• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小6の彼氏・・・・)

小6の彼氏・・・・初めてなのでお手柔らかにお願いします

rhcJunの回答

  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)
回答No.7

こんにちは、答えさせて頂きますね。 先ず貴女は人を愛する事がどんな事か少しは理解出来ていますか? それが何となくでも理解出来たのは何歳でしたか? 彼が小6との事ですが、彼は人を愛する事を理解出来ていると思いますか? 人を愛する事を本当に理解出来ている人間なんて大人でもほとんどいない世の中です。 ましてや中3や小6の子供では理解出来なくて当たり前だと思います。 だからこそ、若いうちに真剣に人の事を好きになる事が大切なのです。 貴女は彼とラブラブしたいと言われていますが、手をつなぐ事がしたいのですか? キスがしたいのですか? それだけが目的で無いのなら、別に悩む必要もないと思いますよ。 恋は幾つであろうとしてはいけないなんて法律は無いのですから!! ただ、相手がまだ小学生なのは確かに幼過ぎるとは思いますよ。 でも、貴女が本気で彼の事を想っているのならば、周りの友達がどんな付き合い方をしてようと気にせずに、貴女は貴女と彼の付き合い方をすれば良いのではないでしょうか。 相手が幼いのであれば、彼が成長に合わせた付き合い方が在ると思うのです。 彼氏・彼女と言うのは、アクセサリーでは無いし、流行で作るものでもありません。 貴女の想いが本当ならば、彼を大切にしてあげて下さい。 彼が良い男性に成長できる様に、貴女が導いてあげて下さい。 人を想う心の大切さを互いに学びながら・・・。 人は真剣に恋をして悩んだ人ほど、本当の恋愛が出来る様になるのですから。

関連するQ&A

  • 小6の女子ですが、彼氏について・・・

    彼氏とのことで質問があります。 私はまだ小6なんですが、友達が彼氏とDキスしたりいちゃいちゃしてたりするのを聞いて 「私って遅れてるのかなー・・・?」と思ったりします。 私はツンデレというものらしく、なぜか彼氏に対しては正直になれません。 彼氏もツンデレ気味らしく、学校では私に話しかけるどころか近寄ってきてくれません。 (近寄っては来るのですが、それは彼氏と私の友達が私と一緒にいるときに限ってです。) 家で遊んだり、・・・普通のキスをほっぺにやったりとかぐらいはしたいのですが、 (Dキスはさすがにやりすぎかと(汗))どうやったら自然にいちゃつけますか? 私も彼氏も恋愛にも奥手なんです・・・勇気を出せ!というのはちょっと難しい・・・かと思います・・・^^: 搾り出せば行けるカモ・・・? 文がグダグダで長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 中3が小6に恋をするのは変ですか?

    はじめまして。 相談したいことがあります。 私は中3で友達の弟の小6に恋をしてしまいました。(よく分かりませんが) その弟の友達と遊んだりしてるときも 気になっちゃったり ドキッとしてしまうことがあります。 これは変なことでしょうか 自分でも考えてて流石に引くかなとか色々考えてしまいます。 周りからは「ショタコンか!」とか「それはちょっと」とか言われます。

  • 嫌なことから逃げてしまう、小6の息子

    小6・3の兄弟の母です。今回は長男のことで相談です 長男は比較的明るくて、友達も多く やんちゃで、お調子者で・・・とよくある男の子でした 小5になった頃から急に反抗的になり、まあそろそろ反抗期?思春期? と始めはオロオロしたものの、最近ではすっかり慣れてきてました ただひとつどうしても困ったことがあります タイトルにも書いたように、嫌なことから逃げてしまうのです 低学年のうちは、こちらが気づきフォローも出来たのですが 今はあまり話さなくなり、宿題のこともよくわかりません (低学年は宿題が何か書いてくるのですが、高学年では何も書いてこないので) 習い事でスポーツをしてますが、これもいろいろと課題があり それをしてこないと、練習に参加できなくなるということもあります やりたいのなら課題をちゃんとすればいいのに ギリギリまでやらず、時間が迫ると怖くなるのか 頭が痛いとかいって休んだり、昨日はとうとう いってきますと出かけたものの、実は休んでいました でも本人は何も言わず、練習に行ってきたようなそぶり これには私もショックを隠しきれませんでした 習い事がいやなら、辞めてもいいのですが、そうでもないようで つまりするべき事をしてないからいけないって言うことなのです だったらどうしてやらないの?? この堂堂巡りです 来年は中学生 嫌なことを逃げてばかりもいられません いったい親としてどう対処したらいいのでしょうか 主人は「少しほっておけばいい」といいますが やはりいつもそばにいてみている私はほっておけません 心を開く鍵があれば、何とかして開きたいと思うのですが こんな経験された親御さんはいらっしゃいますか? どうやって乗り切りましたか? 情けない母親ですが、どうぞよろしくお願いいたします

