• 締切済み

フジテレビの石本沙織アナに似ていると言われます

ファンの方、気分を害されましたらすみません。 フジテレビの石本沙織アナに似ていると言われるのですが…私としてはちょっと複雑です。 これはほめ言葉と取っても良いのでしょうか? 私は自分の顔があまり好きではなく、もっと目鼻立ちがはっきりした美人に生まれたかったです…

みんなの回答

noname#179044
noname#179044
回答No.2

褒め言葉って言うか「かわいい~」と同じくらいの社交辞令です。 安心してください。 タレントの○○に似てる=それ以下です。基本は。 ご自分の顔が好きじゃないのは銅でも良いですが 相手としては社交辞令なので 本気に取られてもネガティブに取られても困ると思います。 そうですか~うれし~と軽く受け止めて場の空気を壊さないようにしてあげてください。

akko0404
質問者

お礼

了解しました。

• RosaCanina
回答No.1

> 石本沙織アナに似ていると言われます いや、単純に「似ている」という見た目を告げただけの、 その言葉通りのことであって、特に褒めているのでも何でもないと思いますよ。

akko0404
質問者

お礼

言葉足らずでした。 私が否定すると、綺麗な人に似ているんだからいいじゃないと言われるのですが、私としては微妙なので… 質問を石本アナは綺麗?にしようと思ったのですが、ちょっと躊躇してしまいまして。 もう一度質問し直します。