• 締切済み

ここ1週間元カノが夢に現れます

ここ1週間、1年ほど前に僕の引っ越しが理由で別れた元カノが夢に現れます。 ちなみに僕は引っ越し先で彼女をつくりましたが先日別れて、今はフリーです が、まだ引っ越す前の元カノのことを想っているのが、現実です。 内容はというと、家に帰るとおとなしめのはずの元カノがとても積極的にくっついてきます。 そして、ベットの上でディープキスをしたり、セックスをしたり…。 1週間も同じ夢を見て、だいぶ寝れず、寝不足です。 当時、元カノはケータイを持ってなかったので手紙でも書こうかなぁと思っているのですが、 その前に、このような夢の表す意味について知っている方は教えてくださればありがたいです。

みんなの回答

noname#188419
noname#188419
回答No.1

夢は あまり深く考えないほうがいいと思います。ちょっとしたきっかけで 昔の恋人がでてくることもざらにあります。 今フリーで彼女欲しいなという時期なんでは? まだ元カノのことが好きなのであれば 手紙を書いてみてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼か元カノとセックスをする夢を見ました。

    先に長文になってしまうこと、まとまりのなく乱雑な文になってしまうことをお詫びします。 それでもよろしければ読んでいただければ幸いです。 私には今、付き合って半年になるひとつ上の彼氏がいます。 私は、嫉妬深くて、付き合って1ヶ月くら経ったあたりに彼の過去に付き合った彼女の話をされました。 なんと彼は昔付き合った彼女とのセックスの話をはじめました。 「昔の彼女はバックが好きで…」や「潮吹きさせたことがあって…」など。 私は聞いているのがとてもいやでいやで、耳をふさぎたくなるほどでした。 しばらくはそんなことを話されることはなくなりました。 私もそんな話、忘れていました。 ですが、2ヶ月ほど前から私は彼氏と元カノらしき人が私の前でセックスをしてる夢を見るようになりました。彼の発言どおり、バックで行為を行い、潮吹きまでしていました。彼はとても気持ちよさそうにしていて、みていられませんでした。私がやめてと言ってもやめてはくれず、彼は元カノらしき女の中でイってしまいました。 こんな夢を2ヶ月間(毎日ではありません。週に3回~5回)見てしまいます。 嫉妬深い私にはとてもとても耐えられません。 最近は食べ物も食べられず、眠ることが怖くなってしまいました。体重も一気に減ってしまい親も心配しています。けど、こんな相談できません。 彼にこのことを話すと、「あいつとは5回しかしてないから、気にするな」と、言われました。 そんなことを言われても、何の解決にもなりません…。 それに私は彼以外に経験がないので、5回という回数は多く感じます。そのせいかよりいっそう嫉妬していまい、食欲も減り、まったくと言っていいほどここ1週間は眠れていません。 その夢を見るようになってから、彼とセックスをしている最中にその夢が頭の中に浮かんできて離れなくなって、彼とセックスが出来なくなってしまいました。もう1ヶ月近くしていません。 私がずっと拒否しています。 先週、彼が運営しているホームページの日記のパスワードを前に聞いたことがありました。 パスワードは0429。「日付なの?なの日?」と、聞くと、その元カノの誕生日。そして、付き合い始めた日でした。すごくショックでした。どうしてそんなものを未だにパスワードにしているんだと。 私の嫉妬心は憎しみへと変わり、ぶつける場所がなく、毎日、部屋を荒らし、自傷行為までするようになりました。 もう、ぼろぼろです。 嫉妬をするのも疲れました。 それでも、彼のことは好きです。甘ったれた考えかもしれませんが、彼とは別れたくありません。 私は元カノとのことを受け入れられるようになりたいです。 それに、彼にも過去があって当然です。経験した人もいて当然です。ですが私は、私以外の女と彼かセックスをしたということがいやでいやで仕方がないです。それがたとえ過去の話であっても。 ごちゃごちゃな文ですみません。こうして、これを書いている今も、あの夢が頭から離れません。 質問は以下の3つです。 ・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか ・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか ・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?  また、どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか? 余談になりますが… 私は諸事情でしばらくインターネットが使えず、携帯サイトで相談をしようにも、親が心配性なため未だにアクセス制限を解約してもらえていません。そのために、アクセス制限にひっかかってしまい、相談できるサイトがありませんでした。もう2ヶ月このままです。 もう限界です。 本当に助けてください。 1日中あの夢が頭から離れることはありません。 彼と別れるのはいやです。それならもう死ぬしかないのかと、考え出しています。 死にたくはないです。彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。 私の気持ちが分かる方、アドバイスを下さる方、解答をお願いします。

