• ベストアンサー

4年前にフラれた元カノ から最近、毎日俺が夢に出てき て、気になったからとメールが 届きました。夢の内容までは聞 いてませんが、元カノは2年前に 結婚しています。何かあった? って聞かれ ましたが、あるとし ても会社で昇進の話がありまし たが、俺は推薦が通らず、同じ 立場だった後輩は通った、くら いです。なんにせよ夢に出てき たくらいで気になるものなんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

占いや風水、スピリチュアルなものが大好きなスイーツ女ほど気にすると思います このサイトにも 「夢診断お願いします」 「誰か霊感のある方!」 みたいなタイトルの質問が腐るほどあります その量といったらカテゴリを設置しなきゃいけなくなるほどです 元カノさんの見た夢の内容が凄く縁起でもないものだったのかも知れませんし、或いは、 チラッと夢に出てきただけなのに、朝のTVの占いで「夢に出てきた人に連絡を取ると吉♪」なんて言ってたから、の可能性だってあります まあ元カノさんは「虫の知らせ」だと思ったんでしょうが、 せいぜい ・元カノさんの性欲が溜まる→ ・夢とは睡眠時に記憶や思考などを脳内で映像化したもの→ ・脳が過去の記憶からたまたま質問者さんを選んだ→ ・記憶から質問者さん、性欲からラブラブ、という設定の夢を見る→ ・元カノさんの印象に残った→ ・印象に残ったから脳がまた質問者を選んで夢に出した→ ・※繰り返し 程度のカラクリです

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど。うまくいってないんですかねえ、まぁ、そこはどうでもいいんですが。こんどメール来たら適当に返事しておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚して暇だったのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 夢に出てきたら‥

    2日前に昔付き合っていた彼女から連絡がきました。 付き合っていたのは3年以上も前の話で彼女から僕のことを振ったのにいきなりメールで「○○が夢に出てきてそれからまた気になりだした」といわれました。 別れて1年ほど引きずっていたのですが今はやり直そうとは思っていません。 ここで質問なんですが一回気持ちが冷めた相手が夢に出てきたらまた気になったりすることってあるのでしょうか?(現にこの元カノは僕への思いが復活したみたいですが‥) 似たような経験をしたことがある方がいらっしゃったら聞かせてください。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    20代後半の男です。 先日、2年以上前に振られた元カノが夢に出てきました。 私自身、今は別の彼女(間もなく入籍)がおり、復縁は考えていないのですがあまりに印象的な夢でしたので、私の精神面や何かしらの運気の流れ等が夢に反映されていればアドバイスをいただく質問です。 夢の内容は、元カノが転職した事を知り、働いているお店に突撃で会いに行くと云うものです。 (経緯は分かりませんが、居る事は分かっており、お店の入り口のドアを開けて元カノに会う瞬間から夢を覚えています) 私の顔を見るや否や、元カノが非常に驚いて口をパックリ開けると同時にニコニコ笑って「えー!来てくれたの!?どうしたの!?」と招き入れてくれました。 もう何年も会ってない元カノですが、顔も声もハッキリと再現されていました。 それ以降は夢の記憶が曖昧ですが、仕事が変わった話、仕事の内容や日常会話などダラダラと楽しく2時間くらい喋っていました。 ここで現実世界の話ですが、元カノとは地元が同じです。 私は別れた後で地元を出て暮らしています。 夢の中で元カノが転職したのは私が住んでいる地域でした。 夢の中で元カノが「こっちに引っ越してきたんだよー!」なんて言ってました。 その後、夢の記憶はありません。 これまで何度か夢に出て来たことはありました。 どの夢も悪い印象は無く、起きた時は「懐かしいな」くらいに思っていましたが今回ばかりはあまりにリアルというか、本当に再会した様な感覚がありまして、、、 まぁ、夢ですから、所詮は過去の記憶が云々…なのでしょうけど、気になりまして今回このように質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 最近元カノの夢ばかり見てしまいます。

    タイトル通りです。 ここ最近2日連続で元カノの夢を見ました。 夢の内容は、元カノも今彼氏が居ない状況で、僕も彼女が居ない状況になっています。 (私は今本当に彼女がいません。) 僕が話し掛けると彼女は幸せそうな笑顔で応答します。 そして僕が(もう一回付き合う?)と言うと 元カノは嬉しそうに(うん)と返事をします。 もう10年以上も前に付き合っていた彼女です。 普段は最近は全く忘れていた存在でした。 本当に忘れていた元カノの夢を2日連続で見る意味が分かりません。 その元カノと付き合いたい気持ちも今も全くありません。 いったいなぜこうした夢を連続でみるのでしょうか? 占いに詳しい方教えて下さい。

  • ここ1週間元カノが夢に現れます

    ここ1週間、1年ほど前に僕の引っ越しが理由で別れた元カノが夢に現れます。 ちなみに僕は引っ越し先で彼女をつくりましたが先日別れて、今はフリーです が、まだ引っ越す前の元カノのことを想っているのが、現実です。 内容はというと、家に帰るとおとなしめのはずの元カノがとても積極的にくっついてきます。 そして、ベットの上でディープキスをしたり、セックスをしたり…。 1週間も同じ夢を見て、だいぶ寝れず、寝不足です。 当時、元カノはケータイを持ってなかったので手紙でも書こうかなぁと思っているのですが、 その前に、このような夢の表す意味について知っている方は教えてくださればありがたいです。

  • 夢占いお願いします!

