• ベストアンサー

100円のコーラを1000円で売る方法

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.8

店の立地条件、環境、雰囲気、接客員の態度等全てが優れており、あなたに支払い能力があれば妥当な金額になると思います。 あなたが知っている原価は、それぞれの販売場所の状況によってまちまちです。 人はその物が高いと思ったら購入意欲が無くなり、それには手を出しません。 売る側は詐欺でも何でもありません。

papabeatles
質問者

お礼

その販売箇所が地震や洪水などの被害にあって、物資が不足する地域であったら100円のものを1000円で売ったら大儲けするでしょう?でも貴方は実際にそんなことができますか?コンビニやスーパーがそんなことをしたら信用を無くしてすぐに潰れることになるのではないでしょうか?   そんな商売を私はサギだと思います。そんな金を儲けて人生幸せですか?  私はそんな人物と交流したいとは絶対に思いません。