• 締切済み

いじめを認知させたい…

rhcJunの回答

• rhcJun
回答No.2

こんにちは、御質問に答えさせて頂きますね。 先ずは、貴方の求めている話は無いと思いますよ。 No.1の方が言われていた通りに、嘘は嘘を呼びますよ。 だから、人事の様に話す事や誰かの言葉を借りて話すのではなく 今、自分がされている事をそのまま話、今の自分の想いをお母さんにそのままぶつければ良いと思いますよ。 例えば「お母さん、今私はこんな状況でこんな事を誰誰さんからされていて、とても辛いの。 だから、お母さん助けて欲しい。 私と一緒にイジメと闘って!!」と、自分の気持ちと言葉でお母さんの心の蓋を明けられたらどうでしょうか。 それでも見て見ぬふりを決め込む様な母親ならば、当てにするのはよして専門の相談所に連絡を取り指示に従ってイジメと闘われる事をお勧めします。 あなたはイジメと闘おうとしている勇気ある人ですよね。 虐めに勝つには本人の負けない心が一番大切です。 だからこそ、一緒に戦ってくれる人を選び間違えては駄目ですよ。 親、担任、友達、自分が本当に信じられるのかどうかを良く見極めて下さい。 時として自分の本当の味方は赤の他人かも知れません。 なので、近しい人が信用できない場合でも諦めないで下さいね。 陰ながらあなたがイジメに勝つ事を応援しています。 r.h.c Jun

cotton0414
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。また勇気がわきました。