• ベストアンサー

確定申告書の社会保険料控除の欄が減っている

確定申告書B用の話です。 3箇所あったはずの社会保険料控除の欄が、24年分から2箇所に減っています。 毎年「国民年金」「国民健康保険」「国民年金基金」の3項目を入れていたのですが、今年からはどのように書けばよいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.2

記載例(24年分) http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kisairei2012/pdf/shinkoku_b.pdf これを見ると横線を引いて3段にすれば良いということでしょう。

POKEKE
質問者

お礼

どうもありがとうございます! おかげさまで解決しました!

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

e-TAXでは10項目+その他の選択ができその合計が記載されますから、 それで入力して、今年は、還付が完了しました。 ほかの項目もそうですが、医療費など、何10項目も必要ですが1枠です。 別紙のメモを添付して合計を記載しておけばいいのではないでしょうか。