• ベストアンサー

夢で走れない・・・

2,3週間前に見た夢です。 みんなが集まっている。多分、市民体育館的なところだったような。 それで、先生がこっちに来て怒られました。それで、私はキレて先生に怒鳴った後、逃げる。 という夢ですが、逃げる時上手く走れません。夢では、結局逃げ切りましたが、それが現実だったら100%捕まってます。(現実ではそういう事しません!) どうして、夢の中だとうまく走れないのでしょう? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154451
noname#154451
回答No.2

夢占いではないですが、もっと単純な話です。 夢の中でおしっこに行きたくても、行けないという夢見たことありませんか? 実際夢の中でおしっこをしちゃったら、現実でも○○しちゃってます。 脳の中で、自制機能がちゃんと働いていて、おしっこできないように夢の中でコントロールしています。 そして本題です。 夢の中でうまく走れないのは、体が横を向いていて足がついていない、宙に浮いている状態だからです。 もし、夢の中でうまく走れた時があれば、朝目が覚めたときに、体中傷だらけになっているだろうと思いますが・・・。

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

そうそう、うまく走れないんですよね。 そこで考えてみました。 まず布団の中でもぞもぞやっているのだから動きづらい。 また、頭は夢をしっかり見ているが、運動神経はほとんど寝ている。 走る夢を見ている本人を他人が見たら、かすかに体が動いているだけなのではないかなぁ。本人は夢の中で必死なのに。

• blazin
回答No.1

現実にはそういう事はしない貴方だからこそ、なんだよ。 夢の中では多少反抗的になって、悪態をついた。 そしてその場を凌ごうとした。でも身体が上手く動かない。 逃げ切った後の貴方にも嫌なもったりした感情しか残らない。 適当に事を収めて逃げ去るという部分が貴方自身の裏返しなんだよね。 本当はそういう事をしない貴方だから、夢の中では足が重たかった。 その重さは貴方の理性であり、誠実さ。 そして現実にはそういう事はしません!と誓える今の貴方に繋がってくる。そういう間接的なメッセージなんだよね。 怒られる様な事はしない。キレる前にまず相手を冷静に受け止める。 そういう貴方で居てください☆