  • 彼氏の元カノについて

    お時間があれば回答お願いします。 私は今お付き合いしている男性がいます 彼とは大学で出会いました。 彼には大学に入る前に付き合っていた元カノの他に、 大学に入ってから出来た、1週間ほど付き合っていた元カノがいます。 大学に入る前の元カノは知らない人です しかし、大学で一週間だけ付き合っていたという元カノは、私の部活の先輩です。 彼は、一週間だけ付き合ったといっても、その元カノとは当時何度もsexをしていたようです。 もちろん彼は、今まで付き合ってきた他の元カノや、一夜限りの女性とも性交渉を交わしています。 私は彼と付き合って、初めてを奪われました。 なので彼の元カノと会う度に、彼が不潔に見えてしまい どうしたらいいのかわからなくなります。 長い質問になりましたが、私は彼の過去をどう受け止めれば このような感情が沸かずに、幸せになれるのでしょうか 本当に困っています。 どうか、お時間のあるときに回答お願いします。

  • 元カノの心境について

    女性の方にご回答頂ければありがたいです。 (内容) 自分は36歳(男・既婚)です。 先日10年以上前に付き合っていた元カノ(既婚)と2~3年ぶりに飲みました。 1時過ぎまで飲み、タクシーで送って行こうとしましたら、「話しながら歩いて帰りたい」と言いました。 歩いていると元カノから身体を近づけてきたので、指を絡ませ手をつないで帰りました。 元カノの家の前に着き、少し談笑した後、軽く2回キスをしました。 ディープキスまでは顔を横にそらしさせてくれませんでした。 (質問) 別れてから何回か会うことはありましたが、エッチはおろかキスもしたことがありません。 この元カノの心境はどういうものなのでしょうか? あいさつ程度のものなのでしょうか? それともエッチまで望んでいるのでしょうか? (補足) 旦那さんとの関係はまずまずのようです。 週1程度でエッチもしていると言っていました。

  • 足に片方の足が刺さる夢について。

    足に片方の足が刺さる夢ってどんな意味がありますか? それで、昔の同級生に助けを求める夢でした。 痛みは感じたのですが血は少ししか出ない夢でした。 現実世界でかなり寝不足でストレスが限界で精神的に参っている状態です。

  • 元カノに負けていますか?