    お酒を飲んで帰って寝てたんですが・・・ 元カノの夢を見て起きてしまいました。 元カノとは、2年前に別れ、そこから友人として程良い距離感でいます。 別れた原因は、喧嘩することも滅多になく、ただ自分が男として(色んな意味で)未熟だったためだと思います。 そんな元カノの出た夢の内容は以下のようなものです。 気付いたら元カノと隣り合わせで布団が2枚連なってる状況で寝ていました。 自分の頭が相手の足側にある状態で向き合って寝ていました。 しばらくすると、元カノも起き、なんでこんな状態なのかということになりました。 現実の寝る前の飲酒の記憶が左右したのか、飲み会帰りで家まで帰れないと思い、泊めてもらったと、私は説明しました。 この時点では私は元カノの家にいるものだと思っていました。 すると元カノは、親にも男と寝るなって言われてるのに。となり、口論の喧嘩になりました。 殴る蹴るなど、そこまで激しくはありませんでしたが、すごく気分の悪くなるのを夢の中でも感じました。 そして、急に私の家族登場(笑) さらには、飼っているチワワも登場(笑) 暗かったはずの周囲が明るくなり、そこが自分の家の和室であることがわかりました。普段は自分の部屋で寝ることが多く、両親が寝ている場所です。 そうこうしてるうちに起きていました。 以上です。要約すると、元カノと喧嘩した夢を見たということになります。 こんな情けない夢を見る私ですが、どうか夢占いお願いします!

  • 不安な夢を見て泣き叫んで起きた

    こんにちは。 この前、夢の中でとても不安で 焦って心臓がバクバクして 泣き叫びながら起きる、という ことがありました(笑) 泣き叫ぶのと目が覚めるのが ほとんど同時でしたが 夢だと分かってからも涙が止まらず 嗚咽をもらしていたら隣で寝ていた 旦那が焦りながら起きて、 なぐさめてくれました。 私は一週間後に結婚式を 控えているのですが、 夢の内容は結婚式に関する ことでした。 でも実際は結婚式に関して 不安なことはありません。 何故こんな夢を見たのか謎です。 泣きながら起きるなんて 何年ぶりか…という感じで ずっと気になっているので どなたかこの夢の意味が 分かる方がいましたら 教えていただきたいです。 お願いします!

  • 夢の事で真剣に悩んでいます。(長文です)

    2ヶ月前に別れた元彼が毎日のように夢に出てきます。 彼とは1年半付き合って、最後半年は同棲してました。 一度2週間ほど別れましたがヨリが戻り、数ヵ月後にまた別れたというかたちです。 私は今30歳で、彼は今までで一番愛せた人です。 と同時に心のどこかでいつも彼を信じきれずにいました。 私がフラれて別れました。別れてから必要なことで2回ほどメールしただけで 連絡もとっていません。 本当に毎日ツラくて、外で笑って家で泣いてって毎日でしたが 最近やっと立ち直れて、他の人にも惹かれるようになってきました。 彼と電話で話したり、会えば気持ちが戻ってしまいそうだったので電話もしてないし、 彼が出没しそうな場所にも行かないようにしていました。今もそうです。 なのに、私が見る夢はいつも鮮明でリアルで、目が覚めてからもハッキリと内容を覚えているので 彼と本当に会って触れて会話したような感覚になってしまいます。 大げさではなく、夢のせいで彼への未練に気持ちを引っ張られてしまってるようで本当にイヤです。 それも、別れてからもそうなのですが 付き合っていた当時から彼が隣で寝てても彼の夢をよく見ていました。 1週間に2、3回は見ていたのではないでしょうか。 しかもいい夢ではなく、夢の内容は 彼が他の女の子とイチャついてたり、浮気してたり 彼の好きな芸能人と付き合ってたり、元カノと2股かけてたり 他の女の子と結婚したり。。。。。 付き合ってた当時から本当に悪い夢ばかりです。 夢だとわからず起きてたら泣いてて、隣で寝てる彼を見て安心するって事も何度かありました。 最近はヨリを戻す夢も何度か見ました。 今朝、彼の子供を妊娠してるんだけど子供がもうすぐ生まれそうって時にフラれる夢を見て もう寝ることがこわいくらい気が滅入っているので、ここで相談させてもらいました。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? 友達にも相談したら、それは尋常じゃないと言われます。 もう自分で自分が気持ち悪いくらいです。 未練がないと言えば嘘になりますが、もう前に進んでいこうとしてるのに ほんとにつらいです。 未練があるから毎晩夢に出てくるのでしょうか? なぜ付き合ってる時から彼の悪い夢ばかり見てたのでしょう? 彼以外の人でこのようなことは今までありませんでした。 乱文、長文になって申し訳ございません。 くだらない事なのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 わかる方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    気になる夢を何度もみるので、参考に受け止め方を教えてください。 私は20代後半の女です。 夢の内容は、 現在付き合っている彼と結婚を決めて打ち合わせとかを進めていくのですが、結婚式3日前という日に、親にも、友達にも、結婚の話しをしておらず、招待とかしていなくて、やばい~!と焦っている夢なんです。以前は、ドレスを決めていなくて、直前になって決めてない!!と焦って適当なのを着ようとしている内容でした。 こういうような夢を三回程見ていて、今日もドキドキして起きました。。 彼とは二年程お付き合いをしていますが、結婚の話は一切出ていない状況で、私自身焦っているわけではないのですが。どういう精神状態なんだろうと自分に疑問になります。 よろしければ、お知恵をお貸し下さい。

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました 内容は 自分が処刑される夢で 冷静に処刑されるまで 待ってたけど急に恐く なって仲の良い警察の 方に死にたくないって泣いて もすうぐって時に女バスの 後輩たちがきて一緒に泣いて 斧みたいなので首を切られ そうな時に起きました!!! 前に夢は何かを教えて くれるって言われたことが あります。 私はこれから危ないことでも 起きるんでしょうか??? 教えてください