元彼のことが突然フラッシュバック…考えてしまい悩んでいる大学生の女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が数ヶ月前に彼氏にフラれ、自分の行動や価値観について考え込んでいます。他の人の意見やアドバイスを聞いて納得して次に進みたいとのこと。
  • 彼氏とは約8ヶ月付き合い、最初の2ヶ月は頻繁に会い、その後彼からの誘いが減り、寂しさから自分から誘うことが増えました。しかし、自分が相手に合わせていることに疲れを感じ、ストレートに意見をぶつけたことが原因で別れてしまいました。
  • 質問者は彼に合わせすぎる傾向があり、自分の意見を押し殺してしまっていたことが autの認識です。次に進むためには自分自身を大切にし、自分の意見をしっかりと伝えること、お互いが歩み寄る姿勢を持つことが重要だと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のことが急にフラッシュバックします。

大学生20代の♀です。 数ヶ月前に彼氏にフラれました。 それから、普段の生活で急に【自分がこうしていれば、良かったのではないか、もっと何かできたのでは?価値観が合わなかったのだろうか?】等々様々な考えが頭によぎり、思い悩んでしまいます。 自分では煮詰まってしまうので、他の方の意見を聞いて納得し、次へと進みたいです。 意見・アドバイスよろしくお願いします。 ≪付き合っていた時の状況≫ 期間:約8ヶ月 彼氏:年下 告白:相手から ≪別れまでの流れ≫ 久しぶりにできた大好きな人だったので、週に1度くらいは会いたくて、最初の2ヶ月弱は2週間に一度程は会っていました。(デート帰りに毎回、私が次はいつ会おうかと、提案していた) その時は、もっと会いたかったですが、会えるだけで満たされていて幸せでした。 あるとき、「そんなに毎回次を決めなくてもいいんじゃないの。」と彼に言われたので、私も帰りに毎回決めることではないのかなと思い了承し、相手からの誘いを待ちました。 元々自分から誘える性格ではなく、デート後の誘いもかなり勇気を振り絞っていたので、上記の発言以降自分から誘うことはできず、時は流れ、 2ヶ月弱が経過してしまいました。 (毎日1日1通はメールを返してくれていました) あまりにも寂しくなったので、素直に寂しいことと、どうして誘ってくれないのかを聞いたところ、 「会うのは嬉しいけれど、寂しくて会いたいとは思わないから、自分から誘わなかった」 と言われました。 その時は、そうなのか、、、と思いながらも、誘ってくれると嬉しい旨を伝えて帰った(彼も改善する旨を伝えてくれた)のですが、 その後も向こうからの誘いはなく、、約1ヶ月経つ度に、私が寂しくなって「会いたい」と彼に伝えて会うというかたちになっていました。 しかし、自分が相手にあわせていることに疲れを感じていることに気づき、今までは彼氏という存在に自分の意見をぶつけたことがなかったのですが、思っていたことを、あることがきっかけでストレートにぶつけてしまいました。 そうすると、彼から「もう付き合えない」と言われ、話合いはしたのですが、そのままフラレてしまいました。 ≪その他補足≫ ・彼は私が初めての彼女 ・告白したのも私が初めて ・8ヶ月の中で、接触したのは、手を1回繋いだのみ ((半年経った頃に、彼氏に好きだからSEXをしたいと言われましたが、私も経験もなく、、「手も1回しか繋いでないし、キスも抱擁もスキンシップもない状態+会う頻度が少なくまだ互いに理解できてないと思うから、そこまで感情がついていかない」と伝えていました。 彼氏は、手を繋いだりはしたいと思わないけれど、好きだからSEXはしたいと言っていました。(これは、私だけに起きた感情だそうです)) ・愛情は感じていた (言葉で表してくれることは、1度もありませんでしたが、会った時に気遣ってくれたりはしていました。デート代も多く払ってくれようとしていました。私が出すと言ってしまって数百円でしたが嬉しかったです。また、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれようとしたりしていました) ・デートの内容・下調べなどは全部私が行なっていた。(彼はこういうことをする性格ではなかったので、このことに対して不満はないです。) ・メール不精なのに、1日に1通はメールを返してくれていた。 ・電話は苦手だと言われていた。 ・彼は相手に何も求めない性格であり、私に不満を言うことは一切なかった (私が相手に合わせていたからかもしれませんが、遅刻等しても何も言わず微笑んでくれました) ・彼女は友人や家族と同等であり、自分のペースを乱してまで、幸せにしたいとまでは思わないと言われた。(最後の話合い時に) ・私は、手を繋ぐ→抱擁→SEXのように形にとらわれすぎていると言われた。(私自身は形にとらわれているというよりも、色んなコミュニケーションをした上でのSEXだと思っていたのでそこまでまだいけてないと本当に感じていました) ・私は相手に妥協できない性格なのだと言われた。 ・彼はお互いに歩み寄らなければならないという形が嫌で、お互いを受け入れられればよいという考え方であった。 ≪私が悪かったと思う点≫ ・遅刻癖が治らなかった(彼は、相手に何も求める性格ではないので気にしないと言っていました。彼が遅刻することもありましたが、私も全く気になりませんでした。) ・あまりにも寂しかったので、他の人から告白された話などをし、彼の気を引こうとしてしまった。 ・甘えるのが苦手で素直に甘えられなかった。。 ・特別な時だけでいいから、愛情表現をしてほしいと言ってしまった。 ・SEXを事実上断った。 ・相手に自分からも誘ってほしいと求めてしまった。 ・自分の感情を隠す性格なのに、感情をぶつけた時はストレートに言い過ぎてしまった。 ・2週間に1度(本当は1週間に1度くらい)会いたいと言ってしまった。 ・以上のようなことから、相手に求め過ぎてしまった。 長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。 別れて数ヶ月経っても、SEXをしていれば、彼に合わせ続けていれば、求めず受け入れれば、ちゃんと甘えられていれば、etc・・・・良かったのかと、でも、さびしかった、、、等々考えてしまい、 私はもう恋愛ができないのではないかと思う日々です。(幸いなことに、よく男性に告白していただけるのですが、熱しにくく冷めにくいのでお断りをし続けてしまいます。) 私が、彼にストレートに言ってしまった(愛情を感じられなくて寂しい等)ことは、果たして良かったのでしょうか? どういう所を改善していけばいいでしょうか? どう気持ちに折り合いをつけていけば、次に進めるでしょうか? なんでもよいので、次に進めるようアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