    できれば、心理学に詳しかったり、共依存体験者の方におききしたいです。 彼の元カノの事が凄く気になります。 昔、彼に「元カノの方がよかった」(理由は、元カノは精神病で友達もいなかったから独占できると思ったらしいです)といってきたり、「元カノは部活で先生に怒られて泣いて俺が追いかけていって抱きしめたらきゅんとしたけど、お前にはキュンとする事がない」と言われた事とかが元カノを気にするきっかけになったと思います。 が、一週間前までは急に嫉妬心が燃えあがり、毎日元カノ事を彼と話して、半ば喧嘩になりながらやっと一週間くらい前に収まったところです。 でも、やはり気になります。 簡単にまとめます 元カノは友達がいなく彼の後輩であり彼が面倒みていて気になった→元カノは精神病でリスカだったけど好きになった→元カノはキスとかしてくるし彼は付き合ってとアピっていたが断られていた→元カノの言い分「付き合えないけど、お兄さんみたいだし相談もできるから離れるのは嫌」」→アピって振られての繰り返し。彼が「付き合ってくれないなら相談とかものらない」というと必死に謝ってくるし連絡もとってくるからまたズラズラと同じ事繰り返し→元カノ交際OKしてくれた→一ヶ月後「やっぱ恋愛対象じゃない。好きな人が(彼の後輩)がいる」といわれ彼ふられる→元カノ、後輩の男と交際。しかも彼と出会った事から後輩の男と会ってHしていた→彼、諦めきれずアタック。元カノは彼と会いやっぱキスとかしてくる→彼またズラズラと関係が続く それを3~4年かけたのです。 数週間前に私が、元カノの事を私は軽い!と言って腹をたてたのですが、彼は軽くはないと言って庇い喧嘩になり、別れました。 すぐに復縁しましたが、それから元カノが気になって仕方なく一週間前にやっと落ち着きはしたのですが。。 私は ・リスカ女をなぜ好きになったのか腹が立つし ・浮気するような女をなぜいいと思うのか ・男ができたのになぜ諦めず追いかけたのか ・そんなクズみたな女に何で数年も・・・ ・何でそんな奴を庇うのか(彼は、「彼女は俺の事好きじゃなかったし、好きな後輩の男とやってただけやからそんな軽くはない」と) 一週間前までの話し合いの中で彼は 「元カノは俺がついといたらな、俺が守ったらな、俺がいてやらないと!と強く思えたけど、お前には思えない」と言われました 「お前はしっかりしているし1人で何でもできるって思えるから、そういう感情が出ないんだ」とも。 彼は当時周りから反対されても彼女を庇っていたらしいです。私は庇ってくれないのに… 私は何か元カノに負けている気がします。。 ・彼は彼女に彼氏ができても諦めきれなかったらしいです ・俺がリスカをどうにかしてやる!俺しか彼女にはいない!と思っていて、新しい彼氏なんかに彼女のことがわからない!と思っていた ・そんな長い年数をかけて彼女に執着していた ・俺と付き合ってくれないと死ぬから!とまでいっていたようで 全てが悔しいです。 私にもそこまでなってほしいし、正直私が浮気したって追いかけてほしいし、軽いと思わないでほしいです。 でも私はいつもふられる側…(私がすがって復縁…) 私の事なんて好きじゃないんだ、と思ってしまいますが、 彼は、元カノの時はしんどかったし、「共依存」という良くない状況だったから今のお前との関係がいい、と言いますが、 私にだって狂って欲しいです。 彼は最終的に「元カノと付き合ってても、最終的に手に入ったらポイってしてた」とか「凄い監視して束縛するよ」と言っていて、私の気が沈んだのですが、今でも嫌な気分です。。 彼が元カノに拘っていた理由はいくつかあるようです。 ・中々ふりむいてくれなかったこと キスしてくるし、電話とかもしてくるのに何で付き合ってはくれないんだ!?みたいな。きっぱり切ってくれてればいいのに、つかず離れずを保ってこようとするから俺も未練があるし、ずるずるいってしまった ・簡単に後輩の男にとられたこと クラブで、後輩に取られたって事は皆にバレるし恥だから、取り返したい!と思った ・ずるずるしていた数年間を無駄にしたくないから、余計に拘ってた。「例えばお前とは一年半しか付き合ってないから、元カノの方が気持ち(無駄にしたくないという)が単純に大きい、いや物理的な時間数やで?」と私に言ってきた。 ・元カノが後輩の男と付き合っていても自分と会っていた 彼は諦めきれずに、彼氏(後輩男)のできた元カノにアピっていたけど、彼女がそれに乗っかり彼と会ったり、キスしてきたりしたから彼はいけると思ってた。また、彼は今まで彼女に色々やってきたから確実に後輩男より自分の方が彼女を分かっているし、リスカをする彼女の事を後輩男は受け止められないだろう、受け止めれるのは自分だけだ、と思っていた ・彼女がリスカだった 彼女は何かと彼に頼り、すぐにリスカをし、写真を送ってきたりしていた。その度に彼は、彼女のリスカを引き留め、励ましたりしていた。「そうしている間に俺たちは共依存の関係になってしまったんだ」と言いました 彼女を守れるのは俺しかいない、他の男なら絶対に無理だと 「当時俺は、周りから、そんな女やめとめって言われてたけど、俺がついていたらリスカもましになっているし直るんだって信じてやまなかったし、そう周りに言っていた」 色んな状況によって、彼の意地?とか何らかのものもあったかもしれませんが、 元カノに入れ込んでいたことが私には精神的負担です。。。 共依存ってそんなもんなんですか? 彼は最終的に就職して彼女と会わなくなってからも、彼女から連絡があったようですが、 ある日リスカの写メを送られて、引いた感があったようです。 「共依存がとけた」といってたけど、私に対するフォローなのか何なのか… 私にはそんな女に入れ込む彼がわからないし、共依存でおかしくなってたといわれてもしっくりこないです… 異常な女を凄い好きになったのなら、やはり私は負けている気がするのです。。。 昨日プロポーズされてOKしましたが、嫌な気分です… 「元カノとお前は関係がちがうやん。元カノは振り向いてくれない関係やけど、お前とは両想いで付き合ってる上での喧嘩やん?」というのも理解できません。 元カノにそんな年月をかけ、死ぬからな!とさえいうなら、 私のために今すぐ死ねって思ってしまいます。。。 私がいなくなったら死ぬ?っていうと、「それは脅しになるから言わない」って。 前の彼女に言ったのに・・・ 私は親には「貴方がいなくなったら死ぬ」と言われるので、「それも脅し?」と彼にきくと、「それは愛情かな」というので、 「じゃあ私にそう思ってくれてる?」と言ったらごまかされました。。。 できることなら過去を消したいです。 元カノを好きだった彼を責め立てて殴りたい気分なんです。。。 まとまってない文章ですが、 共依存だったのですか?彼は。 だからそこまで執着したのですか? 彼に、そんなに好きだったの?ときいたら、彼の素直じゃない性格もあって「そうだったかもね」と言われました。(そうじゃなくても、そういう聞き方されたら答えたくないようです・・) だから良く分かりません。 彼は話の途中で「純粋に好きだったかはわからない」といったけど、どこまでが本当の気持か… 客観的にどう思われますか?

