• ベストアンサー

何科で診て貰えば良いでしょうか?

次の症状で困っいます。 何科の病院へ行くのが良いでしょうか? (1)首 ・首を回すとボキボキと鳴る ・頭痛の時に首を回すと、ボキボキと鳴った後に頭痛が和らぐ (2)両足のお尻から太ももの裏 ・筋が伸びている感覚があって痛みがある (3)両足のかかと ・地面に着くと痛みが走る 出来る事なら首についてはレントゲンを撮って診て貰いたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「整形外科」でしょう。 特にレントゲンを撮ってもらうなら、きちんとした病院へ。 整骨院とか整体とかは「医者ではない」ので、レントゲン設備はありません。 こういうサイトをご覧になっては如何でしょう。 http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/index.html

ask0817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトで一度調べてみて、 近い内に整形外科へ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

整形外科です。 1)肩こり 2)坐骨神経痛 3はわかりませんが、レントゲンを撮ってほしいなら整形外科です。 上の2つの治療は整骨院でもできます。

ask0817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりレントゲンを撮って貰うには、整骨院では無理なんですね。 近所の整形外科を調べて行ってみようと思います。