もう貴方は次に進んでいるよ。 だからこれだけの事をギッシリと書けるんだよ。 フラッシュバックというよりも、 貴方なりに彼とのお付き合いで「得た」ものがあって。 その得たものの「中」には、 自分自身の課題的な部分だったり、 気持ちの偏りから生まれた関係性の不具合だったり、 今だからこそ「分かる」自分だったり、 その分だけ、 あの時こうしておけば良かったと思える部分だったりね? それも全て、 彼との8カ月の経験の中で「得た」ものなんだよ。 彼は既に、 貴方という「初めて」を経験出来た。 それだけでも感謝している。 ただね、 いかんせん彼には経験値が無いんだよ。 経験値の無い彼にとっては、 貴方のお付き合い「だから」。恋愛「だから」。 特別な二人「だから」。 貴方の動きがどうしてもステレオタイプに映った。 経験が無い分、 貴方が形に「ハメよう」としてくる部分が遠く感じた。 もっと言えば、 ステレオタイプはタイプでも、 分かり易ければまだ良いんだよ。 貴方の場合は、 自分の「内側」での作業が凄く「多い」んだよ。 あの時はこう思っていた。 本当はこういう事を感じていた、 実はこういう自分がいて、こういう気持ちもあって、とかね? 当然彼には「見えない」部分が多い。分かり難い。 自分の事で精一杯の彼に、 貴方は人一倍「分かって欲しい」スタンスで向き合っていた。 分かって欲しい貴方が=一番分かり難い貴方だった。 その理由は、 「久々」に出来た「大」好きな人だったから。 思いが適量がじゃないんだよね?バランスが悪い。 それも、 彼「から」告白されて、 熱し難い貴方に温度が入った時点から、 今度は熱い自分が冷め難いまま、 自分でも抱え切れないような思いを抱き続けてしまった。 自分でも受け止め切れていないんだから、 当然彼は受け止められないよね? 貴方は抱え切れない部分を、 そのまま彼にぶつけてしまったんだよ。 自分として「丁寧」に抱えている本音や思いなら、 相手に対する伝わり方も全然違う。 貴方の伝え方は、 イレギュラーバウンドでエイッと伝えた形なんだよ。 彼にはその準備も出来なかった。 伝えた「中身」が悪いのではなくて、 相手に受け止められる体制があるのか?ないのか? それを貴方自身が丁寧に感じる事が出来なかった。 貴方にとってはその時がタイミングだった。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いであり、考えでしょ? 貴方は必死になり過ぎて、 受け止める彼に関係無く~という伝え方をしてしまった。 彼も既に、 お付き合いの難しさを感じていた時期。 難しいと感じている時点で、 既に新たな経験値を得られているとも言えるんだけれど。 彼もやっぱり必死だった。そういう自分に疲れも感じていた。 自分のペースを守りながら、 初めて相手「と」分かち合う関係性を両立させていく経験。 出来ると思った事が出来なかったり、 出来ないと思っていた事が出来たり。 彼にとっても、 自分の多面が色々見えた240日だったんだと思う。 でも、 「お互い」に共通して言えるのは、 無理なく楽しく付き合ってこれたという穏やかさが無かった、という事。 彼は彼でバタバタしていたし、 貴方も自分の中の特別さに捉われ過ぎていた。 一番頑張らない同士の、 それでいて二人だけの「適量」であり、 「適温」を見つけ合えている心地の良い関係。 それが本当に特別な関係なんだよね? 貴方は終始頑張ろうとしていた。 彼は頑張ろうとしたり、頑張れない部分は止めようとしたり、 でも頑張ってみようとしてみたり。 どちらも「不安定」だったんだと思う。 彼の目線から見れば、 貴方だって課題多き女性だったんだと思う。 貴方の目から見ても、 彼はまだまだ自分の世界の外側に対する確認作業が小さい人で、 完全にお付き合いしている自分と仲良くし切れなかった印象。 貴方も彼も、 そういう経験値を「得た」んだよ。 ただ、 二人は最後まで「適」が見つからなかった関係。 見つけたいと思っていた貴方は居る。 でも、 彼はそういう貴方の急いだ感じだったり、 自分に対して色々考えを煮詰めたり、深めたりする大きさ。 それがちょっと「要らない」と感じていた。 そういう二人が、 穏やかで、心地の良い「適」を見つけるのは難しいよね? 彼の中にも、 難しいんだなという経験値が残ったんだよ。 これからの彼は、 貴方との経験も踏まえて、 お互いの「違い」も踏まえて、 「二人」としてのバランスの良い関係を目指したい。 お付き合いしたいと思う相手には、 そういう目線を「自然」に注いでいけるようになるんだと思う。 それって貴方から得たようなものでしょ? 貴方だって、 こうして自分の言葉で書き出している時点で整理になっている。 どうすれば良かったのか? それを今の目線で語る事は出来ないんだよ。 こういう事、こういう考えで向き合えば良かったのかもしれないな? それは考える事が出来る事だけれど。 だからどうなったか?ならないか? それはもう語る事が出来ない事。渦中では無いから。 既に受け止める相手が「いない」から。 貴方なりに一生懸命考えればいいじゃない? 感じればいいじゃない? でも、 その先にある世界は一つだよ? どうしたら、 私自身がバランス良く自らの「思い」とも、 その思いを届けていく「相手」とも仲良くしていけるのか? どういう自分を良いなと思えるのか? そして、 相手にとって心地の良い自分とはどういう自分なのか? 自分の「中」の確からしさや、問題意識に対して偏り過ぎると。 今の、目の前の相手から目を切ってしまう事になる。 自分自身に対しても誠実に。 相手に対しては自分「以上」に誠実に。 これからの貴方の大事な大事なテーマにしていけば良い。 そして、 思いには「適量」があるんだよ。 大きければ大きい程、強ければ強い程良い訳じゃない。 受け止める相手にとってどうなのか? 今の私が心地良く伝わっているのか? その目線が貴方にあれば、 相手に対して偏る事が少なくなる。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 改めて深呼吸を忘れないで。 心の風通しを大切に。身軽な貴方を大切にね☆

