだいぶ声の出が違います。 高い声が出にくいです。 低い声も、うまく出せているか微妙です。 そこで、カラオケで歌っているときに録音してみました。 はっきり聞こえないというか、ガラス越しで聞いているような曇った感じでした。 歌手の方のような、「響く声」じゃないんです。 何度もボイストレーニングをしていますが、上手くいきません。 母親にも「鼻で歌っている。鼻にかかった声」と言われました。 「“上手いでしょ”って感じに歌ってるときは鼻にかかってる。素直に歌っているときの方が上手い。」とも言われました。 歌において、気持ちももちろん大事だと分かっています。 けど、もうどうしたらいいか分かりません。 複式呼吸もしていますし、腹から声を出しています。 でも、そうすると声がひっくり返ります。 とにかく上手くいかないんです。 上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • 水槽の苔がすごい勢いで増えます…

    水槽45cmを使ってるんですが、 週に1回、水換えと激落ちくんでの苔落としをしてます 生体はゴールデンハニードワーフグラミーとグッピーと ミナミヌマエビ、レッドチェリーシュリンプですが、 グッピーは別水槽へ移動しました(数が多かったので) その数日後、いままでガラス面につく苔が 下のキューパーパールグラスを覆うように伸びた苔が出始めました 緑の髪の毛と言った感じで、なかなか取れません どうすればいいのでしょうか。 水槽リセットするしかないですかね…

    • ベストアンサー
  • どうすれば、、、、教えてください><><

    ども、、こんちわぁぁ☆★。今高2のオトコなんですが、通学の時にたまに見る女の子がいるのですが、その子がメチャクチャ輝いてて、一目惚れをしてしまいました。。本間に輝いてて、何かオーラがでてるんです☆トモダチに「あのコ可愛くない??」って聞いても「まぁまぁちゃうッ??!!」って返されました。。けど、自分にはオーラが見えるんです♪♪どうすればいいでしょうか、、、あぁ思い出すだけで何か、、癒されるって言うか。。そんな感じですッww

  • 私と友達の違い

    私は一見さっぱりした面がある様でいて実はとてもウェットなハートの持ち主です。とにかくちょっとしたことで凹み引きずり、受流すの苦手ですぐ傷付き落ち込みます。 友達は一見さっぱりしていて、実際さっぱりしています。 例えば自分の悪口を言われているのを聞いてしまったとして、彼女は「ねー聞いてー!今日悪口言われたー!もーヤダ!本当気まずいしい!ムカつくしぃ!」とオープンに話せます。一方私は、ショックで落込みいつまでも心の中に残り、ついにボソッと「実はすごくショックな事があってね…悪口言われちゃってね…ハア……なんかね…」って感じです。 私はさっぱりした彼女の性格が羨ましいです。もっと図太くなりたいのに…。 心はどうしたら強くなれるのですか?すぐ傷付きとても苦しいです。

  • ヘアスタイル

    17歳女です。  私は今髪の毛が胸より少し下ぐらいまであります。 前髪は、横に流してます。真ん中ではなく少し私から見て左側です。 明後日友達と遊びに行くのですが、その時のヘアスタイルについて悩んでいます。 いつもは、巻いたりストレートで行くのですがたまには・・・という感じです。 結ぶのでもなんでもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

  • いたずらで、男子に空メールを送ったんです。

    いたずらで、男子に空メールを送ったんです。 友達とのノリでww ぜったいイタメだと思って返さないと思ってたら返信が来てたんでびっくりしましたw いつもはメールの返信とか素っ気なくて大切な時にも返さないような人がこんな時に返信来るなんて って思って…。 これってどう思いますか? ちなみに男子はあたしの好きな人です。

  • 彼のこの行動の心理がわからないです。

    この間こちらで相談させてもらった者です 少し長いのですがアドバイス頂けたら嬉しいです。 割と長い付き合いの男友達がいて 密かに片思いしています。 いろいろ脈がありそうな発言をしてきたり 最近はボディタッチも頻繁で このあいだごはんの帰りに (正確には彼が仕事の相手と急遽食事を 取ってしまい、彼が近くまで会いにきた時に) おれんち来る?と言われたりもしています。 やりたかっただけかどうかはわかりません。 結局なんやかんやありその日は行かず。 そのあとメールで おれんちで二人きりでもなんもないんだよね?(笑) ときたので それは誰にもわかりません(はーと)笑 と返し、 俺は我慢しないからあるな。笑 みたいなやりとりがありました。 そのあとおやすみ。となったんですが そんな事今までなかったので あなたとは遊びとかじゃないから 簡単に出来ないよ。でも私も 期待させる発言しちゃってたから ちょっとイラっとするよね、ごめんね。 おやすみなさい(はーと) といれたら何時間か後に グットナイト(オッケー) とだけ来ました。。 長くなりましたが その一週間後に、共通の飲み屋で 偶然会ったらずっと無視されました。 よぉ!とかもなく。 私から話しかける事もできたのですが 彼が女の子3人つれて4人で来てたので そのメンツに私も少しショックなのもあり、 関係性もわからないので話しかけずらく。 そのまま私も男友達グループと耐えきれず 帰ってしまったんです。 今それから2日くらいたってますが 連絡はありません(もともと私がするのが9割) 彼の心理がわかりません。 やっぱりヤル対象で友達として付き合われてたのでしょうか。。 いつもならおぉ~!って感じで 話しかけてくれたのですが>_<

  • カラオケで友達に鼻にかかってる感じの声といわれたんですが(鼻づまりでは

    カラオケで友達に鼻にかかってる感じの声といわれたんですが(鼻づまりではないです) 何か改善方法などはないでしょうか 僕は自分の声があまり好きではなくて 改善したいと思ってるのですが 困っています

  • ベッドに長い髪の毛が・・・浮気???

    彼とは上手くいってます。 どこからか、わかりませんが、 長い髪の毛が出てきました!! 友達も多く出入りがあるので、 それだけで浮気と決め付けるのもなぁ・・・ って感じの今の心境・・・ とりあえず、彼はごまかしていたので、 深く突っ込みませんでしたけど・・・ 男の人は、浮気するもの!と考えたとしても 完璧に隠してほしいんですよ。 まあ、しないに越したことはないですけどね!! いい仕返し(反省するような・・・) あったら、教えて下さい!

  • 鼻の奥に空気が詰まっている感じがします。

    鼻をかんだ後から、鼻の奥で空気がつまっているような感じがします。しかも目の下から奥歯の当たりに空気が詰まってて痛みも多少ある感じがします。いつもならキュウンって戻るような感じですが昨日からもどらないです。鼻は詰まっていません。直す方法があればどなたか教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう