• 締切済み

ヘアスタイル

17歳女です。  私は今髪の毛が胸より少し下ぐらいまであります。 前髪は、横に流してます。真ん中ではなく少し私から見て左側です。 明後日友達と遊びに行くのですが、その時のヘアスタイルについて悩んでいます。 いつもは、巻いたりストレートで行くのですがたまには・・・という感じです。 結ぶのでもなんでもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

noname#190726
noname#190726

みんなの回答

回答No.1

てっぺんで一つにくくってちょっとクシュクシュ、とウェーブをかける。 低い位置でくくり、片方の肩に流す。 片耳の前だけ細い三つ編みにして下ろす。 両の揉み上げ?の前だけアミコミ?して全体は流す

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そのアレンジ試してみます。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • ヘアスタイル、アレンジ -前髪-

    こんにちは 前髪ついて悩んでいます。 いつも右にながすかポンパドールくらいしかレパートリーがなく、だいたい同じようなヘアスタイルになってしまいます。 最近流行っているゆるふわヘアスタイルは、ストレートのためパーマをかけないと上手くできません。できればパーマはかけたくないです。 また、切っておろすと、おでこにニキビができやすくなってしまうので、それもできれば避けたいです。 今はおろすと口くらいまでの長さです。 全体は肩から15cmほど長いです。 明るい茶髪だといいなどの色のアドバイスなどもあると嬉しいです。 オシャレなアレンジや、こう切ったらいいのでは、というご意見がありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • くせ毛について

    中学3年の男子です。 前髪の右側が逆毛で、普段は前髪のくせ毛ではない部分で隠すのですが、外を歩くと風で逆毛が横に流れてしまいます。あと、逆毛のある部分と反対の箇所の髪の毛の部分が傷んだように広がっています。簡単に言うとがけみたいになっています。要するに、片方はストレートに下にむかっている、でも片方はがけになっている。こんな感じです。分かりにくい説明でしょうがどのようにすれば髪の毛が普通の人みたいなヘアスタイルになるでしょうか?

  • したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子)

    したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子) はじめまして。 学校が始まる前に髪の毛を切りたいのですが、なんと言ったらいいのかわからなくて・・・ イメージ的には↓ ・ぎりぎりポニーテールが出来る長さ(出来るだけ短めに) ・全体的に薄めがいい ・下は薄め、でも上はペチャンコになるのはイヤなので、ちょっとボリュームがある感じ。 ・前髪は、汗をかいちゃうので伸ばしたい でもウルフヘアーではなくて・・・ 地毛はかなりクセっ毛です。 でも縮毛矯正はかけたくないです。 もしこれに当てはまるようなヘアースタイルの名前や画像があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪がはねる。。。

    私は、すごくくせ毛で、年中(特に梅雨は)ひどい状態です。 特に最悪なのは前髪なんですけど、どうしてもはねてしまってしかも横の髪までS字にうねって。。。 恥ずかしくて髪の毛を上げるヘアスタイルができません😢 朝にしっかりストレートアイロンを当てても2・3時間後にはぴょんっとはねます。 私は前髪を上げるのは好きではないのであげたくありません。 どうすればましになりますか?本当に困ってます。

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • 前髪が少ない女性のヘアスタイル

    はじめまして。 私は20代半ばなのですが、年齢のわりに前髪が少ないことが悩みです… 全体的にも少ないですが、特に左側がスカスカです。しかもクセもあります。 つい最近まで左側を分け目として前髪を流そうとしていたのですが、量が少ないので、モデルのようにふんわり、華やかな仕上がりになりません。無理やり右にペタッとさせた感じになって、かえって疲れたおばさんみたいになってしまいます… 先日、前髪を切って、いわゆるパッツンにしてみました。そして、少ない左側の額を隠すように、元々後ろ髪として生やしていた髪の毛の束を利用して小細工もしてみたのですが…今度はクセが目立ってしまい、左側だけ外に向かってピンピンしてしまいました… 私のように、前髪が少なくてセットに困っている女性は、普段どのようにして前髪を作ってますか?

  • 結婚式用メイク&ヘアスタイルについて

    いつもお世話になってます。 また結婚式出席時の質問なんですが、よろしくお願いします。 ★ヘアスタイル★ 今回は、髪の毛のセット&メイク&ネイルは自分でやろうかと思ってます。 私は器用な方なので、それなりにUPヘアもできるし、コテも持ってるし、地毛と色のそっくりなウィッグも先日購入したので、なんとかカタチにできると思います。 ですが、悩んでるのは前髪なんです。 美容院でやってもらう場合の前髪って、どんな風になるんでしょうか? 横に流して、スプレーで固める?とかでしょうか? あまりおでこを出したくないので、前髪は下ろす予定なんですが、 いつも自分でセットされてる方がいましたら、アドバイス下さい。 (けっこーカチカチに固めてしまう方が完成度が高いのでしょうか??) ★メイク★ あと、メイクもそれなりにはできると思うのですが、華やかな結婚式用メイクなどのサイトなどがありましたら、教えてほしいです。 ★ネイル★ 付け爪をつけようと思ってますが、一番取れない方法が知りたいです。 接着剤だと、自爪に負担かかるのでしょうか? 教えてください。 いろいろ質問して申し訳ありませんが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 【ヘアスタイル】前髪をツーブロックに・・・

    高校生(男)です。 ヘアスタイルについての質問です。 ツーブロックという髪型にしたいのですが、 後ろや横だけではなく前髪も少しくらい(1cm程度) ツーブロックにするのは変でしょうか? 返答、アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヘアスタイルについて教えてください!!

    今年から大学に進学が決まっている女です。 ヘアスタイルに悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします!! 今現在、髪色は真っ黒で 後ろが少し肩につくくらいのショートです。 髪質が酷い癖っ毛で、前髪が目に掛かる程度なのですが、うねっている状態です;; 大顔で丸顔の鼻ペチャな上に、タラコ唇とかなり悲惨です(;ω; できるだけ小顔にしようと、今前髪をのばしてはいるんですが... こんな顔の私に似合う髪型、どなたかアドバイスなど頂けないでしょうか? 最近ずっと悩んでいますorz 是非お願いいたします(;ω; 誹謗中傷はなしでお願いします...;ω;