• ベストアンサー

仕事がない会社を辞めました。

はじめまして。初めて質問させていただきます。 8年勤めた会社を辞めました。というか人員を減らしたいので 辞めてほしいと言われ会社を辞めました。 勤め始めた1年間は会社の商品がまだ人気があり、注文が きていたので忙しかったです。その後は人気が落ち売り上げも 下降していきました。 社長もやる気がなく、午後出社。 パソコンには注文入力等しかできずワードやエクセルが入っていない。 インターネットもできない。 あまりに暇なので、仕事に関する専門書を読んでいいかと上司に 相談しても却下された。もちろん資格取得の勉強などできない。 ただパソコンに向かって仕事をしているフリをする毎日。 電話もほとんど鳴りません。 今は仕事を辞めてホッとしています。 会社に残っている人に聞いたところ、すごく暇だということです。 こんな会社は多いですか? こんな状況の会社で皆様はどう行動しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175040
noname#175040
回答No.1

仕事に波のある職場ですが、ずーっと暇って事はないですし、忙しい時は忙しいです。 社員を飼い殺しにできる程の余裕は会社にはないと思います。 >こんな会社は多いですか? 多くはないと思いますが、大きい企業とかには暇な部署とかあるんじゃないですか。属にいう窓際 そういう意味では、まだ会社に余裕があったんじゃないですか。

ronndonnnokuma
質問者

お礼

仕事に波があるんですね。うらやましいです。 忙しいときもあったほうがいいですよ。 社員を飼い殺しにするという表現が心に響きました。 飼い殺し状態でしたよ。 まだ会社は潰れないでしょうが、どうなることやら・・・。 もうやめた人間なので関係ないですしね。 回答ありがとうございました。