noname1920
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 丁寧なご回答ありがとうございます。 私の至らなかった点・独りよがりであった点を詳細にご指摘いただき、とても今後の参考になりました。 何度も何度も読み返させていただきました。 私たちの関係を傍で見ていらっしゃったのではないかという程、的を得ていて驚きました。 >貴方は人一倍「分かって欲しい」スタンスで向き合っていた。 分かって欲しい貴方が=一番分かり難い貴方だった。 >思いには「適量」があるんだよ。 大きければ大きい程、強ければ強い程良い訳じゃない。 受け止める相手にとってどうなのか? 今の私が心地良く伝わっているのか? 全てが反省すべき、見直すべき点だと思いましたが、特に上記の言葉が心に沁みました。 自分がわかってほしいと思っていたスタンスを見直し、また、相手にとってどうなのかを考えながら、 今度は「適量」が合う相手と恋をしようと思います。 私のために、沢山の文章を書いて下さってありがとうございました。 心から感謝致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も20代学生です 2ヵ月前に彼氏に振られました 貴方との別れの状況は違いますが、辛い気持ちはよくわかります 私も、あの時あーすれば、とかあんな事言わなければとか、もっと素直になってればとか沢山思います。 そして、すごくすごく悔んでいます でも私達がわかれた理由は、考えとか恋愛スタイルの違いとかではありませんでした。 あなたの場合、あなたが我慢すればするほど、付き合ってても辛くはありませんでしたか? 会いたいのに会いたい。そもそも、会うことに関して温度差があった キスしたいのにいきなりSEXを求められた。 自分のSEXに関する考え方を受け入れてはもらえなかった 恋愛において大切な事に関してお互いに考えが違い過ぎていたように感じます。 それってどっちが悪いとかではないと思います。 貴方が我慢しすぎるのも、彼が我慢しすぎるのも、どっちも辛いだけだと思います 今は本当につらいですよね お互い前を向いて次に進めるといいですよね 長々と失礼しました

