• ベストアンサー

夢で走れない・・・

2,3週間前に見た夢です。 みんなが集まっている。多分、市民体育館的なところだったような。 それで、先生がこっちに来て怒られました。それで、私はキレて先生に怒鳴った後、逃げる。 という夢ですが、逃げる時上手く走れません。夢では、結局逃げ切りましたが、それが現実だったら100%捕まってます。(現実ではそういう事しません!) どうして、夢の中だとうまく走れないのでしょう? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154451
noname#154451
回答No.2

夢占いではないですが、もっと単純な話です。 夢の中でおしっこに行きたくても、行けないという夢見たことありませんか? 実際夢の中でおしっこをしちゃったら、現実でも○○しちゃってます。 脳の中で、自制機能がちゃんと働いていて、おしっこできないように夢の中でコントロールしています。 そして本題です。 夢の中でうまく走れないのは、体が横を向いていて足がついていない、宙に浮いている状態だからです。 もし、夢の中でうまく走れた時があれば、朝目が覚めたときに、体中傷だらけになっているだろうと思いますが・・・。

その他の回答 (2)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.3

そうそう、うまく走れないんですよね。 そこで考えてみました。 まず布団の中でもぞもぞやっているのだから動きづらい。 また、頭は夢をしっかり見ているが、運動神経はほとんど寝ている。 走る夢を見ている本人を他人が見たら、かすかに体が動いているだけなのではないかなぁ。本人は夢の中で必死なのに。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

現実にはそういう事はしない貴方だからこそ、なんだよ。 夢の中では多少反抗的になって、悪態をついた。 そしてその場を凌ごうとした。でも身体が上手く動かない。 逃げ切った後の貴方にも嫌なもったりした感情しか残らない。 適当に事を収めて逃げ去るという部分が貴方自身の裏返しなんだよね。 本当はそういう事をしない貴方だから、夢の中では足が重たかった。 その重さは貴方の理性であり、誠実さ。 そして現実にはそういう事はしません!と誓える今の貴方に繋がってくる。そういう間接的なメッセージなんだよね。 怒られる様な事はしない。キレる前にまず相手を冷静に受け止める。 そういう貴方で居てください☆

関連するQ&A

  • あっ!!この場面前に夢でも見たことがある!!という方いませんか?

    予知夢とでもいうのでしょうか。夢で見た場面がその後現実となること・・夢を見た翌朝はもうすっかり夢のことは忘れてて何日、何週間たって夢で見た場面が現実として私の目の前で蘇るのです。でもそれが現実となった瞬間に夢でも見たなと気づくので、あらかじめ今日の何時に夢で見たことが起こるとは予測できないのです。いままでの人生で10回ぐらいありました。みなさんはこんな経験ありますか?

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 嫁ぐ夢を見ました。

    タイトルの通り、嫁ぐ夢を見ました。 今回は夢を見ている現実の私と夢の中で行動する私がいました。 夢の私は歩いていました。 中華街と温泉街が混ざったような不思議な街でした。 夢の私の前には現実の私の母と父と父方の祖父母が歩いていました。 他には着物をきた色っぽい綺麗な女の人と、現実の私より1、2歳年上っぽい男の子が歩いていました。 母は男の子と喋っていました。 夢の私は彼らより少し後ろを歩いていました。 とある曲がり角に差し掛かった時、私の親類四人は左へ曲がって行きました。 道は駅へ続いてるようでした。 日頃仲の悪い四人が仲良さそうに並んで歩くのを見て、夢の私は泣きそうになり、現実の私は不思議に思いました。 夢の私がなんだか寂しくなって泣きそうになると男の子が近寄ってきて 「落ち着いたら里帰りすればいいよ。その時は僕も一緒に…」といいました。 夢の私は(あぁ、嫁いだんだなぁ)と納得しましたが、現実の私は大混乱です。 夢の私は現実の私に追い打ちをかけます。 (処女だし、初夜だしそんなにシないよね?…) パニックになりました。 気がつくと宴会場みたいなところに浴衣をきて、夢の私はいました。 賑やかだと現実の私が思うのも束の間、今度はだだっ広い和室にいました。 布団が一式引いてありました。 私は男の子と一緒に布団へ入りました。 最初は背中合わせで寝ていましたが、男の子が覆いかぶさってきて 「ごめんね。優しくするから」と耳元で囁かれました。 そこで目が覚めました。 正直恥ずかしい夢だと思います。 男の子は見知らぬ人です。 優しそうな人でした。 拙い文ですみません。 回答待ってます。

  • この夢の意味は何でしょうか?

    こんばんは。 今日、数年前に付き合っていた元恋人の夢を見ました。 夢の中でも二人は別れているのですが、何故か相手の部屋に居て 二人楽しく過ごしています。 当時別れたことにお互い触れず、 あの時はどうたったとか・あの店は良かったとか、思い出も含め 笑いが絶えません。  そんな中、相手のご家族がやってきて一緒に散歩しに出掛けるのです。 (現実には相手のご家族とは会った事はありません) で、夢は覚めました。 これというのは、私は相手に未練がある事を暗示しているのでしょうか? 未練と言いましても、実際お別れしてから私は他の方々と恋愛をし、 今は一人に至ります。 確かに夢を見たことで懐かしさが蘇ってきましたが・・・それも今頃になって何故そんな夢を見たのでしょう。 また、現実に相手の身に何かあった事を示しているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 今、こうしていることも夢なのでは?

    リアルな夢をみるときありますよね。 まるで、現実と同じような臨場感のある夢。 そんな夢を見た後、いつも私は、あ~夢で良かった、と思ったり、これが現実 だったらなあ、と思ったりします。 その時、ふと考えたことは、待てよ、もしかしたら、私が今ここでこうしてることも、 夢じゃないのか?ということです。皆様はそのようなことを考えたことないですか?

  • 「これは夢だ!」と知る方法

    先日、夢の中で仕事をしながら「これは夢?」と思い、ほっぺたをパチパチ叩いてみました(夢の中で)すると痛くなかったのですが「痛くないけど、夢じゃないかも(現実かも)知れない」と、そのまま仕事を続けてしまいました。その後しばらくして目覚まし時計に起こされてやっと夢だったと分かったのですが、非常に損した気分です(>_<) 時々こうした夢だと分かる夢を見るのですが、私の場合「痛くなかったら夢」と気づくことは出来ないようです。 夢を見てるかも?と思った時、みなさんはどうやってそれが夢だと確証を得ていらっしゃるのでしょうか。「夢かも?」と思った時点できっと夢なんでしょうけど(笑)ハッキリさせたい時、どうされてますか? アドバイスお願いします。

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 今日みた夢を占ってほしいです。

    はじめのほうはあまり覚えてませんが 私は現実で恋人がいるのに夢の中で私と誰か知らない男の人が浮気をしていました。 SEXまがいな事もしていて、そのことが終った後に私は現実の恋人のことで罪悪感いっぱいで錯乱しました。 そして激しい眩暈に襲われて倒れたり言葉じゃない言葉を叫んだりしていました。 それからどこかへ連れられて私はブツブツブツブツ何かを言っていました。 そこで目が覚めました。 これは何の意味があるのでしょう? この夢のせいでげっそりしています… 回答お願いします。

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

専門家に質問してみよう