ヘアスタイルがきまらなーい!!

このQ&Aのポイント
  • 最近、髪を切って前髪をセットしようとしてもうまくいかない
  • ワックスやドライヤーの使い方がわからず困っている
  • やぼったい髪型から抜け出したいけどどうしたらいいか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアスタイルがきまらなーい!!

こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

noname#11129
noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

一番いいのは、恥ずかしくても美容院でセットやアレンジの仕方を詳しく聞いて教えてもらうことです。 相談してセットに頼らない髪型にしてもらうのもいいと思いますよ。 分け目はドライヤーで乾かす時にクセ付けをしないと、なかなか希望の場所では分かれてくれないはず。 きれいにまっすぐ分けたい場合は髪が濡れたままくしで分け目を作ってとかして、分け目を中心に両側に流すようにドライヤーで乾かすといいと思います。 髪型によってはきっちりな分け目はやぼったく見えるかもしれません。 そういう場合は上の部分の髪をいったん全て前に流すように、後ろからドライヤーを当てて乾かします。 そのあとに髪を散らすようにして、前髪を適当なところで分ける感じです。 私は髪が少ないので頭を上半身ごと思いっきり下に傾けた状態でドライヤーかけるんですよね。 そうすると髪の流れが上向きになってふんわりボリュームアップするので。 ワックスって色々種類もあるし使い方が難しかったりします。 まずはドライヤーである程度希望の髪形にできるように頑張ってみてください。

noname#11129
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりもうしわけありません!! なるほど、ポイントはやはりドライヤーですね…!難しそうですが挑戦してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアスタイルが決まりません・・・

    19歳、大学生の男です。僕の髪は細くてやわらかいのでかなり短くしている時はワックスで立たせる事ができます。でも短いのは飽きたので、今は伸ばしていますが、生え方が前に向かって生えているので、ワックス使ってもすぐペチャンコになります。髪の長さは前髪が眉にかかり始めたぐらい、サイドも耳にかかり始めました。どんなヘアスタイルが可能でしょうか?

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • オタクにも分かるヘアスタイル基礎知識

    現在脱オタをしている20代男です。 まともな外見になりたくネットや本で脱オタの知識を身につけ 脱オタ以前より服装はだいぶ改善されました。 でも髪については詳しく書いてあるところが少なく どんな髪形にするか、どうやってセットするか等 分からないままです。 基本的なことを知らないので理解ができなかったのかもしれません。 自分の髪型は 床屋で短く切った髪をドライヤーとワックスで立たせただけで セット後すぐ潰れます。 オタクにも分かるヘアスタイルの基礎知識を 教えてくれるサイト、本を教えてください。

  • こんなヘアスタイルにしたい

    こんにちは。 髪形をうまくセットできずに、いつも適当に分けています。(男です) 髪形をフワッとさせたいんですが、崩れにくく、やり方を教えて下さい。 質問なんですが ・髪は朝起きてから寝癖は直し、一度頭を洗うくらい濡らしてからドライヤーで乾かした方がいいのか。 ・ワックスわ硬いワックスとトロトロのワックスがありますがどのように使えばいいか。 つけるとしたらどの位、どこに付ければいいのか。 ムース(泡・ジェル)・ヘアリキッドも持ってます。 ・ケープなどもありますが使うとすればどの位、根元か髪全体がいいのか教えて下さい。 是非、フワッとした髪形にしたいです。 教えて下さい。お願いします。

  • 私に、似合うヘアスタイル

     こんにちわ~     最近、髪を切りました。  初めての長さなので、いいヘアスタイルがわかりません    長さは首の真ん中までのボブです  私的には、編み込みをやりたいのですがやり方もわかりません  どなたか、ボブに似合う髪型か  編み込みのやり方を教えてください  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • ヘアスタイルについてです。

    私は今中学二年生です。 今日の午後から美容院に行くのですが、ちょっと質問です。 私の今の髪型は 黒髪で太くて堅いです。 長さは、横と後ろで少し長さが違うのですが、横は鎖骨につく位で後ろはうなじが隠れる位から七センチ程度です。 前髪は眉と目な間で、分けていません。ストレートです。 「基本は、髪型はそのままで全体的に思いっきりすいてください。耳が見えるくらいまでにしたいんですが、似合いそうですか」 こう美容院では言うつもり なのですが、もっと簡潔に分かりやすい言い方はないですか? あと、私の要望通りにしたらどんな髪型になりますか? 顔はともかく← 画像載せてくれたら嬉しいです(汗) パーマはかけられませんが ワックスなら多少大丈夫です。美容師さんにワックスの付け方教えて貰うには何て言えば良いですか? どれか1つだけでもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

  • ヘアスタイル

    自分は学生(男)なのですが額が少し広めで頭が長く見られるのが嫌でワックスでヘアスタイルをどうにかしようとしてるのですが、ワックスをつけると余計に髪にボリュームがでてしまい困ってます。そこで風呂上りの少し湿ってややペッタンコ?になった時のような髪形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? じぶんはワックスぐらいしか使ったことがない(しかも使いこなせてない)のですが、いい方法、また別の手段についてアドバイスがあったらぜひお教えください。お願いします!!

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。