noname1920
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も辛い思いをされている時に優しいアドバイスをありがとうございました。 恋愛スタイルの違い まさに、その通りだと思います。 我慢すればするほど、辛かったです。 結果、あふれ出てしまいました。 でも、どちらが悪いとかではないんですよね。 それに気づかされました。 ご回答者様にも、新しい幸せが訪れますよう願っています。 お優しいご回答ありがとうございました。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

ちょっと彼氏の考えがわからないです。 そんなに会わなくて平気なのにセックスはしたいとか本気でわからないです。 あなたは別に間違ってません。 後悔もしなくていいです。 付き合ってるんだから、抱きしめられたい、キスしたい、もっと会いたい(毎日は束縛だけど週1は普通)そして親密になってセックス。普通です。当たり前です。 今は好きだから辛いでしょう。ただ我慢し続けて付き合っても8ヶ月変わらない人は変わりませんよ(^^ゞ これが続き1年、2年と経過してから別れて時間を無駄にするより今別れられて良かったと思いましょう。 フリーである今出会いのチャンスはあるわけだし彼より優しくあなたが好きになる方も近いうち見つかります。 何も問題ありませんよ?何度もしつこいけどあなたは間違ってない!大丈夫です!後ろは振り返りたくなるけど後ろには光はないので前の光に向かって歩いて行きましょう(^-^)

noname1920
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私の悪い面も多々あったにもかかわらず、すごく肯定していただいて一歩踏み出す勇気をいただけました。 >後ろは振り返りたくなるけど後ろには光はないので前の光に向かって歩いて行きましょう(^-^) 後ろに光はない本当のことですね。 いつまでも振り返り続けている自分を反省し、回答者様の仰るよう前の光に向かって歩いていこうと思います。 温かいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレ

    都内の大学に通う学生です。5月に彼氏と別れました私から彼の事ふったんですが、やっぱり好きで1ヶ月位たった頃にやり直したいと告白したんです。でも断られてしまいました。でも諦められなくて2ヶ月位連絡取り続けてたんです。でもやっぱり私の身勝手で相手を困らせちゃいけないと思って連絡とか控えるようにしたんです。そしたら10月の初めにイキナリ彼からメールが来て………「正直俺の事どう思ってる」と。なぜかと聞くと「俺に対して恋愛感情とかなかったなら時間ある時にどこか遊びに行こうかと思って」と言うんです。別れた相手でやり直すつもりもないのにこんな事送ってきたりするものなんでしょうか。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか

