• 締切済み

男性の方へ!奥さん(彼女)の女友達をどう見るのか!?

こんにちは。男性の方にお聞きします! 奥様や彼女から、「彼女、○○ちゃん、中学校の時からの友達なの」などと、友人(女)を紹介されることがあると思うのですが、 正直、その友達と会ったとき、どう思いますか? 全く、何とも思いませんか? それとも、な~んとなく意識したりしますか? 相手によるのかなあ。それなら、今日、初めて会うというときはどうですか?当日の朝、期待してたりするのでしょうか? また、実際に、 「○○ちゃん、可愛いんだよな~」みたいなお気に入りがいる人いますか? うちの主人に友達を会わせると、その時の主人の鼻の下の長さで全てわかります。鼻の下って、本当に伸びるんですね(T_T)。 皆さん、こんな感じなんでしょうか? 友達の奥さんとかにも、デレデレしちゃったりしますか?

みんなの回答

回答No.2

特に何とも思いません。 グラマーだったり美人だったりすると当然デレデレしてしまいますが、別にその女性と、どうにかなりたいとかは全く思いません。 仮に女性からそのようなアプローチがあったとしても 掛かるリスクを考えたら恐ろしくて出来ません。 個人差や好みこそありますが、そんな綺麗な女性の前で男はデレデレする生き物なんだと解釈頂けたら幸いです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

別に妻の友達を見ても何とも思いませんよ。 美人な人、かわいい人いますけどそれも個性ですし、 妻の友達は私の友達だと思って遊びに来てくれたら 歓迎しています。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • 奥さんの事を愛していても風俗に行く??

    ちょっと混乱しているので、分かりずらい文章かもしれませんが・・・。 ★周囲から見ても、旦那様は奥様の事を愛しているし、奥様もだんな様の愛情を感じている。 ★しかし、セックスレス(その他はとっても円満) ★その事を夫婦で話し合い、だんな様の答えが「性力の減退」だったそです。(奥様・26 旦那様・44) ★奥様は彼の気持ちを考え、納得したそうです。 ★子供なし しかし、ある事がきっかけで、旦那様が定期的に風俗にいっている事が判ったらしいのです。 女性の立場からしても、この奥様は綺麗で、スタイルもとても良いです。 このご夫婦は私の友達と、主人の友達を紹介した形で、結婚したカップルなので主人にも相談する事ができません。 この奥様(友人)もとても混乱していて、相談を受けた私も、紹介した手前どうしたらよいか判りません。 既婚男性の方、アドバイス下さい。 説明不足な所は補足させて頂きますので宜しくお願いいたします。

  • ★男性の女友達に対する意識について

    私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。 私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。 20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら 少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。 すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、 女友達に対して ・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。 ・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。 ・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。 ・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら 実際、口説きにかかるのが男。 と言います。 男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、 よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。 私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、 “それは女の視点であって、男は違うよ” と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。 私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。 彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。

    私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。 最近、女友達は人間関係で情事不安定になり泣いていたので、話を聞くために迎えにいき、話をきいてあげました。その泣いている姿を見たとき、いつも強がる女友達の新たな一面を見て、傍にいてあげて支えになってあげたいと思いました。 私の彼女は女友達から紹介されて付き合いだしました。しかし、彼女と女友達を比べてしまい、今彼女と距離をおいています。距離をおいた理由はありますが、説明しにくく、ただ嫌いで距離をおいたわけではありません。 女友達は私にとったら理想的な将来の奥さんであると思うけど、女友達に対して恋愛感情はなく何でも話せる仲で自分は傍にいたいと思っていますが、自分の気持ちというか感情がよくわかりません。 第三者から聞くと、女友達が好きなんですかね!はっきりしない私ですが、アドバイスください。

  • 主人の女友達への対応について(長文です)

    主人には10年来の女友達がいます。彼女と主人ともう一人の男性が独身時代に頻繁に遊んでいたそうです。私達が結婚をする時に、それぞれの家庭を紹介してもらい家族付き合いが始まりました。最初に会った時の彼女の挨拶が私には、『私はあなたよりも、ずっと彼のことを知っているのよ!』と言っているように感じました。その後、主人と3人で飲んだときは、もう一人の男友達について、『彼は私のことを口説こうとしてたんだよね~』と言いだしました。その男性の奥様は彼女の親友です。お互いに友人同士なのだから、そんな事は口にしないのが普通じゃない?!と彼女の性格を疑いました。  先日3家族で新年会をしました。2家族の奥さん方は親友なので、近くの席に座り、私は自然と主人と旦那様方の方に座りました。私もノリが良い方なので、旦那様方と楽しく盛り上がらせてもらいました。  その飲み会の時に主人と女友達で、昔のノリでしょうか、皆で旅行に行く話しをしたようです。彼女から自宅にメールがきました。『本当に行ける?』って。そのメールは家に出してきたにも関わらず、私の存在を一切無視していたので、正直ムッとしました。旅行の話しも主人に断り、もし行きたいなら行って来れば?と話しました。どういう話しになったのかは解りませんが、旅行は中止になったようです。  そして、今度はその女友達夫妻と、主人ともう一人の男友達と飲みに行く予定を立てたようです。今までは、家族ぐるみで私も呼ばれていたのに、急に外されてかなりムカついています。飲み会の前の日にでも、主人にこのムカついている気持ちを伝えようか悩んでいます。もちろんやんわりと『何故、今回は外されてんの?』位で・・。 彼女の最初の印象が悪かっただけに、自分の心が狭くなっているのかもしれません・・。どなたか冷静に彼女と主人への対応をアドバイスして下さい。

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 関西の方教えてください。奥さんの呼び方について

    私は、関西出身の人と結婚をしました。 これまで私の周りには、親戚、友人等関西の方が全くいませんでした。主人の私に対する呼び方にどうしてもなじめないのですが、これは関西の男性にとっては普通の言い方なのかどうか伺いたく思います。 例えば、我が家に来客があった時、「コレが嫁です。」と紹介されます。そして、私の事を呼ぶ時に「これ」というのが自分としてはいちいち腹が立ってしまいます。 「コレに言う。」とか「おい」など、私にはすごく乱暴な言い方に思えてしまいます。 「うちの妻です」とか「奥さんです」とかいうのが普通と思っていたので、私や私の実家の家族にとっては、「こいつが俺の嫁だ」という感じの言い方に聞こえてしまうのです。 主人の友人等にも「こいつが嫁」とか言われると、すごく馬鹿にされているといか見下されている様な気がしてしまいます。毎日の事なので、小さな事ですが、ストレスが溜まってしまいます。 私がどうもよく分からないので、主人にその不満を言ってもいいものかどうか迷っています。愛情を持って使ってる言葉なら、不満を言うのも悪い気がするので…。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ライブでRD-300NXを借りて演奏するため、事前にUSBに音を保存したいと考えています。ですが、Roland製のUSBは販売が終了しています。他社製のUSBが使用可能か、またどのメーカーのUSBが良いかについて教えてください。
  • RD-300NXで演奏するため、事前に音の設定をUSBに保存したい。しかし、Roland製USBは販売終了。他社製USBが利用可能か、どのメーカーのUSBがおすすめか知りたい。
  • ライブで使用するRD-300NXの音を事前に保存するため、Roland製USBの代わりに他社製USBが使用可能か、またおすすめのメーカーについて質問があります。
回答を見る