  • 彼氏と・・・・・

    中3です。 私は恋愛経験はけっこうあるほうです。 でもなかなか彼氏と長続きしません。。。 前の彼氏とはキスやH未遂までいったのですが でも、その彼氏とも1ヶ月ちょっとで別れました。 この人となら続きそうかも!って思った人でも ぜんぜん続かないのは私自身が問題なのですか? それとも相手が合わないのでしょうか?

  • ゲーム好きな小6男子ですが

    小6の息子ですが、 ゲームが大好きで、家にいる間は殆どゲームをしていたいようです。 何度か注意して、他の事に目を向けようとしても、 テレビを見るか、ビデオを見るか、宿題するかぐらいで、 特にゲーム以外の趣味も好きな事もないようです。 ここだけ見ると、心配ですが、 友達が多く、また習い事でも友達が出来るし、 年齢も上の学年の子にも気さくに接してもらえたり、 下の学年の子には結構慕われているようです。 学校の勉強も良くできて、先生からも信頼されているようで、 担任もそうですが、委員会の担当の先生などにも褒められます。 自分でやりたいと言った習い事で、一週間のほとんどが埋まっているのですが、 行きたくないやサボるなどないです。 そして、運動会が今月ありますが、 応援団長にも選ばれたそうで、毎日昼休みや放課後も練習があり、 習い事に間に合わないので、終わってから走って帰ってきて、 5~10分ぐらいで習い事に行かないと行けなかったりして、 他にも委員会の委員長に、縦割り班の班長にと色々な長を兼任して、 学校でも忙しいそうです。 しかし、それすべてこなして、習い事も一切休みません。 忙しいけど、自分が決めたことだから文句は言わないようです。 その反動なのか、家にいて自由な時間はゲームばかりです。 でも、学校の宿題も塾の宿題もしっかりこなしています。 塾の成績も上位です。 わが息子ながら、ゲームしている姿しか目にしないぐらいなのに、 どれだけ器用なのだと思います。 応援団の練習も愚痴を言わないし、帰ってきても元気に習い事に行くので、 楽なのかと思っていたら、 下の学年をまとめるのに苦労もしているようで、 それでも、厳しく指導したり、団長としてまとめているようです。 先日、息子に注意されて泣いたと聞いていた子が、 息子を見つけて、ニコニコしていました。 厳しくしても、好かれているようです。 ゲーム好きは心配とメディアは言いますが、 息子は本当にゲーム大好きで趣味はゲームなのに、 どんなことにも前向きです。 最近では百人一首大会に向けて、暗記や対戦などあるそうですが、 息子は暗記も一、二番ほどに早く、対戦も強いようです。 家にいるときはふにゃふにゃしているように見えるんですが、 いったい、いつの間に百人一首も覚えているのか。 勉強も、短時間机に向かっているのを見ても、 あとは殆どゲームなんです。 (ユーチューバーでもあります) ゲーム以外に目を向けたいと思うのですが、 息子はそれでバランスと取っているのでしょうか?

  • 彼氏に対して粗探しされてしまいます。

    女友達から、彼氏に対しての粗探しをされてしまいます。 普段彼氏の話をしない私ですが、 たまに恋愛の話をふられ答えたとすると必ずと言っていいほど彼氏を悪く言われます。 (話のほんの1部を切り取って、幼稚そう、女を大事にしなさそうetcなど言うのです) 女友達に、彼氏をわるく誤解されている?ようで悲しいやら落ち込んでしまうやらで悩んでいます。 実際にはラブラブでステキな彼氏ですがわたしはノロケるのがどうも苦手です そして、女友達は、長年フリーであったり不倫で辛い恋をしていたり 不妊治療中でストレス抱えているのもあって 彼女達が思い悩んでいることも想像がつくので他人の幸せが疎ましいのかもしれません そんな風に考えることが私のウヌボレで良くない感情かもしれませんが、 いまの恋愛が順調であることを素直に告げると離れていった親友がいるのもあり・・・ が、とりあえず私は、じぶんの恋愛をなるべく控え目に話して気配りしているのですが・・・ 結婚を報告するとき、祝福されないのは悲しいと思ってしまいます こういう時、どういう態度で過ごせばいいのでしょうか 女友達との関係のありかたに悩んでいます