  • 元カレと似てる人が気になります

    大学二年生の女性です。 3週間ほど前に、約9か月付き合った彼氏と別れました。 元カレには現在「君に振られてから、○○ちゃんと君と結局どっちが好きなのか分からなくなった。○○ちゃんに告白しようと覚悟して向かい合ったらどっちが好きか分かると思う。君に告白した時も、向かい合って初めて明確に自覚したから。それで、もし君の方が好きだと分かったらやり直して欲しい」とか言われています。毎日のように連絡も来て、それを喜んでいる自分もいます。つまりまだ好きなのは好きなのですが、あまりやり直す気はありません。 というのは今、少し気になる人がいるのです。相手もおそらく、私に好意を持っていると思います。少なくとも私から押せば落とせるのではないかと考えています。 ですが、その人が元カレに色々と似ていまして……元カレとの関係が微妙なことも手伝い、アプローチするか迷っています。出身の中高(かなり独特な雰囲気の男子校のようです)が一緒なところも、表向きの性格(明るく世話焼きで「笑い命」な感じ)も、実際は「俺、自分のことが一番嫌いだ」なんて言ってるところも…とっても似てるのです。外見や趣味は違いますが。 その人のことは「気になってる」程度で「好き」ではありません。 元カレとは、彼のネガティブさや、中高で培ったらしい価値観、「○○ちゃん」に対する特別な感情(彼は別れてから自覚したらしいですが、私は半年ぐらい前から薄々感づいてました)に嫉妬して、私が病んでしまい別れました。 気になってる彼も女友達は多く、仮に付き合ったとしてもまた同じことを繰り返すだけになるかもしれません。元カレにも「君は俺の出身校の人とは付き合えないよ。考え方が合わない」と言われましたし。 ですが、自分から気になる人ができるなんて人生で3度目なので、この想いを大切にしたいという気持ちもあります。とはいえ、私に好意を持ってくれてるかもしれない相手に、他の人に未練のある状態でガンガンに押して期待させるのも悪いかな…と考えたりもします。 元カレと比べてうじうじ考えず、もっと気になる人の色んな面を知るために積極的に接触していっても良いのでしょうか? ちなみに、今年の春、私がサークルに勧誘したのがきっかけで仲良くなった子です。結局うちのサークルには入らなかったので、普段接点はほぼなく、メールでデートに誘う、という形になると思います。 無理に彼氏とか作らなくても良いじゃん!とも思うのですが、もし元カレが「○○ちゃん」と付き合うことになった場合、耐えられない気がするのです。その二人とはサークルが一緒なため、毎日のように顔を合わせるので。彼氏というよりは、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるために、好きな人が欲しいって感じです。 まとまってなくてすみません。 頭がパーになってる私にどなたか喝を入れてください…!

  • 元彼と復縁できますか?

    私には7ヶ月付き合った彼がいました。事情があり知人には付き合っていることを隠し続けながら付き合ってきました。もともと彼と私は仲が良かったので私たちの中を怪しむ知人もたくさんいました。ですので、知人には付き合っていないと嘘をついてきたことになります。付き合っていないことになっているので彼にアプローチする女の子もいました。彼も優しい性格なので連絡が来たら必ず返すので途切れることはなくずっと連絡を取り続けていました。私と一緒にいる時もずっと携帯をいじっていますし、内緒にはされていなかったですけど二人で会っていたりもしていました。私はそれがすごく嫌で浮気を疑い彼にその子のことを聞いたら、恋愛対象には見えないし、これからも恋愛対象になることはないと言われ安心していました。そして、私たちが抱えていた事情も終わりやっと付き合っていると公言できると思った時に彼に別れたいと言われました。その時は話し合って別れないことになりましたが、その日から彼の様子が不安定になってあまり人と喋らなくなりました。私と一緒にいる時も彼が好きな趣味の話をする時以外は死んだように元気が無く、私にもそっけなく、あまり会いたくなさそうでした。それから二週間後に彼とデートをしたんですが、その日の彼は私たちが付き合い始めの頃のように優しく、元気で、笑顔で、久しぶりに彼の生きた部分を見ることができ、嬉しかった反面、すごく怖くなりました。その私の予想もあたり、その日、彼に別れを告げられました。理由は知人に嘘をつき続けて来たことに疲れ、好きという恋愛感情が分からなくなったと言われました。そして私のことは好きだと思うけど今まで嘘をつき続けてきたぶんの罪滅ぼしをしなければいけないと言われました。今は無理でもまた一緒になれることを祈ろうと言われ、私は待ってると言いました。ずっと待ってるから迎えに来てと。それから彼は少しずつ元気になって行きました。後日彼にあって今は無理でもいつか迎えに来てくれるんだよね?ときいたら、待たなくていい、無駄だと言われました。それから一週間後彼と会う約束があり遊んだのですが、その日、彼とSEXをしました。私は彼が好きだからしてほしかったのですが、彼は私が求めてたからしたと言いました。それからも私と彼はたまにあったりしています。ですが彼は私に何も思っていなさそうです。私たちが付き合ってる時からアプローチしていた女の子ともまだずっと繋がっています。付き合うの?って聞いたら、好きって感情が分からないから自分から告白して付き合うつもりはないし、もしその子から告白されたとしても気持ちは受け止めるが付き合いはしないと言っていました。その女の子のことが彼は好きだけど恋愛感情の好きではないらしく、妹や子供のような好きの感情だそうです。彼はその女の子と何度か二人ででかけたりしています。私も彼と会う約束をしており、クリスマスも一緒に過ごす予定ですし誕生日ももしかしたら一緒に過ごすかもしれません。私と会う時彼は付き合ってる時みたいな接し方をしてくれます。手をつないだりという恋人同士みたいなものはありませんが普通の女の子には絶対できないようなことをしてきます。私はその度に少し期待をしてしまいますが、やはりその一緒にいる時も彼はその女の子と携帯で連絡をしています。私の次の恋を応援してきたりもしますし、仲良い男の子のことをからかってきたりもします。私は傷つきますが彼はそれが楽しいから言っているそうです。もし、私が今いる立場にいなかったら彼は別れることもなかったと言っています。だから、今いる立場にいなくなった時はまた付き合う可能性があると言っています。私は何度も裏切られているその言葉に期待してしまいます。会う約束も連絡も私がしたら返してくれます。彼は私と復縁してくれる気持ちはあるのでしょうか?それとも本当はもう可能性がないのでしょうか? わかりにくい文章かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • あなたの事は好きだけど元彼を思い出すと言われました