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします!!

    ここ最近、形は変えれど、同じ内容の夢を連続して見ます。気になっている人はいるのですが、その人からは恋愛対象ではなく友達だと約3週間前くらいに言われました。 その後も、 週に一回は会って話したりしています。 夢というのは、その人とディープキスしたり、その人から告白されたり、その人と付き合ってすごく楽しいといった内容の夢です。 自分の願望なのかなぁと思うのですが、もし夢占いに詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 元カノが好き。

    元カノを3年間忘れらんないんだけど、どうしたらいいの?当方学生です。 他の人を好きになろうとしたって、無理。元カノのことが好きすぎてだめ。俺ごときがだめとか言って生意気だけどすまん、まじで誰も好きになれない。 もう常に好き。朝起きたらすぐ好き。夢の中でも好き。 2ヵ月前食事に誘って行ったけど、もう自分じゃ無理なのかなって感じ。 時間が経つにつれどんどん気持ちが大きくなっていく。中学時代の初恋のみたいに心臓がドキドキする。 できるならば全てを忘れてしまい。 俺はどうしたらいいの?こんな相談恥ずかしくてネットぐらいじゃないとできないです。 もちろん、また元カノと付き合えるならそれが一番、もうホントに死んでもいいくらいうれしいけど、現実的に考えるともう可能性は低いのかなって。 だからどうしたら元カノのことを忘れられるのか、それを教えてほしい。 幼稚な文章ですみません、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。 相談にのってくれると、嬉しいです。

  • リアルすぎる夢

    わたしは夢を見るとリアルすぎる夢を見てしまいます ニオイもするし、感触も分かるし、味もあります 切られたり、殴られたりすると現実と同じ痛みをともないます たまに現実と夢の区別がつかなく記憶が誤差してしまいます この前では恐ろしい夢をみて叫ぼうとし 叫んだら現実でも叫んでいて 自分の叫び声で起きて、家族も起こしてしまいました つい最近ではキスする夢をみて舌を動かしているのですが はっと目を覚ますと現実で舌を動かしていたんです 歩いたりなどの激しい動作はしていませんが 軽い動作ならば睡眠中でもしてると思うんです そう考えると少し恥ずかしいです それに起きたときすごく疲れるし 寝るのが苦痛です どうしたらいいのでしょうか?

  • 夢で走れない・・・

    2,3週間前に見た夢です。 みんなが集まっている。多分、市民体育館的なところだったような。 それで、先生がこっちに来て怒られました。それで、私はキレて先生に怒鳴った後、逃げる。 という夢ですが、逃げる時上手く走れません。夢では、結局逃げ切りましたが、それが現実だったら100%捕まってます。(現実ではそういう事しません!) どうして、夢の中だとうまく走れないのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。