仕事が忙しい彼からの毎日の電話、接し方

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼からの毎日の電話に対して、微妙な関係での接し方について考えています。デートではスキンシップをすることもあるが、恋人ではない状況でキスや添い寝に至ることに躊躇しています。この考え方は正しいのか疑問です。
  • 彼とは付き合っていないが、彼はスキンシップが好きで先の行動にも進んでしまいます。関係が微妙であっても、ここまでは許容していいのか迷っています。
  • 彼は仕事が忙しい中でも毎日電話をしてくれますが、自分の意見をはっきり言う彼に対してどのように返事をすればいいのか悩んでいます。また、電話が負担になっているのではないかと心配しています。今後の接し方にアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼からの毎日の電話、接し方

微妙な関係の彼がいます。毎日の電話、彼との接し方 知り合ってから1年未満です。彼とは付き合っていません。 デートをすると、手をつないだり、甘えあったりしますが、恋人同士ではないため、キスや添い寝をしたいといわれても恋人同士ではないため、「今の関係ではできない」と、拒否しています。 この考えはおかしいでしょうか? 彼は非常にスキンシップが好きです。付き合ってもいないのに、どんどん先の行動に進むのはいけないかと私は思いますが、今の関係でここまではできる、できないと境目をもつことはおかしいでしょうか? また、彼はほぼ毎日、電話をしてくれます。 仕事で疲れているのに電話してくれて、大変感謝していますが、 彼は「男はこうでなくてはいけない、女は男を立てなくちゃいけない、こうであるべきだ。」と、自分の考えをしっかり持っています。 私はそうだよね、そうだよねと常に肯定するように心がけています。 これからも彼は電話をくれると思いますが、自分の意見をはっきり言う彼に対して、どのような反応、返事をするようにしたほうがいいのでしょうか?「そうだよね、わかったよ」だと、本当にそう思ってるの?や適当な返事するな。といつか言われそうで心配です。 「俺は女はこうであるからこうするべきだと思う」と、よく言うのでどのような反応をすればいいか困惑しています。 電話は彼からですが、仕事が毎日大変なのに、負担になっていないか心配です。 今後、どのような接し方をすればいいのか、最近少し不安になってきました。 自分のせいで付き合わないで関係が終わってしまいそうで不安で不安で・・・。 今後の対応と接し方をアドバイス、ご意見お願いします。

noname#246169
noname#246169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私は古い考え方の人間ですが、少なくとも、恋人宣言して貰っていない 状況では、明確な線引きをして下さい。 具体的には、手を繋ぐ・腕を組む位でしょうか。 添い寝まで許してしまうと身体を許してしまうのは時間の問題、 というか、その直後かもしれない。力では負けますから。 後。彼の性格が真面目で理性的かどうか、の見極めが必要です。 仮に添い寝まで許したとして、当然の流れとして、「おっぱいもみたい」 「Hしたい」となる訳ですが、あなたが「心の準備が出来ていない」 と言った時、押し倒すこと無く、ちゃんと聞き分け「待て」の状態が 維持出来るような人間かどうかです。勿論、股間はテントを張りっぱなし というのは重々承知の上です。 私とした助言としては ・恋人宣言して欲しい、そうしたらハードルを下げる努力をする ・女は男を立てなければならない、という考えは古いです。  女は男の従属物ではありません。  少なくとも対等であるべきで、それが恋人宣言をしたらハードルを  下げる、という根拠に繋がります。 ・恋人宣言をしても性急なHはしないこと。  これは古い考えの「女は男の従属物」の表れに過ぎないです。  「心の準備」を理由に待ってくれること。  性急にHをしたがる男は単に身体目的、という事を肝に銘じておいて下さい。

noname#246169
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。やはり、境目の線をしっかり持ち、冷静を保ちたいと思います。流れに任せてはいけないと、強く思いました。

関連するQ&A

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 毎日メールと電話

    私は今大学一年の女です 最近一度しか話したことのない男性から毎日朝から晩までメールと電話がきます。 朝は必ず「おはよう」というメールがきて、 それに返事をすると「今何してる?」「電話しよ」というメールがきます。 忙しいと言っても私か相手が寝るまでずっとメールがきてすごくうざいです… そのくせ少しでも自分の気に入らない返事をされると「もういいよ。電話もメールも一生しない」と怒ってきて、次の日になると「昨日はごめん。今何してる?」と何事もなかったようにメールされます。 メールを無視しようかと思ったのですが、 私も相手も寮に住んでいて必ず顔は会わせてしまうので返事をしてしまいます。 どうすればメールを終わらせられるでしょうか。 無視してもいいと思いますか?

