ヘアスタイルがきまらなーい!!

このQ&Aのポイント
  • 最近、髪を切って前髪をセットしようとしてもうまくいかない
  • ワックスやドライヤーの使い方がわからず困っている
  • やぼったい髪型から抜け出したいけどどうしたらいいか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアスタイルがきまらなーい!!

こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

一番いいのは、恥ずかしくても美容院でセットやアレンジの仕方を詳しく聞いて教えてもらうことです。 相談してセットに頼らない髪型にしてもらうのもいいと思いますよ。 分け目はドライヤーで乾かす時にクセ付けをしないと、なかなか希望の場所では分かれてくれないはず。 きれいにまっすぐ分けたい場合は髪が濡れたままくしで分け目を作ってとかして、分け目を中心に両側に流すようにドライヤーで乾かすといいと思います。 髪型によってはきっちりな分け目はやぼったく見えるかもしれません。 そういう場合は上の部分の髪をいったん全て前に流すように、後ろからドライヤーを当てて乾かします。 そのあとに髪を散らすようにして、前髪を適当なところで分ける感じです。 私は髪が少ないので頭を上半身ごと思いっきり下に傾けた状態でドライヤーかけるんですよね。 そうすると髪の流れが上向きになってふんわりボリュームアップするので。 ワックスって色々種類もあるし使い方が難しかったりします。 まずはドライヤーである程度希望の髪形にできるように頑張ってみてください。

質問者

お礼

お返事が大変遅くなりもうしわけありません!! なるほど、ポイントはやはりドライヤーですね…!難しそうですが挑戦してみます。ありがとうございました!