    自分が男で、相手は女です。 ある女性に告白したら保留になりました。 最初は「元彼と別れたばかりだから気持ちを整理したい。」と言われました。 それから現在まで毎週のようにデートしています。 その後、何度デートしても返事をしてくれないので催促という形で再告白したところ、 「あなたの事は好きだけど、まだ元彼を思い出してしまう。だから付き合うかどうかという話になると分からなくなる」と言われました。 私は、「じゃあ俺が忘れさせるよ。てか、こういうのはすぐに忘れることは出来ないし、徐々に時間が忘れさせてくれるから心配しないで大丈夫だよ。」と言いました。 そして結局返事はもらえずまた保留という形になっています。 そんなこんなで私自身、彼女の気持ちが分からず困惑しています。 彼女は私に待ってほしいのでしょうか?それとも、心配するな、俺が忘れさせるから付き合おう。と強く押してほしいのでしょうか? 個人的には付き合えば徐々に忘れていくのでは?と思うのですが、彼女からしたら未練があるまま付き合いたくないのでしょうか? それとも付き合いたいけど、未練があるままだと私に悪いからと自粛しているのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 元カレとの腐れ縁状態が続いています。

    長い間彼には彼女いることを知っていた私ですが、片思いをしていました。彼女が居る間も何度も彼とは会っていて、漸く彼女と別れずっと好きだったと告白され付き合うことになりました。 しかし、付き合ってからは喧嘩や合わないことのほうが多く、悩む日々が続きついには私が振られてしまいました。とても別れることが辛かったのですが、受け入れて次に進もうと努力していました。しかし、4か月程度経った頃急に連絡が来て動揺するとともになんだか懐かしい気持ちになりました。でも相手側は会おうとする雰囲気はなく何故いきなり連絡をしてきたのかわかりません。付き合う前から連絡しないでと言っても連絡をしてくるのでよく理解できません。何故感情がなくなり自分から振ったのにも関わらず、連絡をしてくるのでしょうか?

  • 告白について

    告白について成功する可能性について さりげなく好きだということは、1度デートで会ったときや電話で伝えましたが、告白は していません。次のデートで、ちゃんと告白しようと思いますが成功しますか?次のデートは約束済みです。 相手は女性で職場の人間です。デートは、1度だけ。相手からの連絡はほとんど無く自分からがほとんど。 伝えた時の反応は、笑顔で流されて、やめた方がいいよと言われます。電話でもです。 どうでしょうか?

  • 元彼と別れて2ヶ月。焦っています

    20代後半女性 モラハラ元彼と別れて2ヶ月経ちます。 別れて1ヶ月頃は彼に傷つけられた記憶で頭がいっぱいで泣いてばかりでした。 1ヶ月過ぎた辺りから、 モラハラ男に引っかかるだけの問題が 自分自身にもあったと自覚、反省し元彼への未練は無くなりました。 やっと立ち直り次の恋に進もうと思うのですが、 元から自分に自信がない性格のため 全く新しい恋愛が始まりそうにありません。 もう2ヶ月も経つのに新しい彼氏ができる気配がなく焦ってしまいます。 次の恋までもう少し間を空けた方が良いのでしょうか。 彼氏いない歴半年や一年までいってしまうと、 そのまま二度と恋愛ができなくなりそうで怖いです。 彼氏いない期間が長いと男性から引かれますでしょうか。