みんてぃあは詐欺師?京都大学の名前を語って金儲け?

このQ&Aのポイント
  • 娘がインターネットで「みんてぃあ」という男性と出会い、おかしくなっている。
  • 男性は京都大学を中退してインターネットビジネスで独立起業し、お金持ちになっている。
  • 娘の行動や男性のブログには問題があり、ツールの使用や発言内容に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんてぃあは詐欺師?京都大学の名前を語って金儲け?

高校生の娘のは母でdす。 娘がインターネットを通じてで「みんてぃあ」 という男性と出会ってからおかしくなっています。 その男性は京都大学を中退してインターネットビジネスで 独立起業してお金持ちになっている人物のようです。 ・日本の大学は行く価値が無い ・予備校へ行ってまで大学行く価値はない ・サラリーマンは毎日言われたことだけをやり続ける奴隷 ・馬鹿はサラリーマンでもやってればいい 他にも色々なことを娘が言い出しています。 私に内緒で教材に申し込んでしまったようでその教材や セミナーを開催した時のビデオも見せてもらいました。 加えて、心配になり男性のブログを拝見すると Twitter(ツイッター)のツールで 「フォローブースター」なるものを使用して自動でフォロワーを 大量に増やして、特に若い10代の子や若者を集めて 情報商材?とかいうものを売りつけたりインターネットで 誰でも簡単にほったらかしで自動で楽してお金が稼げる 方法を教えるとかいって大学進学も就職も 無駄?とか呼びかけているみたいです。 こういうツール使うのはスパムではないでしょうか? 最近は九州から泊まりがけで上京してきた女子高生とも会っているようです。うちの娘はまだ会っていないみたいですけど、、、、、 その男性が紹介している人物達は発言がちょっと問題あると感じる人物ばかりで、無許可で転載するわけにはいかないのので何人かの発言の概略を書くと 紹介されたある人物の昨年9月16日のメルマガには 右寄りや左寄りのように片方の立場からしか物語を考えられない人は最悪だということが 書かれていました。 他にも テレビは見る価値がない 粗大ゴミだから捨ててしまえ 震災の被災者はもっと苦労すればいい 老人は死ね 他にも天皇陛下や右翼をネタにしている人物います。 この「みんてぃあ」という男性は私が見た限りでは天皇陛下や右翼をネタにしたことはなかったと記憶していますけど、 この男性が紹介する人物達は何かにつけてサラリーマンや右翼を侮辱していますがなぜでしょうか? サラリーマンはくだらないから自分の教材買って金持ちになろうや自由になろうやということ?????? 自分達は年収何憶稼いでいるか知りませんが、他人の人生や思想・人格を侮辱して良いのでしょうか、、、、、、 大学へ進学したからといって就職が保障されているわけではないことは親として存じていますがやはり地味でも堅実な人生を歩んでほしいと思っています。 娘にはしばらくインターネットの利用を禁止するべきですか? そもそも京都大学の名前で人を集めておきながら大学へ進学する意味が無いって・・・・・京都大学の営業妨害か何かではないですかk? 詐欺師なのかまともな人なのかわからず困っています。わかる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyamadwa
回答No.1

怪しいと感じるなら関わらないようにさせることです。 その人本人に問題なくとも紹介している人間に問題があるならば・・・・ということです。 老人は死ねよと言ったのは某出版社の取締役だったと記憶しています。 不愉快に感じるなら関わらせないようにすることです。

eokkimi
質問者

お礼

ありがとうございますね。そうですね。 心配した身内がヤフー知恵袋で質問してくれました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199274421 でも母親としても何かしないといけないと思い質問しました。 みんてぃあという怪しい男性とは関わらせないようにします。