• ベストアンサー

目について

こんにちは。私は時々急に両目が痛くなって(しみるような感じ)、目をつむってしまうのであたりが見えなくなってその場にうずくまってしまい、困っています。痛みは1分くらいで直るのですが・・・。タバコの煙がないところでも時々痛くなるので、原因、またはなにかいい薬があったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

角膜が炎症とかおこっているのではないでしょうか コンタクトレンズをいれておられるかたはよくなります。 一度眼科へいかれることをおすすめします

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。眼科で見てもらうことにします☆

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

ドライアイになるのでは? 自己診断されてはどうでしょう?くわしくはこちらのサイトをご覧ください。 http://www.santen.co.jp/health/dry-eye.shtml#point-2 何にしても・・前が見えなくなるのは困りますよね。 眼科でみてもらってください。 お大事に。(*^_^*)

参考URL:
http://www.santen.co.jp/health/dry-eye.shtml#point-2
hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