  • 彼氏にハグされて怖いです

    中3女子です。彼氏とは付き合って4ヶ月ですか。 この前普通に彼氏と学校の特別棟(あまり人は来ません)で放課後話していたのですがそこから、教室に戻ろうとしたときにいきなり後ろからハグされました。普通なら嬉しくなったりするものなのかもしれませんが、何故かとても怖かったし嫌でした。 彼氏の方から告白されて付き合っているのですが、付き合う前からも少し気になっていた人でした。 彼氏のことが怖いというのは嫌いということなのでしょうか? 最近周りの人からも冷やかされることも多くなって結構付き合うということに疲れてしまっています。 でもこんなこと言うのもおかしいですが、彼氏は私とラブラブ状態だと思っているので別れるのは彼にとったらいきなりですし正直かなり悩んでいます。 高校進学しておそらく学校でも変わるのでそうなったらきっと別れると思うのですが今の中途半端な状態は私にとっても彼にとっても良くないと思っています。 つたない文章になってしまいましたが本当に悩んでいるので助けてほしいです… 助けて下さい。

  • 彼氏から「頼って」と、言われる。

    初めまして、全寮制の高校に通ってる2年生です。 同じ学校、同学年の彼氏と付き合い始めてから5ヶ月になろうかというところで、最近、彼氏に「俺の事を頼って、相談事があったら何でも聞くから」と、よく言われます。 私は、彼氏にはあまり相談したこともなく、というか、するような事もなく問題なく生活が送れているのです・・・。 私は学校では女子よりも、男友達と話すほうが多いのですが、彼氏はそんな私の所に、多分、我慢しているのだと思います。 本当は彼氏と会話したいのですが、クラスも違うし、放課後はそうではないけれど、ほかの時間に話しかけても、あまり嬉しそうに話してくれないので、「そういう事はしないほうが良いのかなぁ・・・」と思ってしまい、学校で放課後以外で話は全くしません。 彼氏の、頼って欲しいという気持ちもわかりますが、頼るってどう言うことかイマイチよくわかりませんし、相談する事?なんでしょうか? 頼って欲しいという彼氏の気持ちを、どうしたら満足させてあげられるのでしょうか?

  • 小6 恋愛について

    長文、申し訳ありません 小6女子です。私の友達はほとんどの人が好きな人がいると言っているのですが、私はこの頃、好きな人がいません。 幼稚園と三年生の時以来、好きな人ができたことがありません。その後、ある有名人に恋をしていたのですが、今はその人も結婚していて、気はありません。そんな、恋のお邪魔になりたくないですから。 そこで本題ですが、私の年代の人は、恋•好きな人のの今意味を履き違えている気がします。すぐに冷めて、すぐにまた他の人を好きになる。これを恋というのでしょうか。 私は先程言ったとおり、リア恋をしていました。そしてもちろん普通に好きな人ができたこともあります。 でも、リア恋していたときと3年生のときは全く感触?がちがいました。幼稚園の頃のは覚えていませんが、、、 三年生のときはなんとなく、ルックスがよく、性格をあまり知らない人を好きになっていました。それもかなり人気のある人を。 今思えばその時は本気で恋したとは言い難いです。 しかし、リア恋のときは軽く何年かはすきになっていて、好きな人のためには何でもできる状態でした。私は不登校気味で、ネットに引きこもりがちですが、担任がそのひとの写真(白黒)を用意してくれると言っていたので、頑張って学校に行ってました。そして、好きな人を誰にも奪われたくないと思ってました。その人の熱愛報道などを見るとすごく苦しくなりました。今はお二人の幸せを願っていますけど。 ですが、友達の恋バナなどを聞いていると、三年生のときに近い気がします。失礼だけど本気で恋しているとは言い難い感じです。 一部の本気で恋してるであろう人たちが、3年間一途で恋をしていると言っていたのですが、それに対して、「乙女〜!!」や「すごい」などと言っています。恋というのはそのぐらいのことを言うのでは? 一年たったらクラスが変わるのですが、今年初めて同じクラスになった何も知らない人を半年足らずで好きになったそうです。いわゆる一目惚れというものかもしれませんが、その人達は毎年毎年好きな人を更新してってます。多分ですが、また来年になると新しい人をすきになることでしょう。 私は自分で言うのもなんですが、ずっとネットに引きこもっていたため、高校生などと関わることも多いですので、同い年の人に比べれば 精神年齢が高いと思います。まわりにもたまにいわれます。 なので、恋愛の価値観も違うと思うのですが、小6の言う恋というものは本当の恋なのでしょうか。できれば高校生以上の方の意見を参考にしたいです。恋愛経験が豊富だと思うので。