  • 男友達に、毎日のように電話をかけています。

    男友達に、毎日のように電話をかけています。 その男友達には、私の好きな人も伝えてあり、応援してくれています。 男友達は、私の好きな人と仲が良くいろいろ私の話を聞いてもらったりしてます。そのなかで、アドバイスなどをしてもらっている関係です🤝 その男友達は、「トラウマがあり女友達は普通に出来るけど、好きな人は出来ない」と言っていました。 だから私はこの男友達によく電話するんだと思います。 しかし、まいかい電話は私からです。 時々お互い寝てしまってあさまで繋げておくこともあり、すぐ話し終わったら切ることもあります。 迷惑かなっては思うんですけど、いざ寝る前になると男友達と話さないと寝れません。 これは依存性ですか??

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 友達の毎日電話

    最近友達になった子がいるんですけどここ何週間毎日電話をしてきます。暇電〜とか学校から帰った瞬間かけてきていつも学校で喋ってるのにかけてきます。あと、夜遅く一緒に遊んで10じくらいに帰ってきたあとでさえ、電話しよーって誘ってきます。正直自分は電話はあまり好きじゃないです。たまにするのは好きですが。親友とも月に1度電話があるかないかくらいです。それぐらいの距離が自分には楽で尚更学校が同じでずっと喋ってるのに電話してきて正直めんどくさいきもちがあります。自分は一人の時間を大切にするタイプなので学校で楽しくやってる分、家や休日は1人でゆっくりするのがストレス発散方法だから、自分の時間まで人と一緒にいたくはないです。たまに親と電話をするという時、ラインで電話したいって来て、親と電話してるっていうと、えーみたいな反応します。その30分後に終わった?ってきて、まだって言ったら怒りのスタンプが来ました。たまにしか喋れない両親より毎日会ってる友人を優先することは有り得ません。毎日毎日かかってきて、今もこれを書いている間にもかかってきました。どうすればいいですか?学校での関係は壊したくありません。これさえなければ普通にいい子やし、楽しい子です。でももうめんどくさいです。ぜひ回答お願いします。あと皆さんからみてこの状況どうおもいますか?

  • 彼女の電話について

    最近付き合い始めた彼女がいるのですが付き合う前は、一緒にいる時に電話が鳴ってもでない事が何回かあり気には、なっていたのですが何となく男関係なのかなと思いましたが付き合っていないので触れずにいました。 ですが付き合い始めたとたんに男友達の電話を一緒にいるときでも出るようになりました。 自分は、男と女の友情は、ないと思っているので正直やきもち的なあまりいい気持では、ありません。 人それぞれ考え方が違うので男と電話するなよなんていえないですしどうしたらいいものか・・・・ 女性男性両方の意見をお聞かせください。

  • まだ、会ったことのない人に毎日電話するのは・・?

    中学生、男です。 恋愛初心者です。 ここ、2日間電話しています。 僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが さすがに、3日連続の長電話は 正直迷惑でしょうか?? 恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!! 駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。 ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。 長距離です。(電車で3時間くらい)

  • 大した用でもないのに毎日電話やメールが来て困ってます。

    30代男性です。仕事上である40代の女性(既婚子持ち)と1年くらい前に知り合いになりました。仕事以外の付き合いは全くありませんし、私自身その女性に好意があったり等の感情は全くありませんし、今後もありません(タイプではないので)その女性がここ1ケ月前から毎日メールか電話がきます。その内容は仕事の内容ではなく今日あったことを話したり、今度食事に行かないかなどの誘いだったり、あなたは私のことどう思うの?とか、です。私は誘われたら断っていますし、仕事以外の内容のメールは返事をだしません。今後も続くようだと毎日がおっくうです。何か抜け出すよい方法はありますでしょうか?(この女性とは仕事の関係で縁を切ることはできません)

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??

  • 毎日もやもやする

    毎日もやもやしています。就職活動もありさらにストレスがたまっています。友達もいないため人と話すこともなく、彼女もいません。 今までいい人生ではありませんでした。人にこれといい嫌なことをするでもないのに人に好かれません。クラス替えで一回も友人関係を広げたことがありません。女子からも好かれたことがないため女友達もいません。バイトで友達、恋人ができたこともありません。その上、いじめにも合いました。周りの知っている人はバイトで友達や友人を作ったり交友関係を広げているのに、自分が同じことをやっても何も起きず、ましてマイナスなことが起こります。世の中こんなに男女がいるのに自分だけ一向に取り残されている感覚があります。サークルも2回やりましたが、失敗してしまいました。 大学生活これといい楽しいこともなく、友人もできず、自慢できるがんばったこと、特技もなし。こんな自分だと就職の履歴書等に自己PRもできず。どうしても今までの人生を引きずってしまいます。どうにかして人生を変えたいです。彼女も欲しいです。就職活動していると正直男として女性を抱きたくなるし、カップルがうらやましくてどうしようもなくなります。もう毎日もやもやしていて、1日に一回は死にたいとか、なんでこんなさえない人間なんだろうと考えて欝になります。 それなりに、サークルや加害活動も行いましたが失敗するとさすがにもう何をしていいかわからなくなってしまいました。 どうすればこれから人生変えられるでしょうか?ほんのささいなことでいいです。友達がいて、恋人がいて、それなりに楽しい生活であれば。