• ベストアンサー

元カノが好き。

元カノを3年間忘れらんないんだけど、どうしたらいいの?当方学生です。 他の人を好きになろうとしたって、無理。元カノのことが好きすぎてだめ。俺ごときがだめとか言って生意気だけどすまん、まじで誰も好きになれない。 もう常に好き。朝起きたらすぐ好き。夢の中でも好き。 2ヵ月前食事に誘って行ったけど、もう自分じゃ無理なのかなって感じ。 時間が経つにつれどんどん気持ちが大きくなっていく。中学時代の初恋のみたいに心臓がドキドキする。 できるならば全てを忘れてしまい。 俺はどうしたらいいの?こんな相談恥ずかしくてネットぐらいじゃないとできないです。 もちろん、また元カノと付き合えるならそれが一番、もうホントに死んでもいいくらいうれしいけど、現実的に考えるともう可能性は低いのかなって。 だからどうしたら元カノのことを忘れられるのか、それを教えてほしい。 幼稚な文章ですみません、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。 相談にのってくれると、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

恋愛に限らず、他に強い興味の対象が出来れば、少しは忘れていくと思いますが・・・それは難しいのですよね? 元カノにその熱い想いをぶつける事をお奨めします。 見ず知らずの異性に言い寄られたなら多少の不安はあるでしょうが、お2人は元恋人な訳ですし、気心の知れた人に「あなたが好きでたまらない、やっぱり忘れられない」と誠意をもって熱い思いをぶつけられれば、少なくとも嫌な気持ちにはならないと思いますよ。受け入れてくれるかどうかは別の話ですが・・・。 かつては愛しあった仲なのですから、彼女も今は友達として、そのくらいの協力はしてもいいかもしれません。 たぶん復縁は出来ないと思います(少しでも脈があるならそもそも振ったりしないかと)が、とことんやった上での結果なら、少しは諦めに繋がるのではないかと思います。「君を諦める為に」という旨を伝えれば、彼女も協力し易いかもしれません。

otomana
質問者

お礼

恋愛以外での趣味はたくさんあります。ですが、忘れられないんです・・・。 思いは伝えたいのですが、相手に色々と迷惑をかけてしまうのではと心配です。 でも、「君をあきらめる為に」と言えば、相手もわかってくれるような気がします。 とても参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ryosuke-s
回答No.4

私も元カノのことが忘れられない時間が4年くらいありました。その間に忘れる努力をして余計にひどくなったこともあります。でも結局は次の恋愛をするしかないと思いました。他の人を好きになる努力をしてください。すぐには現れないかもしれませんが何人目かで素敵な人は必ず現れます。元カノの魅力ってどんなところですか?全く正反対のタイプなのに素敵な人が現れるかもしれませんよ。

回答No.3

> あなたが好きでたまらない、やっぱり忘れられない」と誠意をもって熱い思いをぶつけられれば、少なくとも嫌な気持ちにはならないと思いますよ。 嫌な気持ちになりますよ。 うんざり。。。っていうか、かわいそう。。っていうか、今さら。。。。っていうか、、、いやーな気持ちになりますよ。

otomana
質問者

お礼

今更そんなことを相手にぶつけても、迷惑なだけですよね。それは自分でもわかっています。 貴重な御意見ありがとうございます。

回答No.1

だって、あなた、朝から晩まで、寝る前も元カノの事を忘れないように、忘れないように努力しているんでしょ? 努力ってより自然になっているんだろうけれど、毎日毎日、それだけ繰り返し繰り返し、反復練習してたら忘れられる訳ないでしょ? 考えてごらん、その反復練習をこの先、毎日毎日10年繰り返したとしよう。10年経っても忘れられる訳がない。 では、その反復練習をこの先10年やらなかったとしよう。10年後に覚えている訳がない。 まずはその反復練習をやめる事。 彼女の事を思い出しそうになったら、すぐにやめる事。 無理矢理、すぐにやめる事。やめなかったら忘れられる訳がない。

otomana
質問者

お礼

そうですよね、とにかく忘れようと自分で努力しなくてはダメですよね。 回答してくださりありがとうございます。