彼が泊まってくれないという問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼が泊まってくれないという問題があります。一人暮らしをしている私が寂しいと言っても、彼は何かと理由をつけて帰宅してしまいます。彼の理由は彼の両親の問題であり、お母さんが一人でいるために泊まれないと言っています。彼は私が自分の意志で一人暮らしをしているので、寂しいのは自分自身が責任を持つべきだと言います。それに対して私はどう感じるべきでしょうか?
  • 彼氏は私の家に遊びに来ることはあるものの、永続的なお泊まりはしません。私が寂しいと言っても、彼は何かと理由をつけて帰ってしまいます。彼の理由は彼の両親の問題であり、お母さんが一人でいるために泊まれないと言っています。彼は私が自分の意志で一人暮らしをしているので、寂しいのは自分自身が責任を持つべきだと言います。私は彼の理由を理解できないし、悲しくなります。どうすればいいでしょうか?
  • 私は一人暮らしをしているのに、彼氏は決まって泊まりに来ません。私が寂しいと言っても、彼はなぜか理由をつけて帰ってしまいます。彼の言い訳はお母さんが一人でいるために泊まれないというものです。彼は私が自分の意志で一人暮らしをしているので、寂しいのは自分自身が責任を持つべきだと言います。私は彼の理由に納得できませんし、悲しい思いをしています。彼の行動は普通なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が泊まってくれない

私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。 私が一人暮らしをしている理由は実家が狭いのと自立の為です。 だから会社が遠いなどでははなく、私の意志で一人暮らしをしています。 付き合ってる彼氏は昼間私の家に遊びに来ることはあっても絶対に泊まりません。 「寂しいから泊まってよ」と言っても、何かと理由を付けて帰ってました。 「既婚者とウソついてるのかな?」と思ったこともあるけど 彼が自宅に帰ってからも夜中までスカイプするし 既婚者っぽい部分はないので違うと思いました。 だから「どういう事なの?」と聞いたら、 彼のお父さんが警備員をしていて、夜勤が多いらしく、 そうするとお母さんが一人になってしまい、 お母さんが寂しがるし、戸締りなどの面で危ないから泊まれない。 との事でした。 彼の言ってる意味も分からなくないけど 「私も寂しいよ」と言うと、 「お前は自分の意志で一人暮らしをしているから寂しいのは自分の責任だ」と言われました。 実家暮らしの彼の理由は普通なのでしょうか? マザコンと言うか、私とお母さんだったら、お母さんを取るんだ・・・と悲しくなりました。 ちなみにお互い30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

当方女性ですが、私も家に母を一人にしたくないので基本外泊はしませんよ 彼氏より母親の方が大事なのかと聞かれると、“えっなんで??”って思います… 実家暮らしというのは、2人なり3人なり“複数”いるのが前提ですよね? 勿論子供が自立して家をでている場合は別ですが 一方一人暮しというのは言葉通り“一人”というのが前提ですよね? それを“一人は寂しいから”というのはおかしくないでしょうか? 彼の実家では彼が家にいるのが前提としてあるので お母さんを一人にしないために外泊を控えるのは ある意味当然だと思いますよ 逆に、彼がいないことを前提に一人暮しをしているあなたが なぜそう思うのか不思議です… 共に暮らしているということはお互いに助け合って生活しているのですよ ならばいつもの家事のお返しに夜はいてあげようとか考えるのが 大人としての責任ではありませんか? 彼は家族を大切にできる素晴らしい人だと思いますよ 結婚したらきっと、あなたもそんな風に大事にしてもらえると思います

rdnxeifhyleva
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#175621
noname#175621
回答No.7

自立したいといって、一人暮らししてるのに さびしいとかいって男を連れ込むっておかしくね? 素直に実家で暮らせばよくね? もしくは結婚してしまうとかさ

質問者

お礼

• bonboy
回答No.6

マザコンは言い過ぎですね。 彼が泊まると、お母さんは戸締まりの面で心配と言ってるんだから じゃあ、もし、彼があなたの所へ泊まりました。 実家のお母さんは、戸締まりもせずに寝てしまい 帰ったら、空き巣にやられていた。 となったら、あなたはそれでも良いのでしょうか? 自分の事よりも、他人の心配をして上げる事も大切なのでは? 私からしたら、あなたは単にわがままなだけ。

質問者

お礼

noname#178467
noname#178467
回答No.5

恋人に対してはあまり言わないせりふですね。 普通は恋人に言い顔をしたいものなのに。 貴女の言う通りマザコンの可能性大いにある。 それこみで好きで有り続けるのなら喧嘩もあり。 「寂しい」という恋人に「お前の責任だ」と 言う男は狂っているか偉そうな勘違い男。 大人しく可愛いそぶりをしているなら酷い目に あいますよ。

質問者

お礼

回答No.4

20代男です。 自分の部屋に泊めたくない、なら分かりますが、、。 考えられるのは、浮気している、極度のマザコン、あなたとマンネリ化したくない。 寝顔NG(笑)こんなとこでしょう。

質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.3

外泊すると根掘り葉掘り聞かれますからね、誰のところ、 なぜ、どこに、 いちいち答えるのも面倒だし、それなら帰ったほうが 楽だからでしょう。

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.2

彼が真面目で理性が効く人間としたら、泊まりたいのは山々だが ちゃんとしてから(結納とか、両家顔合わせ)にしたい、と思っていると 思います。その点は確認しておいて下さい。 彼女が「泊まって」と懇談しているのに何も無く帰ったら彼は病気です。 なぜなら、餌を前にした空腹のライオンである筈なのに餌を食わずに 変える様な物ですから、そのライオンは餌を食えない位に弱っている 事になります。 彼はそんな事はないとおもいますから、彼の言っている事は正しい でしょうけど、「夜勤が多く、家を空ける事が多い」点に着目して お父さんが家にいる日もあるという事ですから、お父さんの勤務表を 調べて、自宅にいる日に彼に泊まって貰ったら済む話です。 これでも、まだ何か文句をいったら、 >私とお母さんだったら、お母さんを取るんだ・・・と悲しくなりました と素直に言うべきです。

質問者

お礼

• yuuujin
回答No.1

夜は一人でいたい人じゃないですか? 私も一人の時間が好きだし、一回泊まると泊まりにいくのが当たり前になって今日は帰ると言いづらくなるとか? 後は浮気してて寝てる間にケータイ見られたくないとか? 女性は隙を見つけて人のケータイ見るのが好きですから(^^ゞ

質問者

お礼